« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の6件の記事

一夜飾りはダメ

もう間に合わないと思っていた年賀状も、クリスマスまでに間に合いました。

毎年、印刷屋さんでお願いしているのですが、今年は家でプリントしてみました。
種類も沢山あり、迷ってしまいますね。
郵便局ではデザインをダウンロードできるし。

子供の頃、プリントゴッコで年賀状作ったことあるなぁ。
デザインしたりプリントしたりする作業が、結構楽しかった気がする。
今でも人気あるのかな?

さて、今年も残り二日となりました。
大晦日辺りには雪が降るとか…

皆さん、大掃除は済みました?そうですよね~。

明日は最後の大掃除をして、お正月のお飾りをして。
忙しい一日になりそうです。


200712今更ですが、テレビ台の写真です。

ビデオで「きらきらアフロ」という番組を見てました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

乾燥はイヤ

今日の関西地方は結構あたたかったです。

最近は朝起きると喉が渇いてるし、鼻も乾いてて息をするのもちょっと苦しい。

そんなに部屋の中は結構乾燥しているのかな?

だったら、お肌にも悪影響を及ぼしているんだぁ!!


ってことで、今日からグラスに水を入れて枕元に置くことにしました。

これでもちょっとはマシかも…

年末にインフルエンザにかかりたくないよぉ~。


今年は、寒くて眠れないってことはないんだけど、ベットをベランダから離したからかな?それとも今年は暖冬なのかしら?

でも、やっぱりガラスの近くは冷たい空気が漂っています。

北海道あたりでインフルエンザが流行っているみたいで。

予防注射とマスクだけで防げるんでしょうか。

みなさん、どうかお気をつけください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一日遅れ

土曜日の晩は、赤いダッフルコートに耳あて、手袋。そしてミルクティーが入ったマグカップを手に星空を眺めました。

方角が決まってないみたいなので「ボヤ~」っと全体を眺めていたら、視界の右の方に…!

でも、ちゃんと観たわけではないので、今度は今見えたあたりを「じぃ~」っと観ているとまた視界の右の方に…

なんで~、もしかして目がおかしいのかな?
それとも期待しすぎて何かを見間違えたのかな?

一時間ちょっと夜空を眺めていると、一人ぼっちでいる自分がなんだか寂しくて寒くて、他の誰かさんにバトンタッチして部屋に入りました。

来年は「14日の午前中」なので残念ながら見ることはできないみたいです。

また流星群が見れる日をチェックしておかなくては。

ガリレオが最終回でしたね~。
事件を関連付けなくてもよかったんじゃないかなと思いつつ、内海刑事も巻き込まれちゃって。
でも、柴崎コウも可愛かったぁ。映画も楽しみですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶたご座流星群…

知りませんでした…。

見逃してしまいました~。

今日も見れるかな?

15日3時ごろがピークだったみたいですね。

今日は無理かな?

暖かい飲み物をもって、星空を眺めてみます。

この時間では早いかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリーポッターにハマる

ハリッポッターが完結したそうですね。
友達は本を読んで好きになったと言っていたので、私もそろそろ読んでみようかと図書館で借りてみました。

「ハリーポッターと賢者の石」を読んでいると、小説に忠実な映画だったことが良く分かりました。人物やホグワーツの様子がリアルに想像できて楽しかったです。が、なかなか読み進めることが出来ませんでした。
ファンタジーは無理なのかな~って…。
何とか読み終える事が出来たけど、最後まで読めるか心配でした。
*ロードオブザリングはあまりに細かすぎて挫折したから。

「ハリーポッターと秘密の部屋」。これは意外にもはまって寝不足状態が続きました。ヴォルデモート(少年)が、人の姿で出てきたことは本当に存在したんだって納得できました。それとダンブルドアが「能力ではなく何を選択するかが大切」だって言ってましたけど、ちょっと色々と考えることがありましたね~。

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」は今、読み終わりました。映画を見て初めて面白いと思った作品で小説はそれ以上に感動でした。
シリウスとハリーの会話は満面の笑みを浮かべてしまう程に微笑ましく自分のことのように嬉しかったし、助かると分かっていても「あ~神様助けて!!」って独り言も口にしたりして。

ちょっと一気に読みすぎて一息つきたい感じ。
続きはまた来週からということで、予約しておきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラッキーなことふたつ

ずっとテレビ台を探していました。
いろいろなインテリアショップに足を運んだり、通販のカタログを見たり。
でも、サイズやデザインでなかなか気に入ったものが無くて。

部屋には背の高い家具がないので、テレビ専用のコンパクトサイズか、飾りだなとしても使える大きいサイズかずっと迷っていました。

で、先日「これだ」って思うのに出会いました。
テレビ台らしくなくて(自分ではそう思ってるんだけど)、部屋のバランスから見てやっぱりコンパクトサイズが合うみたいだし。

一枚板を使っているらしく、テレビ台にはちょっともったいない気もしますが、これだけ探して気に入ったのだから!と言って買ってもらいました∂(o^O^o)∂やったー!

そして抽選会の券を貰い、くるくる回して赤い玉ひとつ。
ティファールのケトルが当たりました~。
ひとつ家にあるので、部屋専用にしよぉ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »