« 福神十二社巡 | トップページ | Rd.6 カナダGP »

焼きたてのパンの香り

今朝は、焼きたてのパンと手作りジュースをいただきました。

Yakitateホームベカリーで焼いたパンの耳はカリカリ、中はフンワリとしてとても美味しかったw(*゚o゚*)w
前日の夜に材料を入れておけば、朝には焼きたてのパンが出来ているなんて、シアワセ~♪

でも、
以前食べさせてもらったパンに比べると中身が詰まっていて、「もうすこし空気があってもいいんじゃない?」と父に言われましたが、どうしたらいいのか分かりません…。
レシピ通りなんだけど、分量を減らせばいいのかな(´_`?)


しかし、
色々なパンやケーキも作れるみたいでなんだかワクワクです。

そして、
にんじんりんごグレープフルーツのジュース。
グレープフルーツがきいているので、にんじんの匂いは殆ど気にならないし。

ヘルシーな朝食でした。

|

« 福神十二社巡 | トップページ | Rd.6 カナダGP »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

わざわざありがとうございます。
天然酵母と全然違うのかな?
とりあえずドライイーストで頑張ります。ハイ!

投稿: fumika to ユリシスさん | 2007年6月11日 (月) 00時32分

ごめん。ごめん。
当然、ドライイーストの事です。
私もそれですよ~~

投稿: ユリシス | 2007年6月10日 (日) 23時58分

to ガウス@さんへ
飲めませんよね~(驚)
キャベツは意外だけど、グレープフルーツが入るとかなり味は消されるので、飲めそうな気がします。
ミックスジュースなんかも兆戦してみたいです。
(ミックスジュースは苦手だけど…)


to ユリシスさんへ
私はドライイーストを使っているのです。(手抜き)
膨らみが足りないとは思わないのですが、膨らみが足りないから詰まってる感じがするのかな?
そういえば、湿度が25度以上の時は材料を冷やしたり、冷水を使ってくださいと説明書に書いてありました。
何の為か分からなかったので、そのままで作りましたがそのせいかも知れません。
次回は材料を冷やしてみます!ありがとうございました♪


to yumiさんへ
こんばんは☆
実は自分でも作れるか心配で、姉のを借りていました。
今日「返して!」と言われ今はありませんが、
注文したので今週中には届くと思います。
今はパスタやおうどん、お餅まで作れるんですね~
yumiさんは、ホームベカリーの機能を十分に生かしたアイデアパン(ケーキ)を作っていそうですね。
先ずはベイクドチーズケーキ(HPにレシピが載っていたので)を作ってみたいと思います。


投稿: fumika | 2007年6月10日 (日) 23時03分

こんばんは。

ホームベーカリーゲットしたのですね(^^)
使いこなしていけば、ベーカリーの癖も分かってきて美味しいパンの配合も決まってくると思います♪

私も先日までしまったまま置いてあったのですが、焼きたてパンはとても美味しいので、なるべく使うように心かけています。
主人が買ってきたものですが、宝の持ち腐れで使わないと意味なくなってしまいますものね(笑)

焼きたてパンにヘルシー手作りジュース♪素敵な朝食ですね。

投稿: yumi | 2007年6月10日 (日) 21時26分

ホームベーカリー楽しいですね!
イースト菌を増やせばもっと膨らみますが、
小麦粉、など冷たいほうがいいみたいですよ。だから夏はあまりパン作りに向かないみたい。私は粉を冷やすのは面倒なので、入れる水を氷水にしています。

投稿: ユリシス | 2007年6月10日 (日) 08時29分

必ず、りんごやグレープフルーツメインで、
作って下さいね。
ニンジンとキャベツだけでは、普通飲めませんよ。
無い時は、はちみつで味を整えて(ニガミやえぐみを消しましょう。)トライしてくださいね。

投稿: ガウス@ | 2007年6月10日 (日) 01時01分

こんばんは、ガウス@さん。
香ばしい匂いがとても新鮮でした。
妹さんもホームベーカリーで作られてるのですか?
ふわふわ感はあるのですが、もちっと感というか…
一人暮らしでちゃっとパンを焼いてるんですか?
エライ!!

キャベツとにんじんのジュースですか?
ちょっとキツそう。
もうスープって季節じゃないので、ヘルシージュースにトライしてみます。
ありがとうございました♪

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年6月10日 (日) 00時34分

fumikaさん、こんばんは♪
焼きたて手作りパン、・・・いいですねぇ~。(^o^)
うちは、妹がよく作ってました。
東京に行ったときも、ここぞと言わんばかり毎朝、みたいな。(笑
空気感?フワフワ感ねぇ~。
ベーキングパウダーの分量とか、そんな感じなのかな?
水とか、こ練り具合?・・でもベーカリーだとあんまり関係ないか?

ヘルシージュースは、是非キャベツも入れてみて下さいな。
キャべジンじゃ無いけど、とっても胃にいいですよ。
匂いは殆ど気にならないし!
なんか、ものすご~く健康になる感じですね。(^。^)

投稿: ガウス@パートⅡ | 2007年6月 9日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福神十二社巡 | トップページ | Rd.6 カナダGP »