« 続けることの大切さ | トップページ | ショーウィンドウのX'mas »

好きな数字

世の中には様々な占いや性格判断などがあるけど、好きな数字でそれらが分かるのかな?もしそうならあまり公表したくはないのだけど…

昨日の日経に「素数の不思議」についての記事が載っていました。
読んではみたものの私にはなかなか理解できずパニック状態に陥ってしまいました。<(××)>
難しい数字の話は数学者にお任せするとして。

私は素数とまで限定はしないけど奇数が好きなのです。全ての事柄で奇数を選択するというわけではないけど、なんとなく2で割れない数字が気になる。(何千何百1と何千何百2どちらが好きか?と聞かれても困るのだけど…)
もちろん、ケーキなど切り分けるときなどは偶数の方が簡単だけど、感覚的に奇数が好きなのです。
美化して言うと、「真っ二つに分かれるより、一つのものを二人で分け合う」的な感覚…

しかし、料理の盛り付けや飾りつけでも一番上に一つ乗っかってることが多い。
横で考えると偶数がいいけど、縦に考えると奇数がいいのかなぁ?
だんだん意味不明になってきた…

「物事を割り切る」という言葉もあるけど、割り切ることは苦手かもしれない。以前は。
今は友達の影響で「ま、いいかぁ~」と考えることが出来るようになりました。大人になったのね!!(だって、しゃ~ないやん!だそう)

誰にでも好きな数字はあるのかな?ここ一番というときは自分のラッキーナンバーを選択するのでしょう…
この場合は願掛けに近いけど、選ぶ数字で性格判断(占い)できたらちょっと怖いかも。

*記事を読み返して気が付いた。ケーキを切るとき視覚的には偶数でも、ナイフを入れる数(動作)は勿論奇数になる。知らず知らずのうちに奇数を選択していて、潜在意識の中に奇数が好きとインプットされたのかもしれない。w(◎o◎)w

|

« 続けることの大切さ | トップページ | ショーウィンドウのX'mas »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けることの大切さ | トップページ | ショーウィンドウのX'mas »