« 十三夜 | トップページ | 探偵ガリレオは録画して »

カフェボウルとパキラ

母が購入した「丼鉢」がカフェボールだと最近判明しました。
*箱に書いてあったんじゃないかなぁ…

そうすると、なんだかカフェが飲みたくなるものです。

本当はクロワッサンと一緒に食べたかったのだけど、悲しい事に何も無かったのでチーズと一緒に頂きました。

コーヒーカップ4杯分程のコーヒーにたっぷりのミルク。

両手でカフェボールを持って、ゴクゴク、ゴクゴク。

お昼とはいえ、外で飲むとすぐに冷めてしまって、たっぷりあるカフェラテをゴクゴク飲んでしまいました。

コーヒーはOKだけど、さすがに紅茶はカフェボールでは飲めないですよね~。

でも、昔はティーカップの紅茶をソーサーに移して飲んでいたって聞いたことがあるなぁ。
今より気持ちソーサーに深さと丸みがあって…


Cafebowlそして、2年前に購入したパキラが今も元気に育っているので載せてみました。



Cloud雲の上は晴天なのに、今日も雲が低く重たい感じ。
明日の天気が気になります。晴れるといいなぁ~。

|

« 十三夜 | トップページ | 探偵ガリレオは録画して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんすけさん、こんばんは。
インスタントコーヒーも種類が豊富で美味しいみたいですからね。
ドリップはやっぱり香りでしょうか。
オフィスでは紅茶かジャスミンティ(どちらもティーバッグ)ですね。
飲み物はホッとさせてくれます。

投稿: fumika to でんすけさん | 2007年11月 8日 (木) 20時10分

うーん、部屋で飲むときはインスタントですねー
会社はブルックスのドリップバッグです。
街に買い物に行っても、休憩がてらにコーヒー飲むことが多いかもです。。
考えて見るとカフェイン漬けだ・・・・・w

味の違いがわかるほどの舌はないですが・・・
好きな缶コーヒーはアロマブラックです!

インスタントも、人によって好みの濃さがありますからねー
文句言うなら自分で入れなさい!って感じですねw

投稿: でんすけ | 2007年11月 7日 (水) 23時33分

でんすけさん、こんばんは。
そうでしたね、冷めたスープ系は嫌いでしたね。
やっぱりボウルなので冷めるのが早かったです。
コーヒーはインスタントですか?ドリップですか?それともサイフォンとか?
ブラックってことは味の違いに敏感ですね。
入社して初めて上司にコーヒーを入れた時、翌日から「入れて」と言われなくなりました。
インスタントコーヒーは難しいですね???

投稿: fumika to でんすけさん | 2007年10月30日 (火) 00時04分

コーヒー、自分もよく飲みます。
寒くなった今日この頃、、外回りから帰ったあとのホットコーヒーがいい感じ、、、

しかし、、カフェボールでかいっすねーw
冷めたコーヒーは好きじゃないので
自分には向かないかも(´・ω・`)

ちなみにブラック派ですw

投稿: でんすけ | 2007年10月29日 (月) 22時39分

こんばんは、鶴頂内膝眼さん。
わざわざコメントありがとうございます。
この夏から本を読むようになりました~。
今日は「サウスバウンド」ではなく、「探偵ガリレオ」を買ってしまいました。
寝る前に早速読もうと思います。

投稿: fumika to 鶴頂内膝眼さん | 2007年10月29日 (月) 20時56分

fumicaさん
サウスバウンドへコメントありがとうございます。cocologでもすてきなデザインがあるんですね。また、寄らせてもらいます。

投稿: 鶴頂内膝眼 | 2007年10月29日 (月) 08時47分

ガウス@さん、こんばんは。
私は砂糖&ミルクを入れないと飲めないです。
味があり過ぎるので、コーヒーを飲むことがあっても一日に一杯が限度です。
なのでカフェイン中毒にはなりませんが、ガウス@さんはカフェイン中毒になるほど大好きなのでしょうか?
でも、ニコチン中毒よりマシですね??

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年10月28日 (日) 21時33分

めろんさん、こんばんは。
カフェボール…どうなんでしょうか?
確かにたっぷり飲めますね。
ドリップですか?
キリマンジャロとかブルーマウンテンとか味分けが付きません。
家からかなり離れた珈琲専門店で飲んだコーヒーは美味しく感じました。
その店のオリジナルだと思います。
パキラは元気に育ってくれているので、嬉しいです。

投稿: fumika to めろん | 2007年10月28日 (日) 21時25分

わたくしも、ガブガブ飲みますよ!
正確には、カフェオーレに近いかもしれませんが?
コーヒーにミルクのみ入れて飲みます。
ある意味、カフェイン中毒かも?

投稿: ガウス@ | 2007年10月28日 (日) 03時50分

カフェボール?いっぱい飲むためのカップなのかしら?私もコーヒー好きで、1日に4~5杯飲みます。キリマンジェロが好きかな。

可愛いパキラね。癒してくれるわね。

投稿: めろん | 2007年10月27日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/8638831

この記事へのトラックバック一覧です: カフェボウルとパキラ:

« 十三夜 | トップページ | 探偵ガリレオは録画して »