« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の3件の記事

梅雨が来た

最近、超ハードな日々を過ごしていて、パソコンを開く元気もありませんでした。<(××)>

先々週のアメリカGPも録画したけど、見ながらウトウト…(u_u*)zzz
そして、またまたハミルトン君が優勝しちゃいましたね!
この勢いはもう止まらないみたい。
一方琢磨君はリタイヤ…。フランスGPではまた頑張って欲しいです。

そうそう、我が家にホームベーカリーがやってきました\(*^▽^*)/。
父がパンミックス(材料が全て入っていて、あとは水を加えるだけのもの)を2種類買ってきてくれて、フランスパンを早速作ってみました。
食パンと違って歯ごたえがあって、皮もパリパリしてとっても美味しかったです。
今日はメーカーのHPで紹介していたレシピでベイクドチーズケーキを作ってみました。
オーブンを使わなくて手軽に出来るので凄くワクワクしながら作ったけど、思った以上に小さくてショック、失敗?…。
夕食後に食べるつもりなのでドキドキ状態です。

このハードな日々を乗り越えるには、やはりドルチェ!!
念願?だった、ハーゲンダッツのティラミスを食べました。
味はちゃんとマスカルポーネやコーヒーの風味が豊かでとっても美味しかった。優雅なひと時でした。

それと体力回復に「お酢」にチャレンジしました。
飲みやすいところから、SEISON FACTORYのグレープフルーツ。
友達にも勧めたら欲しくなったらしく、一緒についていったら試飲させてくれました。(梅、赤しそ、ブルーベリー、ざくろ、カシス、ピンクグレープフルーツ?、あと忘れた)
私的には南高梅が飲みやすかったので、次回は南高梅にしようかと思っています。
友達は「ざくろ」をお買い上げ。たっぷり試飲できたので、気力体力ともに回復したかな。ハハハ。

昨日はかなり雨がふったせいか、今日は家の中の湿度70%!?
急いで除湿開始。ただ今快適で~す。
この雨はしばらく続くみたい。家の中から雨の街を眺めるのは好きだけど、外に出るとなるとちょっと憂鬱。

この時季、何をして気を紛らわそうか考え中です。

| | コメント (6)

Rd.6 カナダGP

実は、今回のカナダGPのことすっかり忘れていて、友達からのメールで思い出しました。
ところがカナダGPは1時54分。起きてられないと急いで録画予約!

衛星生中継だったのね…

さて、今回は久しぶりにハラハラドキドキのレースでした。
6戦目にしてPPを獲得したルイス・ハミルトン。なんだか奇跡の予感。

BMWのクビサの27週目のアクシデントには驚きました。w(◎o◎)w
マシンが止まったとき動いてなかったから怖かったよぉ。
でも幸い足首の捻挫と軽い脳しんとうのみだったらしい。
無事で何よりです。

そしてなんといっても、新しいレギュレーションに悩まされたスーパーアグリの琢磨くん。
残り6週目であのアロンソを抜いて6位でゴール!(*゚с゚*)ポ~
このカナダGPで一番の見所はやっぱここでしょ。
これでランキング11位。コンストラクターズは7位となりました。

ポール・トゥ・ウィンでマクラーレンのハミルトン。クビサのチームメイトのハイドフェルドが2位。ウィリアムズのブルツが3位表彰台に立ちました。

4位を走っていたマッサはピットアウトの赤信号無視により失格となり、チームメイトのライコネンは5位。アロンソは7位という結果になりました。

ドライバーズポイントはハミルトンが48ポイントで堂々のトップ。ついで40ポイントのアロンソ。マッサ、ライコネン。
コンストラクターズポイントは、マクラーレンが88ポイント、フェラリが60ポイント、BMWが38ポイント。
トヨタとスーパーアグリの差は2ポイント。
このポイントが逆転するのも時間の問題かもです。
友達にメールもらわなければ、この感動のレースを見れなかった。
感謝感謝。Thanks(v^-^v)♪

Rd6can_f1_lap_chart 20070610

| | コメント (2)

焼きたてのパンの香り

今朝は、焼きたてのパンと手作りジュースをいただきました。

Yakitateホームベカリーで焼いたパンの耳はカリカリ、中はフンワリとしてとても美味しかったw(*゚o゚*)w
前日の夜に材料を入れておけば、朝には焼きたてのパンが出来ているなんて、シアワセ~♪

でも、
以前食べさせてもらったパンに比べると中身が詰まっていて、「もうすこし空気があってもいいんじゃない?」と父に言われましたが、どうしたらいいのか分かりません…。
レシピ通りなんだけど、分量を減らせばいいのかな(´_`?)


しかし、
色々なパンやケーキも作れるみたいでなんだかワクワクです。

そして、
にんじんりんごグレープフルーツのジュース。
グレープフルーツがきいているので、にんじんの匂いは殆ど気にならないし。

ヘルシーな朝食でした。

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »