« 60周年記念コイン | トップページ | スイスのチョコレート »

初いちごと春のはな

今日はスイートピーを買ってきました。

スイートピーってマメ科って知ってましたw(◎o◎)w?
そして、甘い香りがするので“スイートピー”と言うらしいですね。
ほのかな甘い香りに包まれて、春を感じました。

そして、今夜のデザートは(゚_‥゚)σ苺でした。

Toyonokaichigoどうやって食べようかと迷ったけど、
ヨーグルトをかけることにしました。

ほんのり甘酸っぱい、とよのか苺でした…

今日は目と鼻と口で春を満喫できました(‘‘)♪。


今晩は満月なので、外はとても明るいです。

明日は節分。もちろん恵方巻を丸かじりしますよ!
 ※2007年は北北西です。

日曜は立春、春はもうすぐです(*゚v゚*)♪"

|

« 60周年記念コイン | トップページ | スイスのチョコレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初いちご美味しかったです。
ヨーグルトは無糖ですが、練乳をかけました(*v.v)。
スイートピーはとても可愛いです。
上手にアレンジできないので情けないですが、
一輪挿しでも花があるととても気持ちがいいですね。
豆まきは残念ながら出来ませんでした。
(豆まき用のお豆が無かったので…)
日本の風習は薄れては行きますが、子供の頃に体験していれば、
必ず懐かしいくなって、次世代に受け継がれていくと思います。

投稿: fumika | 2007年2月 4日 (日) 20時12分

こんばんは。
とよのか苺、美味しそうですね。
ヨーグルトは無糖ですか?私は太るとわかっていても苺を食べる時に、コンデンスミルクをかけてしまいます(笑)
と言っても、普段お菓子に使っているので沢山は食べませんが。

スイートピー、この時期には沢山お花屋さんでみかけますね。チョウチョのような花びらが、とても愛らしいです。今では綺麗に色をつけて売っていたりしますね。花瓶にさしていると水が花の色になるので、染めてあるのだと分かるのです。

恵方巻きはたべませんでしたが、豆まきは子供達にやらせました♪最近では近所でも豆まきをしない家が多いです。もっとも子供が大きくなってしまっては、やらないのでしょうけれど。
日本のちょっとした行事が薄れていくような、少しさびしい気がした節分でした(笑)

投稿: YUMI | 2007年2月 4日 (日) 00時20分

ガウス@さん、こんばんは。
いちご食べちゃいました。o(〃'▽'〃)o
新潟では雪が降らなかったらしいですが、
そちらは大雪でしたね。
こちらも今朝はほんのり雪景色?でした…
家の中と外で温度差が激しいと辛いですね。
そうそう、明日は恵方巻きを食べてください。
豆まきもお忘れなく!

投稿: fumika | 2007年2月 3日 (土) 01時12分

こんばんは、
なんだか、おされ~!(笑
もう、食べましたか?
もう、春を満喫なのですね。
こちらは、・・・激サム~!でっす。
恵方巻、ここ最近知りました。
今年は、トライします。
はい!無言で行きまっす。北北西!

投稿: ガウス@ | 2007年2月 3日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60周年記念コイン | トップページ | スイスのチョコレート »