« イマドキの自販機 | トップページ | スケジュール帳 »

重力ピエロのキャスト

重力ピエロのキャストは「最も旬なキャスト」発表されました!

時々ランクインする検索ワード。映画化になるので気になるんですね。残念ながらこのキーワードでは本のタイトルが書いてあるだけでした。

以前、検索してみたことがあったので、今回私もキャスティングについて考えてみることにしました。

キャスティングといっても最近テレビに出ている人しか思い浮かばなくて、そういう人ばかりを揃えるとギャラが高くて制作費がかさむので現実味が無いけど…

なので、私としては、中途半端に有名人をキャスティングされるより、無名でもイメージにあった演技の上手い人がいいですね。

とりあえず、私のイメージするキャスティングはですね、

Harufujiwara_tatsuya 春…藤原竜也(顔は整っているし、幼いイメージだけど目力がある。複雑な心境を表現するのにぴったり)

泉水…有名じゃなくても(有名じゃない方がいいかな)イメージに合った演技の上手い人募集。

母…hitomi(スタイルもいいし明るいし、春に似てるから)

父…今のところ思いつかない。50代

葛城…今のところ思いつかない。40代後半

黒澤…渡辺謙(ちょっと年齢が違うかな~)。30代後半

ビジネスホテルの人…泉谷しげる。手土産を持って行った時の喜ぶ顔が見てみたい。(勿論実際に映像にする必要はないです。)

夏子…菅野美穂って書いてる人がいたなぁ。イメージ的には私も賛成かな?でも私の場合春が藤原竜也(25)だから、検索した女優で選ぶと「国仲涼子」かな?と思ったら、彼女も春より年上だった。でも若く見えるし…。小西真奈美は年上だからダメだと思ったけど、夏子は整形したり海外いったりしてるからコレくらい離れていても違和感ないかも。

ま、こんな感じかな~。

でも、どんな作品になるんだろう。とりあえずHPが出来たら内容や予告を見てからどうするか決めるけど。

サウスバウンドも面白かったので、ぜひお父さんに会いたいと思ったけど、この映画は小説を読んだ人にはお薦めじゃないみたいだし。q(i、iq)

重力ピエロのキャスティングに興味のある方は、ぜひキャスティングを教えてください。
興味の無い人は、30代後半と、40代後半(27歳の父)の男優を教えてください。v(^Q^)v

|

« イマドキの自販機 | トップページ | スケジュール帳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミントさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

重力ピエロのキャストは気になるところですね。
っていうか、ロードショーはいつなのでしょうか?
ミントさんのお薦めの伊原剛志って背は高いからスーツ姿が似合いそうですね~。
死神の精度に出てくれたら面白いですね。
だったらやっぱり彼にキャスティングしてもらいたいですね。
そしてら両方観に行くかも???

投稿: fumika to ミントさん | 2007年10月17日 (水) 23時35分

こんばんは、めろんさん。
最近は、深夜まで読書してしまうほどなのでピッタリかなぁと思いました。

ラッシュライフも面白かったですね。最初はすっごく苦痛だったのですが、最後に一本の線に繋がるところは痛快でした。黒澤の話とかもう一度読みたいし、本を買いたいと思うのですが、ちょっとグロテスクのシーンがあり迷っています。
秋のドラマの「探偵ガリレオ」は小説を読んでいないので楽しめそうです。
小説を読んだ人はどう思ってるのかな?
私としては主役が福山雅治だし、これはぜひ小説を読みたいです。

投稿: fumika to めろんさん | 2007年10月17日 (水) 23時19分

はじめまして。

久しぶりに重力ピエロを読みました。
でも映画化されるのにキャストが決まってないのもどうかと思う。
春役に岡田准一くんを考えてる人が多いのはなんでだろう・・・
嫌いじゃないけどちょっとイメージが違う気がするんだけど。

藤原竜也くんか~。う~ん。ごめんね。
春役にピッタリはまる人っているのかな?

春も重要な役だけど、私が気になるのは黒澤です。
渡辺謙もかっこいいけど伊原剛志なんてどうかな?
とにかく、早くキャスト発表してほしいですよね。

伊坂幸太郎の作品って登場人物が色々な作品に出てるから、キャストも固定にして死神の精度とかにもちらっと出演してくれると面白いんだけど。

投稿: ミント | 2007年10月17日 (水) 13時33分

あ、今日テンプレート変えて、ここへお邪魔したら、一緒だわ!読書の秋ですものね。
う~ん、難しいですね。本を読んでしまうと、自分のイメージが出来上がっているから・・ちょっと思いつきません。
このまえ、ラッシュライフを読みましたが、面白かったです。
奥田さんのも結構読んでるけど、サウスバウンドはまだ。面白そうですね。

投稿: めろん | 2007年10月15日 (月) 21時17分

あかねさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
邦画はあまり見ないのですが、小説を映画にしているものが多いので、本を読まずに見たら案外面白いかもと思っています。
重力ピエロのキャスティングはどうなってるんでしょうね?
あかねさんが言ってた「岡田准一さん」は27歳でした?
春と同い年だからいいかも!
ただ彼の作品を見た記憶が無いのでどんな感じなのかが想像できません…
泉水は誰のイメージでしょうかね~?

投稿: fumika to あかねさん | 2007年10月11日 (木) 22時07分

ブログへのコメントありがとうございました(^-^*)/
サウスバウンドは原作好きの方からすると、ものすごく出来の悪い映画になってるみたいですね。
脚本がよくなかったんでしょうか・・。
キャスティングも重要だけど、しっかりした脚本じゃないと映画化する意味ないですよね。
夏子は菅野美穂さん、いいかも♪
泉水役はどうしても思い浮かびません(ノ_・。)

投稿: あかね | 2007年10月11日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/8300739

この記事へのトラックバック一覧です: 重力ピエロのキャスト:

« イマドキの自販機 | トップページ | スケジュール帳 »