« 四季の福よせ | トップページ | 災害用伝言板サービス »

秋の運動会

今日は小学校の運動会だったので、ちょっと見に行ってきました。
生徒達の椅子がトラックの周りに並んでいるのを見て懐かしくなり、
自分が小学生だった頃のことを思い出しました。(*^^*)

私が小学生の頃は1学年で5~6クラスはあったと思いますが、
今はその半分の2~3クラスしかないんですね。w(◎o◎)w

もちろん紅白対抗だけど、徒競走では順位を付けずに係りの人が結果を見て得点表に付けていて、時代は変わったと思いました。
順位を付けることはそんなに良くないことなのかな?

どの競技も楽しかったけど、生徒vs先生のリレーが面白かったかな。
ハンデはあったものの、さすがに先生は早い!
見ているこちらも最後の気力を振り絞り見入ってしまいました。

しかし今日は暑かった。
赤組と白組、どちらが勝ったのだろう…。
午前中で失礼したから知らないままです。

|

« 四季の福よせ | トップページ | 災害用伝言板サービス »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、gauss@さん。

コメントどうもありがとうございます。
頭痛は治りましたか?
今日はF1中国GP決勝戦なので気合が入ります。
予選結果は…でしたが、盛り上がることを期待します。

ところで、小学校で9クラスもあったら6年間でたくさん友達が出来たのではないですか?
みんな元気でやってるかな~

投稿: fumika to gauss@さん | 2006年10月 1日 (日) 21時30分

>fumikaさん、こんばんは♪
ちょっと、頭が痛かったので、寝てました。
さっき、起きました。^^; なぜ?・・
F1 の予選を見る為に!(爆

わたくしの頃は、9クラス! もう誰が誰だか、全然分かりませんでした。・・今でも?

えっ?、今って、順位付けないの?
そんなだから、一生懸命やろう!という気が、起きないのでしょうね。
~時代なんでしょうかねぇ~。。^^;

投稿: gauss@ | 2006年10月 1日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四季の福よせ | トップページ | 災害用伝言板サービス »