« ドーナツといえば | トップページ | 売り切れ続出(広告) »

買おうかどうしようか

最近、買おうかどうしようか迷うアイテムがあります。
それは、本とCDです。

ハードカバーの本は場所をとってしまうし、CDは薄いといっても聴かなくなったものは、やはり場所をとってしまう。

ここ数年、本とCDのほとんどを処分して、すっきりしたところなのに…

最近は音楽もあまり聴かなくなったので、CDの数は急激に増えない。本は滅多にないけど図書館で借りても、新刊はなかなか読めない。
読みたかった本が文庫本になって書店にならんでいるのに気づいた時は買うこともあるけど、やはり旬なうちに読みたい。

今、読みたいと思っている「終末のフール」。

Isaka_koutarou 「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。
秩序崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は…。全8編を収めた連作短編集。

あ~、読みたい。どうしよう…

|

« ドーナツといえば | トップページ | 売り切れ続出(広告) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

めろんさん、こんばんは☆

めろんさんもですか~。
一度は気に入って買った本なので、置いておきたいのですが…
ライブラリーの部屋が欲しいですね。ソファやデスクを置いて!
伊坂幸太郎のファンなんですか?
私は読んだことがないのです…。
新刊ではないので、図書館に予約を入れておきましたが、
15人待ちなので気長に待ちます。(〃^^〃)ゞ

投稿: fumika to めろんさん | 2007年4月 6日 (金) 21時34分

本やCDってたまって困りますよね。この頃は、図書館をよく利用してますが、新刊はひどいときは半年待ちですね。だから、やっぱりかってしまう。そして、たまる。去年、ブックオフで随分処分したのに、もう、本棚は満杯です。
伊坂幸太郎の本なんですね。私も結構好きです。もし読んだら、感想をお願いします。

投稿: めろん | 2007年4月 6日 (金) 11時15分

まるこさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
あ~私も買ったら安心しちゃうタイプです。
買って後悔するより、手に入れれなくて後悔するのが怖くて、一種の強迫観念みたいなものですね。
そのお陰で、本棚は大変なことになってしまいました。
CMの話ですが、日本生命のCMです。
谷川俊太郎さんの詩と映像がとてもマッチしていて凄く愛情を感じる商品の様な気がしてしまいます。o(*¨*)o
http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/safe/index.html

投稿: fumika to まるこさん | 2007年4月 3日 (火) 23時27分

こんばんは、ユリシスさん。

ユリシスさんは迷ったときは、買っちゃう方ですか?
その決断力には恐れ入ります…m(_ _)m

投稿: fumika to ユリシスさん | 2007年4月 3日 (火) 23時13分

こんにちは。
テレビッこのあたしはけっこうCM見てるはずなのですが
生保のCMがわかりません・・・。
どこの会社かわかりますか?
あたしは本や雑誌なんでも買うのですが、買ってしばらくは読まないんです。
買って安心してまた次のターゲットを見つけ買うの繰り返しです。悪いくせです(・・;)
小説なんかも最後まで読み切っていないもの
多数です・・・。

投稿: まるこ | 2007年4月 2日 (月) 16時56分

迷ったときは、買いましょう!(笑)

投稿: ユリシス | 2007年4月 2日 (月) 00時40分

こんばんは、ガウス@さん。
エイプリールフールネタではないですよぉゝ(゚ο゚)ゞ
音楽をダウンロードするのには抵抗があるので、
やっぱりレンタルかな~。
雑誌なんかは、いつか捨てるものなので割り切れますが、
小説となるとね…
私も、雑誌をチェックして自己啓発に取り組んでいるガウス@さんを、見習わなくてはです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年4月 1日 (日) 23時00分

fumikaさん、おはよです♪
ほぉ~、何か面白そうな本ですね。
雑誌は買いますが、^^;
考えてみたら、1年位、本やCD買って無いかも?
音楽は、無料MP3とかで検索掛けたり、各ポータルの無料の奴、
聞いてます。
あっ、ブログとかHTMLとかPCの本とか結構買ってるな。
心に残らない本ばっかです。(笑
あれ?もしかしてエプリルフールねた?・・んな訳ないか。。

投稿: ガウス@ | 2007年4月 1日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツといえば | トップページ | 売り切れ続出(広告) »