« クリスマスツリーの飾りつけ | トップページ | シリーズ三作目がよかった »

ハーブ園で紅葉狩り

三連休に紅葉狩りに行ってきました。

風もなく晴天に恵まれ、とても気持ちの良い一日でした。

001ロープウェイに乗るのは久しぶりで、ちょっと緊張~。
スイスを思わせる建物が見えてきました。


お腹が空いたので、まずランチ!
久しぶりのビュッフェランチ。食欲の秋…。
こんなにいっぱい食べちゃいました。

002005003004





デザートのアイスクリームはラベンダーなんとか(忘れた)、紅芋、バニラ、マロン。
りんごのコンポート、チョコラケーキ。
名物のハーブティを飲むのを忘れてしまった…


それから、レストハウスで紅葉を堪能し、ハーブ園を楽しみました。

料理を作らないので、ハーブは良く分からないけど、良い香りのものもあれは、ウエッっていうハーブもありました。

可愛かったのが、メキシカンブッシュセイジ。ラベンダーみたいだけど、光沢のある赤紫の花。手触りはフワフワでビロードのようです。

途中に、グラスハウスがあり、そこにはバナナの木やマンゴーの木がありましたヽ(*゚O゚)ノ !!!。

Banana Mango


バナナはまだ青いけど、マンゴーは熟していました。食べごろみたい!



名前しか知らなかった、ハイビスカスやブーゲンビリアも見れてラッキーでした。(*^o^*)


結構歩いたのに体脂肪率が増えていたのはショック。
w(ioi)w

|

« クリスマスツリーの飾りつけ | トップページ | シリーズ三作目がよかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ukiさん、こんばんは。
お褒めいただいてありがとうございます。
が、あまり楽しい話題を提供できなくて申し訳なく思っています。
ブーゲンビリアはもっと大きいかと思っていました。
お花ってやっぱり見ていると気持ちが温かくなります。
だんだん寒くなってきましたのでお体にお気をつけください。

投稿: fumika to ukiさん | 2007年12月 4日 (火) 21時54分

fumikaさん、こんばんは。
私も今日紅葉見に行ってきました。春や秋になると日本っていいなあってしみじみ思います。
にしても、なんておいしそうなビュッフェ!!お腹すいてきました・・・。
ブーゲンビリア、キレイなお花ですよね☆
fumikaさんのブログはいつも季節感があふれててよいですね~。

投稿: uki | 2007年12月 3日 (月) 00時34分

こんばんは、めろんさん。
紅葉ってキレイですよね。
自然の配色ってどうしてあんなに心地良いのでしょうか…
おせちは手作りって思ってたけど、今年も百貨店のおせちに決まってしまいました~。
まだ11月だけど、街はクリスマスや御節のカタログが。
なので気になってしまうんです。
それに考えるのも楽しいし。

投稿: fumika to めろんさん | 2007年11月29日 (木) 00時20分

紅葉、大好きです。私いってきましたよ。そして、今週末も、あわよくばとおもってます。
fumikaさんのところへお邪魔したら、ツリーやら、御節やら、もう年末の雰囲気。なんか、あせってきました

投稿: めろん | 2007年11月28日 (水) 22時39分

こんばんは、でんすけさん。
紅葉は楽しめましたでしょうか?
寒いといっても時々暖かかったりするので、
まだい行けるかも?
思ったほど人は多くなかったので楽しめました。
週末暖かかったら最後の紅葉狩りに行きたいです。

投稿: fumika to でんすけさん | 2007年11月28日 (水) 21時42分

こんばんは、ガウス@さん。
ここはまだ大丈夫みたいでした~。
お料理は美味しかったですよ。
ハーブティは好きじゃないけど飲みたかったです。
観賞用のパイナップルもありました。
すっごいミニチュアの!
果物が木になってるのって不思議な感じがしました。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年11月28日 (水) 21時38分

ガウスさん同様・・・・
今頃紅葉ですと!!!!
こっちは枯れ木の山ですわん。。。

それはさておき、おしゃれな休日ですねヽ(´ー`)ノ
こういう画になる休日をたまには過ごしたいですわw

投稿: でんすけ | 2007年11月27日 (火) 21時48分

こんにちは、
なっ、何?(;一_一)今が紅葉狩りの季節なのかと?
軽~く嫉妬です。(笑
>ビュッフェランチ~wwww
なんだろう~セレブ感溢れる、スモーキーパステルな色合いの
食事の数々。
旨そう~。ふわふわですね。(笑
ハーブは、わたくしもよく分かんないのよねぇ~。
グラスハウスの写真は日本じゃないみたい。
バナナとマンゴーしか判らない。(爆
体脂肪増・・・見なかった事にしておきます。(^_-)-☆

投稿: ガウス@ | 2007年11月27日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/9078379

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ園で紅葉狩り:

« クリスマスツリーの飾りつけ | トップページ | シリーズ三作目がよかった »