« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の11件の記事

続・野球ファンじゃないけれど、

なんか今日は阪神が逆転で勝ったみたいですね。☆ヾ(^▽^@)ノ
中日ファンの皆さん、ごめんなさい。

次の試合頑張ってくださいね。☆θ(^o^)v

| | コメント (2)

野球ファンじゃないけれど、

関西在住の私としては、やはり阪神を応援してしまいます。

9回表、2対3で今日の試合もいただき!と思っていたのに、中日の知らない誰かにHRを打たれてしまいました。w(◎o◎)w
阪神相手にそんなに頑張らないでよ!\(`O´θ

別に野球に興味はないけれど、なんだか悔しい。(/_\;)ショボ-ン

| | コメント (0)

「また会うための別れ」

ジョン・カーターがとうとうERを去る日がやってきました。助教授になってこれからどんな展開になるのかと思っていたら…

11年間ERで働いてくれた彼が去るのはとても寂しいです。
当初は確か外科を希望していたと思いますが…
グリーン先生がERを去ったときも辛かったですが、カーターがグリーン先生の聴診器を自分の首にかけるシーンは印象的でした。尊敬すべき先生だったから。

グリーン先生が最後に診察した患者も女の子でした。最後に女の子と交わした言葉、なんだったかな?天使の話だったかな?

今回は、'94年にカーターが早産で取り上げた赤ちゃんが最後の患者でした。カーターは覚えてなかったけど、ご両親はカーターのことを覚えていて、二人のその表情から感謝の気持ちが伝わってきました。

ERを去るといっても、医療に携わっていくのでこれからの彼を応援したいです。
シカゴに戻ったときは、ERに顔を見せてくれると嬉しい。またね!

Erxi

| | コメント (0)

トルコGP決勝

「僕の人生で最高の一日」、F1参戦4年目、通算66戦目での初優勝!F.マッサおめでとう!!(≧▽≦)♪
ぶっちぎりの優勝だったね~。
あまりのぶっちぎりだったので、映像にはあまり映らなかったけど…

ラスト5週、M.シューマッハのオンボード映像には驚きでした。
前を走っているF.アロンソは、コーナーに入ると凄い勢いでフェラーリを引き離していく。
それは、一般のドライバーでも簡単に走れるのではと錯覚させてしまうほど華麗なものでした。
外から見るのとではぜんぜん世界が違う。
そして、直線でフェラーリがまたルノーを追い詰める。その繰り返し。
フェラーリの1,2フィニッシュは無理だったけど、とても見応えのあるレースでした。

残念なのはまたしてもライコネンがリタイヤしてしまったこと。o(i-i)o
こうなったらなんとしても、イタリアGPでは表彰台に上がって欲しい。


Tur_f1_lap_chart_2006_1 Fmassa_1

| | コメント (2)

トルコGP公式予選

明日はトルコGP!すっかり忘れていました…

夏休み最後の土曜日の今日は、各地で夏祭りや花火大会のラッシュだったようです。
地元の盆踊りの音楽をBGMに花火大会を鑑賞しました。

本題のトルコGPの予選結果は、フェラーリのフロントロー独占!やったぁ~。
しかし、ルノー陣が3.4番グリットと気は抜けません。
今回のレースでアロンソとのポイントの差を縮める事ができれば、鈴鹿のレースが益々面白くなります。

| | コメント (2)

たこ焼きパーティ

甥っ子・姪っ子が遊びに来たので、皆でたこ焼きパーティをすることになりました。

今回チャレンジした具は、トマト(チーズ入り)、納豆、チーズ、チョコ、カニかま、ウィンナー、ミックスベジタブル、ネギ、タコ。
ワサビやキムチなど、大人向けの具にも挑戦したかったのですが、今回は断念しました…。

納豆は人気があるように見えましたが、胃もたれするといわれ1回戦で敗退してしまいました(;_;)。

大人数でするたこ焼きは、大変だけどやっぱり楽しいですよね~。

それから、みんなで公園で花火をしました。もう9時を回っていたけれど、一度やると言ったら絶対やるタフな子供たち。
でも、家に帰ったらすぐに爆睡してしまいました。

楽しい一日だったけど、とても疲れた一日でもありました…。(--)zZZ

| | コメント (2)

iTOWERが気になる

そろそろデジタルプレイヤーを手に入れたいと思っていました。
ショップにいっても種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。

そんな時、ある雑誌に’SHARPER IMAGE SIスピーカー iTOWER’というとてもスマートなスピーカーが掲載されていて、気になって仕方がありません。
インテリアとして部屋の片隅に置きたい感じなんですよね~。

しかし、スピーカーというものは左右にあるもので、それを上下にするのは、音に違和感はないのでしょうか?
一度自分の部屋に置いて試してみたい!あ~気になる。
Itower

|

ハンガリーGPの結末

涼しいな~なぁんて思っていたら台風です!

ハンガリーGPをようやく見ました。
スタート直後にはF.アロンソやM.シューマッハが上位をキープして、18週目辺りではF.アロンソがトップを走っているのを見ているとこのまま優勝!と拍手を送りたくなりましたが、結果を知っているってなんだか辛い。特にのレースは…

もし、自分に未来を予知できる能力があったら、こんな感じなのかな?なんて考えながら彼らの走りを見守っていました。
ライコネンがクラッシュしたり、シューマッハが抜かされていったり、アロンソがピットイン直後に調子が悪くなったりしているのを見ると胸が苦しくなりました。
天候によってレース結果は大きく変わるんですね。

公開予選前にエンジン交換を行い10グリッド降格処分となったJ.バトンが、14番スタートとなったにもかかわらず、見事に優勝を手にしました。

J_しかし、HONDAが優勝して、「君が代」が流れたことはとても嬉しい出来事でした。
最後の鈴鹿では、生で「君が代」を聞きたいです。
是非、聞かせてください♪(^ワ^)ノ″
402953989__hun_f1_lap_chart_2006_1

| | コメント (0)

夕涼みはいかが?

昼過ぎから爆睡したのに、まだ眠たい…
夏バテなのかな?

これはダメだと思い、夕食前に散歩に出かけることにしました。
昨日と同様、風が気持ちよく夕涼みにちょうどいい。

| | コメント (0)

久しぶりの我が家

ただいま~。やっぱり自宅は落ち着きます。

そこで、今夜は近くの公園で初花火をしてきました。
夜は風もあり涼しいな~と思ったのも束の間、やはり蒸し暑かったです。
熱帯夜はまだまだ続きそうですね…

| | コメント (0)

ハンガリーGP決勝

今朝のニュースで結果を知り驚きました。

決勝のスターティンググリッドにも驚きましたが、M.シューマッハも、F.アロンソも、かなり順位を上げていたので、録画を見るのを楽しみにモニターを切って眠ってしまいました。 レースの録画はまだ見れないですが、エキサイトしながら鑑賞します!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »