« ハンドメイドのプレゼント | トップページ | 有終の美を飾った人達 »

オルセー美術館展へ

こんな天気のよい日に美術館へ出かけるのはとても気持ちがいい!
7年前この美術館展を見に行った時、印象派の作品は私には合わないと思ったのに、性懲りもなく行ってしまいました。

Photo_1ところが、歳を重ねたせいか(*^^)、気に入った作品がいくつかありました。そのひとつがクロード・モネの「アルジャントゥイユの船着場」です。
今日と同じぐらい天気の良い絵で、思わすポストカードとポスターを買ってしまいました。
玄関に飾る絵を探していたのでどうかと思いましたが、サイズも小さくてちょっと合わなかったので、ポストカード(3D)を置いてみました。

帰りに、10月4日にグランド・オープンした「ミント神戸」も覗きましたが、
こちらも人・ひと・ヒトでいっぱいでした。
う~ん、なんとなく梅田の「イーマ」に雰囲気が似てるような…
ついでなので、「NU茶屋町」も紹介しておきます。1周年記念のイベントがあるみたいなので、大阪観光にお越しの際はどうぞ。U^ェ^U

京都市美術館では、ルーブル美術館展を開催しています。
東京展をご覧になった方、ルーブル美術館展はいかがでしたか?
よかったら感想を聞かせてください。

|

« ハンドメイドのプレゼント | トップページ | 有終の美を飾った人達 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです!

ミント神戸はあまりにも人が多すぎです。
もう少ししてからのほうがいいかも…

ルーブル美術館展に行った人の話によると、
展示されている彫刻は模造らしいですよ!
模造といってもルーブル側が偽物を作らせたのではなく、
確かに存在したオリジナルを見た人が書いた書物を読んで、
何百年後かに制作したらしいです。知ってました?
(どこかで聞いたことがある話しです。)
やっぱり見に行くべきかな~

投稿: fumika to Vill-ttyさん | 2006年10月23日 (月) 14時43分

こんばんは!ただいまです♪

ミント神戸行かれたのですか~~あたしも一度行ってみたいです☆

ルーブル美術館展も近いのでぜひ行きたいな~
行かれた方の感想、あたしも聞きたいですヽ(´∀`。)ノ

投稿: Vill-tty | 2006年10月23日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイドのプレゼント | トップページ | 有終の美を飾った人達 »