« 最近ミュージカルを観ていない | トップページ | W杯イタリア優勝 »

デジタルな世の中

ちょっとした空き時間に手軽に出来る、ナンクロを携帯にダウンロードしました。
このパズルは結構好きなので、楽勝と思ったけれど、クリアーするのに時間がかかった気がする。
言い訳をするつもりはないけれど、ディスプレイを凝視するのがちょっと苦手みたい。

最近購入したこのパソコンのマニュアルも電子マニュアルの為、「これじゃなくて、この場合が知りたいんだけどな~」みたいな、ピンポイントの情報になかなかたどり着けない。そうなった時は、全てのページを開かなきゃいけないので、手間と時間がかかり、余計嫌になる。
やっぱり紙の上に書かれた文字の中から、キーワードらしきものを自分の目で探す方が落ち着く。こういうのをアナログ人間というのかな?

そんな私でも、膨大な情報の中から関連情報を探す時、インターネットはとても便利。
もっと使いこなせるようになりたいと思っている、今日この頃です。

|

« 最近ミュージカルを観ていない | トップページ | W杯イタリア優勝 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ミュージカルを観ていない | トップページ | W杯イタリア優勝 »