« こどもの日 | トップページ | 薪能を観に »

Rd.4 スペインGPとスイーツ三昧

琢磨くん、初ポイント獲得おめでとう!!
今回の記録は日本のモータースポーツの歴史に名を残すものになったんだって!?

というのは、琢磨君が獲得したこのポイントは「日本のコンストラクターが日本人ドライバー、日本製エンジン、日本製タイヤと共に勝ち取った初めてのチャンピオンシップポイント」なのだからだ!そう。

そしてスペインGPでも見せてくれました、ハミルトン。
4戦目にしてドライバーズランキングが30ポイントでトップに躍り出ましたよ。
彼は控えめで感じがいい~。
マッサも順調に27ポイントで3位。面白くなりそうです。

さてさて、先週は北海道店をやっていて甘いもの三昧な日々でした。
催し物なので有名所が出店してるのよね~。(写真が下手でごめんなさい)

Toukadou ①桃花堂のスイートポテト。
サツマイモの皮が付いていて、一本丸ごとって感じ。食べ応えあり。

Kitakarou②北菓楼のシュークリーム 
クリームがたっぷり詰まっていてボリュームがありました。バウムクーヘンも人気みたい。

Muginowaotaru ③麦輪小樽のベーグル 
クリームチーズ&スモークサーモンのベーグル。
パンが好きだったことを思い出しました。

Kinotoyaきのとやのチーズタルト
甘さ控えめかどうかは分からないけど、かなり濃厚。
でも、チーズ好きだから…

Toraku神戸シェフクラブのロイヤルカスタード
バニラビーンズ入りのカラメルソースをかける。かなりクリーミーなプリンで、Pastelを思い出します。



スイーツ三昧という美味しいけど恐ろしい日々を過ごしてしまいました。
う~、ウォーキングしなくちゃ…

|

« こどもの日 | トップページ | 薪能を観に »

「F1」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ayaさん。
スウィートポテトは今までハズレはなかったですが、
こんがり焼け皮で包んであるので、さらに美味しく感じられました。
お芋とお砂糖なので結構ボリュームありましたね!
ベーグルはサーモンとオニオンとクリームチーズ、
噛めば噛むほど味が出るベーグル。
家でも作れそうなので、今度チャレンジしようと思ってます。
ayaさんも、試してみてください☆

投稿: fumika to ayaさん | 2007年5月20日 (日) 22時27分

おひさしぶりです!
おお、スイーツ三昧ですね~。
スイートポテト、友達と3人で食べましたが
おいも好きなのでぺろりでした♪
でもかなりお腹いっぱいになったかな。
北海道はおいしものが多いですね~
パンが好きだったことを思い出させてくれる
べーグル。気になります!

投稿: aya | 2007年5月20日 (日) 19時03分

ガウス@さん、こんばんは。
ですよね~最近更新されてませんでしたね。
4戦目にしてランキングトップになっちゃったハミルトン君が今年優勝したら、これも凄い記録ですよね!期待してしまいます。
アグリチームは最後のほう画面に結構映ってたし、
もう一度モナコでポイント圏内に入ってくれれば、今後のレースが面白くなってきますね。

アロンソもライバルがいなくなって調子でないのかな?
ガウス@さんとこだと、北海道名物は簡単に手に入りますよね。
新鮮で美味しいものが沢山ありそうで、羨ましいです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年5月16日 (水) 23時10分

Haco.さん、こんばんは。
先週は食べ過ぎてしまいました…
物産展って気になりますよね~
北海道は何度も訪れるには遠すぎるので、
地元にいながら現地の味を楽しめるのは嬉しいです。
九州の物産展があったときの、お薦めはありますか?
関西のお薦めって何かなぁ~?

投稿: fumika to Haco.さん | 2007年5月16日 (水) 22時44分

こんばんは、みゅうさん。
チーズタルトそのものも濃厚なのに、
ブルーベリーも入っているので、驚いてしまいました…
でも美味しかったですね~
チーズが好きなので、あん&クリームのベーグルはムリかも。
コメントありがとうございました。

投稿: fumika to みゅうさん | 2007年5月16日 (水) 22時19分

fumikaさん、こんばんは♪
いやぁ~、なんか久しぶりで^_^;
ちょっと、ネット落ちしてました。
スペイン観ましたよ!(眠かったぁ~。)
アグリチームも少しづつ、闘えるチームになって来ましたね!
琢磨選手にもう一超え、期待します。

>ハミルトン。彼は控えめで感じがいい~。
そうそう、激しく同意しまっす。
アロンソの変な踊りじゃなくて、よかった。(爆

北海道ねぇ~、スィーツねぇ~。
はいはい、全部イケますよ。
あぁ~、腹減ってきた。(笑
太りそうで((省略。

投稿: ガウス@ | 2007年5月16日 (水) 21時48分

ああ。全てが全部がどれもこれもおいしそうです!!笑。
福岡の北海道物産展よりすごくたくさんおいしそうなモノが一杯ですね~。
いいなぁ~。
きのとやのチーズタルト・・・・指が今にもポチってしてしまいそうです・・。笑。

投稿: Haco. | 2007年5月16日 (水) 16時51分

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
きのとやのチーズタルトは私も食べたことがあります。
美味しかったです^^
一箱5個入りっていうのがちょと押し売りな
感じもしますが・・・(^_^;)
ばら売りして欲しいですね。

投稿: みゅう | 2007年5月16日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | 薪能を観に »