« 喜んで、ガッカリして、また喜んで | トップページ | 115億円の罰金 »

速達って?

今日午前中に東京と関西(市内)に郵便を出しに行きました。
「速達ですか?」と聞かれ、「午前中だから関西は今日中に着きますよね?」と何気なく聞くと、「明日着きます」と言われました。

「…!?」

「東京は速達にしたらいつ着きますか?」
「明日です」
「じゃ、昨日の晩に投函していれば今日中に着いたんですか…」
「明後日(明日)に着きます。
 以前は、午前中だと当日に着いたんですが、今は着かないのです」
「じゃ、とりあえず速達で」

急いで出したと分かってもらう為に速達にしましたが、どちらにしても翌日にしか届かないのなら、なぜ「速達ですか?」と尋ねたのでしょうか。

速達って、「保証は出来ないけれど今日中に届けられたら届けます。」みたいな?

|

« 喜んで、ガッカリして、また喜んで | トップページ | 115億円の罰金 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、るいさん。
何か物を送るときは、ゆうパックよりクロネコヤマトを利用するかな~。
民営化になっていい事があればいいけど。
やっぱり質が大事ですからね。
るいさんお薦めの本の順番が回ってきたとメールがあったので楽しみです。

投稿: fumika to るいさん | 2007年9月19日 (水) 21時30分

こんにちわ~。確かにクロネコは普通便で、
明日といっていてもその日中に届く事がありますね。
郵便局はどうなのでしょう…
10/1に民営化されるし、今後が怪しいですね。

遅くなりました、リンクのご報告です。
後ほどご確認ください^^*

投稿: るい | 2007年9月19日 (水) 11時27分

ガウス@さん、こんばんは。
クロネコは遠距離が早いみたいですね。
最近は郵便も宅配便で送るとか…
でも、市内だったら当日ついても良さそうなのに。
と、まだ思ってしまいます。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年9月15日 (土) 21時23分

こんばんは、
早いのが、当たり前の昨今ですが、・・・
そうですねぇ~配達の集荷の関係とかですかね。
クロネコとかの方が早い時もありますね。

投稿: ガウス@ | 2007年9月15日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜んで、ガッカリして、また喜んで | トップページ | 115億円の罰金 »