« ショーウィンドウのX'mas | トップページ | 老舗の味のスナック »

特別なチョコレート

カレンダーをめくると、リンゴや赤い花や木の実で作られたクリスマスリースの写真。これが今年最後のページ…

そしてこの時期になると思い出すのが、子供の頃に父が買ってきてくれるチョコレート。クリスマスといえばこれ!

そのチョコは、市販のカレールーの箱の2倍程のサイズで、テーブルに置いて体重をかけて割らなければならないほど大きかったのを覚えている。
そしてアドベントカレンダーのように毎日一つずつ割って食べる。厚さがあるので歯でカリッと食べるの無理なんだけど…

いつの間にかその特別なチョコレートを口にする日がなくなりました。
でもそんな思い出があるのは幸せかも。
今の子どもは、そんな自分だけの懐かしくなるような思い出って持っているのかな?

来年のカレンダーはもう購入しました。まだ中身はじっくり見ていないけど、大晦日まで見ないでおこうと思います。

|

« ショーウィンドウのX'mas | トップページ | 老舗の味のスナック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Vill-ttyさん。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません…
師走ともなれば忙しすぎてバテぎみです。
これから年賀状の準備やら益々忙しくなりそうです。
vill-ttyさんはお年賀は元旦に届くように出していますか?でも、いつまでに出せばよかったんだっけ???
vill-ttyさんも楽しいクリスマスを!!

投稿: fumika to vill-ttyさん | 2006年12月 9日 (土) 00時05分

お久しぶりです!
街はX`masムード一色ですね~
寒いし何かと忙しい12月ですが華やかさがあって好きです♪
でもカレンダーが最後の一枚になった瞬間に寂しさも漂ったり・・・と何だか不思議で落ち着かない年の瀬を迎えてfumikaさんもおカゼなど召しませんよう願ってます。Happyな12月を!(^_-)-☆

投稿: Vill-tty | 2006年12月 6日 (水) 02時09分

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ケンタッキーフライドチキンはクリスマスって感じですね。
私は子供の頃、骨付きよりチキンナゲットが好きだったので食べたことがないんです。
今の子どもはやっぱマックなのかな?
求人も増えてきたみたいだし、必ずいいところが見つかりますよ!
持ち前のバイタリティで頑張ってくださいね~。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2006年12月 1日 (金) 22時19分

>fumikaさん、こんばんは♪
クリスマスは、ケンタッキー!
ファーストフード自体がハシリだったので、^^;
きらびやかな店頭のディスプレイに思いをはせて・・・。
最近の子ども達は食べ物には、たいして
思い出なんて無いんでしょうねぇ~。
さしずめ、ゲームソフトか何かでしょうか?
bigチョコの思い出。大切にしてください。
カレンダーより、求人情報ばっか見て魔っす。(爆

投稿: ガウス@ | 2006年12月 1日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーウィンドウのX'mas | トップページ | 老舗の味のスナック »