« 初詣でおみくじをひく | トップページ | チリは日本のぜんざい? »

おみくじは一度だけ

今日は、地元の神社に初詣に出掛けました。おみくじを引こうかと迷ったけど、一度引けば十分だよね。

4日ともなれば人も疎らで、屋台もベビーカステラとりんご飴しか出ていませんでした…

鳥居をくぐり、手水舎で左手を清め、次に右手を清め、最後に左手に溜めた水で口をゆすいだ。

たくさんの絵馬やおみくじが境内の木に結び付けられていました。

「人間が考えること、想像することは必ず実現する」そう聞きます。
うまくいかない時も焦らず、心豊かに日々を過ごしたいです。

180104

|

« 初詣でおみくじをひく | トップページ | チリは日本のぜんざい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Vill-ttyさん、明けましておめでとうございます。
なんだか久しぶりですよね~。
年末は超多忙の日々を送ってましたね。
もしこの写真の人物が私だったら、vill-ttyさんは妹なか?
今度はVill-ttyさんのお姿を是非!
今年もブログ楽しみにしています。

投稿: fumika to Vill-ttyさん | 2007年1月 8日 (月) 21時53分

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
忙しさですっかりブログの有意義な更新ができていませんが今年もどうぞよろしくお願いします(✿´∀`✿)ノ
更新楽しみにしてます(#^.^#)
お写真はfumikaさんご本人?!
あたしよりずーーっと細身でお綺麗じゃないですかぁぁ(●^o^●)
かなりかなーり羨ましいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.
因みにあたしがもし姉妹だったら姉と妹、どちらにあたりますか??
もし失礼な質問だったらすっ飛ばしちゃって下さ~い♪r( ̄. ̄*)

投稿: Vill-tty | 2007年1月 8日 (月) 16時46分

めろんさん、こんばんは☆
初日の出は雲の間から見れました。
やはり地平線から上ってくる朝日を見てみたいです。
「大吉」のおみくじは引いたことないけど、存在するのでしょうか?
それより宝くじ1等が当たったほうが嬉しいですけどね☆
今年もよろしくおねがいします(o∩。∩)o

投稿: fumika to めろんさん | 2007年1月 6日 (土) 00時48分

綺麗な初日の出も見て、おみくじも「吉」、最高の滑り出しですね。私もおみくじ好きでよく引きますが、なかなかいいのが出ない。夫なんか、同じところで、大吉が出るまで日いなおしたりするんですよ。まるで子供です。
私も、今年はどんな自分を目指そうかな、と考え中です。イメージすることが第一歩ですよね。

投稿: めろん | 2007年1月 6日 (土) 00時20分

こんばんは、ガウス@さん。
…(涙)

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年1月 5日 (金) 23時53分

>fumikaさん、こんばんは♪
わたくしも、今更ながら、初詣行こうかなぁ~?
なんて、考えてました。(少しは願いが叶うかな?)

あれ?fumikaさん、発見!
キレイィ~!!
あらぁ~、やっぱり!
(すみません,数々のご無礼お許しを・・・)
何の事?
・・・自ブログの応援④記事を見て下さい。

・・焦らず、心豊かに日々を過ごしたいです。(心しまっす。(笑))

投稿: ガウス@ | 2007年1月 5日 (金) 23時30分

ayaさん、明けましておめでとうございます。
ayaさんも素敵な初詣に行かれたようで何よりです。
おせちに御屠蘇に初詣、門松…
海外で新年を迎えたことはないですが、やはり日本のお正月は気が引き締まりますね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: fumika to ayaさん | 2007年1月 5日 (金) 22時45分

あけましておめでとうございまーす!
私もあちこち神社に行きましたが
おみくじは1度だけ引きました。
あちこちで引くと迷いますよね。
「考えたことは必ず実現する」いい言葉ですね~。
確固たる気持ちと少しの実行力が伴えば、私もいつかは実現するのではと思います。
今年はまだどんなことをしようか決めていないので目標を決めることから始めようかな!
fumikaさんにとってすてきな1年になりますように!

投稿: aya | 2007年1月 5日 (金) 16時46分

わ~!お越し頂きありがとうございます♪
ますますのご活躍お祈りしています。
また、ライブの日程が決まったら教えてくださいね。

投稿: fumika to terasawaさん | 2007年1月 5日 (金) 00時01分

コメントありがとう。^^)元気そうでなによりです。
また遊びにきます。
それでは・・・またね〜

投稿: terasawa | 2007年1月 4日 (木) 23時42分

serioさん、こんばんは。
願ったことが全て叶うと嬉しいんだけどね。
今年も夢に向かってまっしぐらのserioさん!
ワクワク感が私にも伝染してきましたぁ。
明日は天気が良さそうだし、何か見つけに出掛けることにします。

投稿: fumika to serioさん | 2007年1月 4日 (木) 22時27分

去年は、こうなって欲しいと強く心に念じたことが本当に実現した年でした。Fumikaさんが言う「人間が考えること、想像することは必ず実現する」正にそうだと確信しています。さ~て、今年は、何を実現しようか?実は、ワクワクしてるんですよ!

投稿: serio | 2007年1月 4日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣でおみくじをひく | トップページ | チリは日本のぜんざい? »