« 老舗の味のスナック | トップページ | スケジュール帳を眺めながら »

ファーストフードでカフェ

休日に本を読んだり、何かを考えたいとき、私はカフェを利用することが多い。
静かな自分の部屋より、人ごみの雑踏の中のほうが集中できるのは不思議…。

ウェンディーズ、これが最近カフェ代わりに利用しつつあるファーストフード。

近くには昔ながらの喫茶店や今流行りのセルフのカフェやミスドなどもある。以前はセルフスタイルのカフェに入っていたけれど、窓際以外の席は少し暗く、カップで出してくれるので長居するには物足りない…
ミスドは世間の信用を裏切ってから口にしていないし、お気に入りのスタバは反対方向にあり結構満席のことが多い。

昔から名前は聞いたことがあるウェンエディーズだけど、お客が入っているところをあまり見かけないのに、生き残っているというのはやはり根強いファンがいるからなのでしょうか?

私は紅茶を頼みました。別のファーストフードで頼んだとき苦手な紅茶だったので、出てくる前に覚悟しておこうと尋ねると、「うちはオーガニックです!」と言い切った。オーガニックという銘柄と思っているのか、もう一度「紅茶の種類を教えて欲しい」と尋ねるても沈黙のまま、「分からないのですか?」と聞くと「ハイ」とだけ返事が返ってきました。
ティーバッグにはセイロンと書かれてありました。味にうるさいわけじゃないけど、自分の店で出してる商品に自信をもってティーバッグの裏ぐらい見ようよ!

やはり想像通りのお店なので、もう二度と入るか~!と思いながらソファーに座りました。人が殆ど居ないので静かで広々している。ガラス張りで店内は明るいし、店員を通過すればなんだかいい感じ。
ウェンディーズとはどんなお店なのだろう。モスバーガー派の私としては、アメリカンなバーガーを口にすることはないと思うけど、また来てみようか…

|

« 老舗の味のスナック | トップページ | スケジュール帳を眺めながら »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリシスさん、あけましておめでとうございます。
チリ?早速HPでチェックしましたが、これはスープでしょうか???
私は辛いのが苦手ですが、テイクアウトでパンと一緒だと食べれるかもしれません…
ユリシスさんのお薦めなので、今年は是非一度食べてみたいと思います。
今年も、よろしくお願いします。!

投稿: fumika to ユリシスさん | 2007年1月 2日 (火) 23時00分

ウェンディーズ大好きですよ~~私!
なんてったって、バーガーも美味しいんですがサイドメニューの「チリ」があるのがファーストフード店でここだけなんですよ~~
私なんかチリの為に行くって感じです。
チリって日本のぜんざいみたいな気がするのは私だけでしょうか。から~~いのいっぱい入れるんだけど・・・fumikaさんぜひ、ウェンディーズに行ってみてください。
2007初はウエンディーズデビューってのどうですか?

投稿: ユリシス | 2007年1月 1日 (月) 23時32分

ガウス@さん、こんにちは。

こちらこそ何時もコメントいただいて、
とっても励みになります。
やっぱり見てくれる人がいるって、とってもシアワセです…(>o<)
ガウス@さんも、きっと努力の甲斐あって、
いいところが見つかると思いますよ。
来年もよろしくお願いしますね。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2006年12月31日 (日) 15時22分

>fumikaさん、こんばんは、
今年はお世話になりました。
コメント、とってもうれしいですし、励みになります。
ありがとうございます。
fumikaさんは、寒がりやさんですから、(確か?)
ゆっくり休んで暖かくして、良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
では、では、(^o^)

投稿: ガウス@ | 2006年12月31日 (日) 02時35分

こんばんは、ガウス@さん。
しかし閑散としてますよ。こんど店内の写真載せてみようかしら?(宣伝となるか営業妨害となるか微妙ですけど)
やはりマックが一番人気なのでしょうね~。店舗数も多いし。
ファーストフードはカロリーが気になります。今日はブログを書いたりと一日中パソコンとにらめっこをしていて掃除ができませんでした…
明日こそは~!

投稿: fumika to ガウス@さん | 2006年12月28日 (木) 00時21分

>fumikaさん、こんばんは♪
ウェンディーズ? こっちには有りません。^^;
リンク先で、初めて知りました。
マックかモスで十分です。(負け惜しみ(爆))
と言うか、単にファーストフード好きかも?(笑
年末年始に向けて、体重象? あっ、失礼。
体重増が、気になります。・・既に気になってるが?(爆
カロリー燃焼の為にも、お掃除がんばりましょう!

投稿: ガウス@ | 2006年12月28日 (木) 00時05分

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、赤毛のアンを思わせる女の子の絵がトレードマークの、
あのウェンディーズです。
HP見たけど私はやはりモスがいいかな☆
マックのハッピーセットはたまに食べてた!おもちゃに惹かれたりして…。
ボリュームもちょうどいいからね。

投稿: fumika to ayaさん | 2006年12月27日 (水) 21時26分

ウェンディズか~。アメリカンな女の子の
マークのところですよね?私、入ったことないかも・・・。
たまに、すごくマックのバーガーが食べたくなるんです。
どうやらピクルスが食べたいらしい。
小さい頃はフィレオフィッシュばかり
頼んでいました。箱がプラスチックのに
入っていてちょっと特別な感じがしたんですよね☆
あー、なんだかファーストフード食べたくなってきました♪

投稿: aya | 2006年12月27日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老舗の味のスナック | トップページ | スケジュール帳を眺めながら »