« Rd.6 カナダGP | トップページ | scope Live »

梅雨が来た

最近、超ハードな日々を過ごしていて、パソコンを開く元気もありませんでした。<(××)>

先々週のアメリカGPも録画したけど、見ながらウトウト…(u_u*)zzz
そして、またまたハミルトン君が優勝しちゃいましたね!
この勢いはもう止まらないみたい。
一方琢磨君はリタイヤ…。フランスGPではまた頑張って欲しいです。

そうそう、我が家にホームベーカリーがやってきました\(*^▽^*)/。
父がパンミックス(材料が全て入っていて、あとは水を加えるだけのもの)を2種類買ってきてくれて、フランスパンを早速作ってみました。
食パンと違って歯ごたえがあって、皮もパリパリしてとっても美味しかったです。
今日はメーカーのHPで紹介していたレシピでベイクドチーズケーキを作ってみました。
オーブンを使わなくて手軽に出来るので凄くワクワクしながら作ったけど、思った以上に小さくてショック、失敗?…。
夕食後に食べるつもりなのでドキドキ状態です。

このハードな日々を乗り越えるには、やはりドルチェ!!
念願?だった、ハーゲンダッツのティラミスを食べました。
味はちゃんとマスカルポーネやコーヒーの風味が豊かでとっても美味しかった。優雅なひと時でした。

それと体力回復に「お酢」にチャレンジしました。
飲みやすいところから、SEISON FACTORYのグレープフルーツ。
友達にも勧めたら欲しくなったらしく、一緒についていったら試飲させてくれました。(梅、赤しそ、ブルーベリー、ざくろ、カシス、ピンクグレープフルーツ?、あと忘れた)
私的には南高梅が飲みやすかったので、次回は南高梅にしようかと思っています。
友達は「ざくろ」をお買い上げ。たっぷり試飲できたので、気力体力ともに回復したかな。ハハハ。

昨日はかなり雨がふったせいか、今日は家の中の湿度70%!?
急いで除湿開始。ただ今快適で~す。
この雨はしばらく続くみたい。家の中から雨の街を眺めるのは好きだけど、外に出るとなるとちょっと憂鬱。

この時季、何をして気を紛らわそうか考え中です。

|

« Rd.6 カナダGP | トップページ | scope Live »

sweets」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんすけさん、こんばんは。

次回も降格なんですか?なんだかショックが続きますね。
救いなのは、アンソニーが11位で完走してくれたことかな?
1ptでもいいからポイントを取れるようなレースを見てみたいです。
それと、やはりフェラーリの1・2フィニッシュももうそろそろ見たいですけど!
でんすけさんも黒酢に凝っていた時期があったのですか?
黒酢そのままは飲んだことが無いのですが、美味しいのでしょうかね?バレンシアオレンジも試飲しましたけど、お酢の匂いがきつくて、喉も痛くなりましたよ。
お酢そのものはちょっとムリかもしれません…

投稿: fumika to でんすけさん | 2007年6月26日 (火) 22時07分

こんばんは、serioさん。

お仕事で札幌なんて羨ましいです。
こちらはムシムシして、体力消耗です。
梅雨が明けるまで北海道で仕事されてはいかがですか?
冬の北海道はかなりキツイですけど、夏はすっごく過ごしやすいですよね。
夏の間は北海道で仕事なんて理想です。


投稿: fumika to serioさん | 2007年6月26日 (火) 21時49分

アメリカGPはかなり残念でしたね(´・ω・`)
アグレッシブすぎる琢磨の悪いとこが出た感じですかね・・?
次回も10番グリット降格ってのは痛いッすよね。

お酢は一時期、黒酢を飲み続けてたことがありましたが、いつの間にかやめちゃってましたw
久しぶりに飲んでみようかしら・・・・

投稿: でんすけ | 2007年6月25日 (月) 23時46分

仕事で札幌に来ています。
カラッサッラとして気持ちが良いですよ♪
6月の北海道は、花が一斉に咲いて一年中で一番良い季節かも。

投稿: serio | 2007年6月25日 (月) 22時25分

こんばんは、ガウス@さん。
琢磨君残念でしたね…。今週末のF1も録画するので、見るのも大変です。琢磨君やライコネンが頑張ってくれたら気合を入れて見れるんだけど。

さっきチーズケーキ食べました。
ベイクドなのに、中はかなりしっとりとしていて、失敗なのか成功なのか微妙でした。
お酢は体にいいみたいだし続けたいのだけど…
私も飲めたのでガウス@さんも是非どうぞ。
オススメです♪

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年6月25日 (月) 21時58分

fumikaさん、おっ酢!(笑
お忙しそうで、なによりです。
アメリカGPは、琢磨と共にリタイヤ(爆睡)でした。(-_-;)
ベーカリー買ったんですねぇ~!
ぜひ、力作をUPして下さいね。旨そう!(笑
あと、お酢ねぇ~。
最近、メンタル&体力弱なわたくしも気になってました。
ちょっと、検索かけてみましょうかね。^_^;
こちらは、カラッ梅雨でして、・・・
明日、やっと、一時雨の予想ですが、どうなる事やら?

投稿: ガウス@ | 2007年6月25日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rd.6 カナダGP | トップページ | scope Live »