« 栗名月 | トップページ | シャトル発見 »

ドキドキ初!バトンのお誘い

とうとう受け取ってしまいました。回そうかどうしようか迷ってしまいました…。
が、最初で最後と思い挑戦したいと思います!

私が受け取ったのは<携帯&質問バトン>です。

では、早速…

【説明】⇒回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換し、変換候補となった上位5位の単語を惜しげもなくさらしてください。

回ってきたお題は、
日本ハムが優勝したので、【に】【ほ】【ん】【は】【む】の五文字とのことです。野球のことは分かりませんが、(*v.v)。 .......

                   ↓

【に】①日本 ②人気 ③日曜だから ④西九条で ⑤日曜日に
 *「に」は、内容からして最近使っていないような気が…

【ほ】①星空 ②ホテルの ③欲しい ④ホント ⑤方向 
 *②は、高級ホテルのワンフロアーを借り切ってパーティをした人の話。

【ん】①ん ②ン ③ん ④ン ⑤N 
 *これでいいの?

【は】①歯も ②阪神 ③早くみたい ④ハード ⑤速い
 *②は、タイガースではなく阪神百貨店です。

【む】①無視 ②ムーブ ③向かう ④昔 ⑤無理
 *②は、HDDに録画したF1をDVDにムーブしたいのでビデオになら録画してあげる話。でも1回コピー可のハズなのにムーブできないのです。
w(ioi)w



続いて、【質問】は、
   
問1.【回してくれた人の印象をどうぞ】
 ☆ブログから察するに、几帳面な方の様な気がします。
   話題も豊富だし、お仕事も忙しく夜更かしされてるので、体調が心配です。

問2..【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】 ← 3つにしましょう。(笑
 ☆話し方がおっとりしてる…緊張すると超早口です。
 ☆血液型は○か○でしょと言われる。…ブランクじゃわかんないかぁ、ははは
 ☆明るい性格だと思われているけど、シャイで寂しがりやです。
  (*^^*)ポッ   

問3.【自分が好きな人間性を5つ述べてください】← 3つにしましょう。(笑
 ☆有言実行の人…チャレンジ精神と行動力は大事です。 
 ☆思いやりのある人…第三者に親切にしている光景を目にするのは気持ちいいもの、優しさは伝染します。
 ☆ありがとう、ごめんなさいが言える人…子供じゃないっつ~の。

問4.【では反対にイヤ(苦手)なタイプは】
 ☆うそつき…言い訳ばかりする人もダメ。
 ☆否定・批判ばかりする人…他人の意見さえ聞けない人は苦手。
 ☆マナーの悪い人…人によって習慣が違うので仕方がないけど、周りの雰囲気を察して少しでも努力している姿を見せて欲しい。

問5.【自分がこうなりたいと思う理想像】
 ☆上記の質問は自分自身にも言えることで、問3の様な自分でありたいし、問4の様にならない様に気をつけたいです。
 ☆でもってヨーロッパの田園風景を眺めながら暮らしたい。英語話せません。

問6.【自分を慕ってくれる人に叫んでください】
 ☆こんな私を慕ってくれてありがと~。これからもヨロシクネヾ(゚▽゚*)

・・・END・・・  

終わったよ~こんな感じでいいのかな?
変なこと書いていないか心配です。
でも、ちょっと楽しかったかも…

今年も2ヶ月を切ってしまいました。いろいろと忙しくなる時季ですが、私のように「これならやってみてもいいかなぁ~」と思われた方、また偶然このバトンを見かけた方にも、ぜひご協力をお願いします。

私からのお題は、【お】【ひ】【っ】【こ】【し】です。
お引越しされるブロガーさんもいらっしゃるので、新しい門出を祝って、そして引越し作業のエールを込めて、お引越しにします。

こんなに沢山、書いたのは初めてで疲れました。
もう寝てしまいそうです。

☆☆☆ご参加ありがとうございます☆☆☆
「ビバ夫通信」のジュンさん
「カウチブログ。」のasaさん
「きまぐれ日記」のwakaさん
「みどこの好きなもの」のmidokoさん
「へやづくり手帖」のayaさん
「お気楽主婦の気になる記」のめろんさん

|

« 栗名月 | トップページ | シャトル発見 »

「バトン」カテゴリの記事

「携帯電話」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

バラエティ番組のクイズは見たことがないので、
よく分かりませんがどんなのでしょう???
ayaさんのバトン早速拝見しに行かせてもらいま~す!

投稿: fumika to ayaさん | 2006年11月 8日 (水) 22時55分

こんばんは。

Haco.さん、お越し頂きありがとうございます。
「ん」で、「んだ」が変換されるのが興味深いです…
煮込みが欲しいんですね!?
煮込みといえば煮込みうどん。最近めっきり寒くなり、暖かいものが欲しくなります。
もしご迷惑でなければ、Haco.さんにもこのバトン拾っていただけると嬉しいのですが…
新しいお題をどなたかに出してみてくださ~い!

投稿: fumika to Haco.さん | 2006年11月 8日 (水) 22時40分

こんばんは。携帯の変換は、バラエティー番組でクイズになってますね~。
面白いので、よくオットと家でやってます(^^)
ちょっくらチャレンジしてみますね♪

ところで、ありがとう・ごめんなさい
が言える人って意外と少ないように思います。
せめて私も自分はそうでありたいです!

投稿: aya | 2006年11月 7日 (火) 20時08分

fumikaさま
コメントいつもありがとうございます!
Haco.もこちらまでちょっと遊びに来てしまいました!
で。早速やってみまました!
ちなみにニホンハムだと
煮込み→欲しい→んだ→早く→無理
お引越しだと
おはよ♪→ひどく→疲れた→工事業者→心配
「に」の最初の変換の文字が「煮込み」ってどうなんでしょ?笑。
またぜひ遊びに来てください。また来ますね~♪

投稿: Haco. | 2006年11月 7日 (火) 14時58分

ユリシスさん、こんばんは。

一度は体験してみるのもいいかも。
いつもブログを読ませてもらっている人が、どんな人なのかが分かって楽しかったです。
まっホントのトコロは分からないんだろうけど、違う角度からその人が見れるって言うか~。
考えるのに時間がかかったので、
よかったら暇な時にでもお願いしま~す。

投稿: fumika to ユリシスさん | 2006年11月 6日 (月) 00時19分

こんばんは~~
無理、無理。大変なことはむりだよ~~
と思ったけどみんな楽しかったんだあ~~
私もチャレンジしてみる価値あり?
今度、暇なときにね~~

投稿: ユリシス | 2006年11月 5日 (日) 22時07分

midokoさん、こんばんは。

お久しぶりです。最近更新されていませんでしたが、
お忙しいのですか?ですよね~。

ありがとうございます。ゆっくりでいいですよ~。
結構考えるの大変でしたから、私も!
ご自分のブログとかもあるだろうから、
気にせず落ち着いてからお願いしま~す( ^ー゚)b

投稿: fumika to midokoさん | 2006年11月 5日 (日) 21時18分

みどこです。
バトン・・・???と思って、見てみたら
あ、なるほど・・・。
しかし私の携帯はいまだ白黒。
(もうじき10年選手である)
出したい単語を全部登録して
変換キーを押さないと変換できないのである。

折角なので質問コーナーのみの回答で
参加させていただくことにします。
(2、3日待ってね。)

投稿: midoko | 2006年11月 5日 (日) 20時44分

こんにちは。

いや~思った以上に楽しかったかも。
考えるのは大変だったけど、私もいつも拝見している記事のブロガーさんの素顔が垣間見れました。(^O^)ho~~

投稿: fumika to Vill-ttyさん | 2006年11月 5日 (日) 16時39分

こんにちは♪バトンお疲れ様でした☆

あたしも最初で最後のバトン体験、意外と面白かったかも?(笑)
fumikaさんの新たな一面を垣間見るコトができてよかったです♪とっても楽しく拝見させていただきました~~☆(#^.^#)v

投稿: Vill-tty | 2006年11月 5日 (日) 12時25分

gauss@さん、おはようございます!

いえいえ、やってみたら面白かったかも。
考えるのに時間がかかっちゃいました!
好き勝手なこと書いてますけどね…
【ん】はなかなか難しかったです(笑)
こちらこそ、これからも楽しいブログネタ、お願いします。

投稿: fumika to gauss@さん | 2006年11月 5日 (日) 08時00分

>fumikaさん、こんばんは♪
いやぁ~、受け取って頂いて、すみません^^;
自分でも、受けてから、書いて・・・
記事ボリュームに、びっくりです。(>_<)

大体、コピぺー、&行間、開けて書くので、
やってみたら、・・長い長い。。。(-_-;)
ほんとに、すみません&ご苦労さまでした。

でも、fumikaサンのやさしい、お人柄が、見て取れます。(^o^)
【ん】は、ん?しか出ませんよね!(爆
すみません・・ん?^^;

わたくし、全然、几帳面じゃないです。(笑
いや、ズボラと、言ったほうがいいかも?
体調まで、気にして頂いて、・・・
・・ううぅ~、なんと、お優しい(^・^)
4月から初めて、ハヤ半年!
真面目な事ばっかり書いてると、気が詰まるし、
かといって、オバかネタばかりも・・?
あれこれ、悩みながらここまで来ましたが、
最近、TBの意味がヤット判ってきた所です。(爆
いつも頂く、コメントに励まされながら、なんとか、書いてまっす。

お休みの、貴重な時間を使わせてしまったみたいで、・・・。
これからも、よろしくお願いしま~す。

投稿: gauss@ | 2006年11月 5日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗名月 | トップページ | シャトル発見 »