« キムタクの映画 | トップページ | 初いちごと春のはな »

60周年記念コイン

世界中で愛され続けている「星の王子さま」がフランスで発刊され、
2006年に60周年を迎えました。
それを記念して、フランス国立造幣局が鋳造、フランス共和国が発行した
コインが1月22日より販売されています。
「記念に」とすぐ銀行に買いにいける代物ではなさそう☆

そういえば以前、父が甥っ子のために手塚治のコインをプレゼントしていたような…

「記念」と言われれば、欲しくなってしまいます。
購入された方は勿論いらっしゃるんですよね!

私も「星の王子様」大好きです。

|

« キムタクの映画 | トップページ | 初いちごと春のはな »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

misaさん、はじめまして。そして、これからもよろしく♡
この絵文字は!もしかして…
ホントだぁ~完全閉鎖になってた!
お名前はmisaさんっていうのですね?
また会えてうれしいよぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
又ぜひ遊びにきてください。
misaさんのブログも楽しみにしています。

投稿: fumika to misaさん | 2007年2月 1日 (木) 21時09分

こんばんは♡はじめまして~?
完全閉鎖に伴い名前普通にしちゃいました(〃∀〃)
fumikaさんにはこれまでとてもお世話になり感謝しています(*´ω`*)b
あたしも○○記念という響きにとても弱い一人です(汗)
これからも遊びにきますので改めて今後ともよろしくです(^^)/

投稿: misa | 2007年2月 1日 (木) 02時18分

wakaさん、こんばんは。
沖縄博記念コインは確かに発行されてるみたいですね。
自販機で使ってみるとか?
でも、記念コインが巡り巡ってくるなんて、滅多に無いと思うし、
ラッキーといえばラッキーじゃないですか?
500円ならちょっと…ですが、100円だし♪
イルカは人の心を癒してくれるので、きっとwakaさんにもいい事を運んでくれると思いますよ。о(^▽^)о


投稿: fumika to wakaさん | 2007年1月31日 (水) 23時27分

星の王子様のコインなら幸せを運んでくれそうで欲しいですね。
コインと言えば、先日おつりに沖縄博記念の100円玉が入っていました。が、この100円玉を使おうとすると「これ大丈夫ですか」とか「お間違いですよ」と返されてしまいます・・・
しかたないので取っておくことにしました。このコインは幸せを運んでくれそうにないかな~^_^;

投稿: waka | 2007年1月31日 (水) 22時04分

☆asaさんへ
こんばんは。
この本を読むと、世の中の矛盾に気づかせてくれます。
新訳が何冊か文庫本になっているので、
読み比べるのも面白いかもしれませんね。
ところで、原書ってことはフランス語?流石☆彡
でも、今手元に無いなんて…
原書が早くasaさんの手元に戻ってきますように!


☆ayaさんへ
純金ですからね~。ヾ(゚▽゚*)
使えるならまだしも、世の中には出回らないでしょうから…。
使ってもらったお店は超ラッキーですねどね…
(50ユーロは、50ユーロでしかないですから)
プラネタリウムもどんな風になっているのか、とっても気になります。
もし見に行けたら報告しますね!


☆めろんさんへ
銀行で販売しているし、50ユーロ金貨となっていたので、
本物の金貨、銀貨だと思います。
サン・テグジュペリ博物館に行かれたとの事ですが、
彼の肉声が聞けるとか…どんな声でした?
箱根はちょと遠いですが、そちら方面に行く機会があればぜひ行ってみたいですね。

投稿: fumika to asaさん、ayaさん、めろんさん | 2007年1月31日 (水) 01時45分

それって、お金ではないんですね?コイン・・記念って事ですね。
星の王子様、大好き。絵も、とっても可愛いですよね。蛇に飲まれた羊なんて、不思議な絵もあって。箱根のサン・テグジュペリ博物館、小さいけどいい感じでした。機会があったらいらしてみてね。

投稿: めろん | 2007年1月31日 (水) 00時37分

こんにちは。
HP見ました。
わー、ほんとだいいお値段だー!
でもキレイだな~☆
プラネタリウムもあるんですね。
音楽に癒されました。

投稿: aya | 2007年1月30日 (火) 23時11分

私も星の王子様大好きです。
原書を友人に貸したまま返ってきません。。。

「大切なものは、目に見えないんだよ。」

というセリフと、
主人公と王子様の別れ際の会話が
今でも涙モノです。

投稿: asa | 2007年1月29日 (月) 22時39分

ガウス@さん、こんばんは。
記念コインって日本でも結構発行されているのですね。
コレクションするのはいいけれど、引き出しの中…となると寂しい気がします。
復刻版とか限定品にとっても弱いのです。

投稿: fumika | 2007年1月29日 (月) 22時12分

fumikaさん、こんばんは♪
リンク先フラッシュ→最初は、ゾウには見えないゾウ!(笑
ほぉわぁ~、いいお値段ですこと!
わたくしも、手塚さんのでいいです。(笑
買う人いるんでしょうねぇ~。
限定とか、記念に弱~い、日本人。
あ、わたくしも、かも?(爆

投稿: ガウス@ | 2007年1月29日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムタクの映画 | トップページ | 初いちごと春のはな »