« メンバーの特典 | トップページ | 続・星空を眺めながら »

星空を眺めながら

夜更かしをする日が増えたように思う。
今日は早めに寝ようと思いつつ、こんな時間になってしまいました。

寝る準備をして、何気なく空を見ると雲ひとつない眺めのいい夜空でした。
空を見上げると星が見えたので、ベランダに出てみると、星がたくさん見えて心が和みました。
星空を眺めながら眠れたらいいのに…そういつも思う。

オリオン座を見つけました。オリオン座しか分からないのだけど…
こんなに星が見えると、お願い事をしたくなります。

冬の大三角を調べようと思いパソコンを付けたら、今年の11月にしし座流星群が見られるとの記事を見つけました。

またひとつ楽しみが増えました。

Constellation2s

|

« メンバーの特典 | トップページ | 続・星空を眺めながら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

Vill-ttyさん、おはようございます。

一分間に100個ほど見れるらしいですよ~。
11月18・19日がピークだそうです。

夜はさすがに寒いので、風邪を引かないように厚着して星を眺めないと…

投稿: fumika | 2006年9月20日 (水) 08時09分

こんばんは♪
これからの季節は空気も澄んできて美しい星たちがたくさん見られます♡

あたしはよくぼんやり星空を眺めて妄想・・・ってまた妄想か!(爆)

オリオン座よく分かりますよね。
素敵な配置なので大好きな星座の1つです♪

おぉ!11月にしし座流星群ですか!楽しみですね~~(#^.^#)

投稿: Vill-tty | 2006年9月20日 (水) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバーの特典 | トップページ | 続・星空を眺めながら »