トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の12件の記事

モブログテスト

モブログテスト

今から、モスでカフェラテをいただきまーす!

| | コメント (0)

ミニひまわり観察日記②

ミニひまわりの花びらが少しずつ見えてきました。
でも、ひまわりらしくないのです・・・

思い切ってBBSで相談してみたところ、"直射日光を避けて育てる"のは不思議だというコメントが返ってきました。
というのは、自分でも不思議だとは思っていたけれど、育て方の説明書や色々なHPの、「葉焼けをするので直射日光に当てないように」という言葉に過剰反応していたからです。
本当に可哀想なことをしてしまいました。呆れられ正式な回答が貰えるかどうか分からないけど、原因は日照不足なのは明らかですよね。
梅雨が明けたら、太陽の光をいっぱい浴びさせてあげようと思っているけど、まだ間に合うかな?

Minihimawari2

| | コメント (0)

第9戦 カナダGP決勝

アロンソの4戦連続ポールトゥウィン、お見事でした。

フェラーリが1位になるのは難しくても、マクラーレンがルノーを抑えてくれると思っていたのですが、25周目のピットインでタイヤ交換に手間取り、2回目のピットインではエンジントラブルでまたしてもタイムロスをしてしまったマクラーレンは、かろうじてフェラーリの前にレース復帰したものの、チャンスを逃してしまい非常に残念でした。
結果は、1位 F.アロンソ、2位 M.シューマッハ、3位 K.ライコネン。
佐藤琢磨は残り2周でクラッシュしたので、「完走は無理だった~」と思っていたら、完走扱いとなり15位の成績をカナダGPで残すことができホッとしました。

ルノーの連覇を止められるのはどこのチームなのか、次回のアメリカGP(7/2)が待ち遠しいです。

M_schumacher_raikkonen_l2

| | コメント (0)

カナダGP予選

またポールポジションがアロンソだと知り、ため息をついてしまいました。
彼らの実力を認めているからこそ、なおさら5戦連続では観ていて面白くない。

日本人レーサー佐藤琢磨を応援しているけれど、テレビ観戦する以上は上位を走っていなければ活躍を観ることができない為、完走してくれることを祈りながら見守っている状況です。
F1というモータースポーツを見たのが去年の鈴鹿だったので、アロンソのことは言えない(矛盾している)けれど、そんな理由でM.シューマッハを応援しています。

"第21回 日本GP"初ライブ観戦、17位でスタートし16台抜きというフィクションのような驚きと感動を見せてくれた、キミ・ライコネンも応援しています。トップのフィジケラをアウトから抜いていったあのシーンは、今でも忘れられません。

やはり決勝ではそういう神業的シーンを見てみたいと思うでしょ?

| | コメント (0)

ミニひまわり観察日記①

Minihimawari1_1ガーデニングといっても、こんな小さな鉢でミニひまわりを育てているだけなのです。
初めてなので、ここまで育ってくれたことに正直驚いています。
早くに芽は出たのだけど、葉っぱは枯れていき、なかなか大きくならなくて・・・
ミニひまわりだからかな?
そのうち、つぼみが膨らんできて、最近はなにやら黄色いものが見えてきました。
よかった~元気なんだ~。

黄色い花が元気いっぱいに咲くよう、一緒に頑張っていこうね。

| | コメント (0)

日本×ブラジル

早朝、対ブラジル戦。奇跡を信じる、私もその一人になっていました。
宮本選手がイエローカード累積2枚のため出場停止になり、稲本選手、玉田選手、巻選手が先発メンバーとなっていました。
試合の感想は1-4で完敗したものの、ブラジルから先制点を奪いとったのだから素人の私から見るとよく頑張ったし、いい試合だったと思う。
結局ドイツ大会で、勝ち点2、失点8ではあったけれど、なんといってもGKの川口選手の活躍は見事だったし、心に残るシーンで誇りに思います。

ただ、結果以上に残念なのは、今大会で視聴率操作の為に試合時間を過酷な昼間に変更させたという噂があることです。夕方に試合をすれば勝てたという保障はないけれど、何らかの形で操作されていたのならフェアではなかったと思う。
”時差”これはどうにも乗り越えられない壁です。
とはいえ、ジーコジャパンの勇姿を少しでも長く見ていたかったです。

| | コメント (0)

京漬物懐石

外食でお店が決まらない時、なぜかイタリアンに入ることが多い。
そこで、色々な国の料理を積極的に食べようと試みているなか、
今回は、桜の季節のランチですが、お漬物を日本料理としていただいた、京漬物懐石のことを書くことにしました。

一番食べてみたかったのは、お漬物の天ぷらでした。
大根や人参のお漬物が、とても細かい衣に包まれていて、
サクッと軽い食感に驚きました。
初めて口にした白味噌仕立てのお味噌汁は、
とても甘く不思議でした。
最後に7種類のお漬物を食べ比べながらのお茶漬け。
そしてデザート。。。
お漬物づくしの懐石。とても贅沢なランチでした。

Tsukemono

| | コメント (0)

5本指のソックス

前から気になっていた、5本指ソックスを1足購入してみた。
初めての体験で履くのに少し苦労しました。
ピンク系のかわいいソックスだけど、履いた足をみると、
なんだか複雑です。。。
履き心地は、歩くと足の指に力が入り違和感を感じます。

ところがこの違和感がいいらしいのです。
足の指に刺激を与えることにより、血行がよくなり、
冷え性や腰痛、外反母趾の予防や肩こりにまで効くというのです。
健康になるのなら嬉しいけれど、本当だろうか!?

| | コメント (0)

やっぱりワールドカップ

対クロアチアの試合は引き分けだった。
クロアチアのプレーは日本のプレーに似ていると思ったのは私だけかな?
試合開始から大黒選手や小野選手を起用して、
得点を稼いでおくという方法ではダメなの?
素人の私はそう考える今日この頃です。

| | コメント (0)

あじさいの花

雨が降る前に散歩に出かけた。                    
裏庭あじさい咲いていたので、携帯で写真を撮ってみた。
ベランダで育てているミニひまわりも、
このあじさいのように、元気に花を咲かせてくれるかな...
私は植物を育てるのが苦手だから。

Vfsh2015

| | コメント (0)

お気に入りのブログ...

早速、いろいろなブログを見てみましたが、
あまりにも数が多くかなり疲れました。
数あるブログの中から、私も早くお気に入りのブログを見つけて、
コミュニケーションをとりたいと思います。

今日の天気は晴れ。でも残念ながら星は見えません。

| | コメント (0)

はじめてのブログ

今日からブログをはじめました。

文章に自信はないけど、

日々感じたことや何気ない日常を、

大切な思い出として綴っていきたいと思います。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年7月 »