« 一日遅れ | トップページ | 一夜飾りはダメ »

乾燥はイヤ

今日の関西地方は結構あたたかったです。

最近は朝起きると喉が渇いてるし、鼻も乾いてて息をするのもちょっと苦しい。

そんなに部屋の中は結構乾燥しているのかな?

だったら、お肌にも悪影響を及ぼしているんだぁ!!


ってことで、今日からグラスに水を入れて枕元に置くことにしました。

これでもちょっとはマシかも…

年末にインフルエンザにかかりたくないよぉ~。


今年は、寒くて眠れないってことはないんだけど、ベットをベランダから離したからかな?それとも今年は暖冬なのかしら?

でも、やっぱりガラスの近くは冷たい空気が漂っています。

北海道あたりでインフルエンザが流行っているみたいで。

予防注射とマスクだけで防げるんでしょうか。

みなさん、どうかお気をつけください。

|

« 一日遅れ | トップページ | 一夜飾りはダメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お返事が大変おそくなりすみません…

☆でんすけさんへ
二重ガラスってことですか?それとも窓を開けても窓ってことですか?
玄関の前に玄関があるっていうのは聞いたことがあります。
こたつは暖かいし経済的だけど苦手です。部屋全体が暖かくないとダメなので冬は電気代が…


☆ガウス@さんへ
メリ…すみません。
とうとう、年末も年末です。
今年は土日があるので年末年始をゆっくりし過ごせる人は多いのでは?
ガウス@さんは今年は良い一年でしたか?
来年も一緒に頑張りましょう~。


☆めろんさんへ
湿度計って信用できるのでしょうか?
我が家には4つありますが、全部違うんです。
でも、それを見ながら乾燥しないように気を遣うしかないですね。
最近はお洒落な加湿器があるみたいですし。
自分の部屋の加湿付ヒーターは湯気が出ないからちょっと心配。
ちゃんと水蒸気が出てるみたいだけど、目で見て安心したいかなぁ。
めろんさんも、良いお年を!

投稿: fumika | 2007年12月29日 (土) 23時25分

乾燥してますよね。乾燥していると、風邪にかかりやすいから、うちでも加湿器が活躍してます。でも、水の取替えがすごく面倒。fumkaさん見たいな工夫もいいですね。

風邪をひかないで、よいお年を!

投稿: めろん | 2007年12月28日 (金) 11時37分

☆メリークリスマス♪ です。
忙しそうですね。
年末年始お休みまで、もう少し!
頑張ってね!(^_-)-☆

投稿: ガウス@ | 2007年12月27日 (木) 02時22分

結構インフルエンザ流行ってるみたいですね。
身近で引いてる人がいるので、うつらないように気をつけます・・・

ちなみに蝦夷は窓が2重なので
断熱はかなりいいですよーw

投稿: でんすけ | 2007年12月25日 (火) 23時25分

ayaさん、こんばんは。
この時季に病院に行くと、反対に病気をうつされてしまうかもしれないですね。
病は気からともいうし、強い心があれば大丈夫です。
ayaさんは花瓶にお花じゃなくて、お水だけを入れてるのですか?
我が家にもお洒落な花瓶があればいいんですけど…

投稿: fumika to ayaさん | 2007年12月25日 (火) 00時01分

ガウス@さん、こんばんは。
やっぱり、窓際って寒いんですね。
でも、夏は星空を見ながら寝たいので、
(ベットから頭を出しても見えにくいんだけど)
春になればまた模様替えしなくちゃ…
濡れタオルもハンガーにかけて眠りました。
少しマシなような気がするので、これからも続けます。
帰った手洗いと、うがいはやっぱり必要ですね。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年12月24日 (月) 23時57分

インフルエンザは、予防注射を受けている人が
まわりに結構います。
私は病院に行くのが面倒なんで。。。。
かからないと信じることにして。

やっぱりうがいが一番なんじゃないかと
思うんです!こまめに!
私は会社についたらうがいしてます~
乾燥は気をつけないとですね。
私も花瓶に水を入れて寝室に置いてます。

投稿: aya | 2007年12月24日 (月) 21時47分

>ベットをベランダから離したからかな?
多分、・・・・ですね。
窓って、意外と寒いのよ。ホント!
手洗い、うがいに尽きるwww
お互い、気を付けましょうね。(^・^)

投稿: ガウス@ | 2007年12月22日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/9495336

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥はイヤ:

« 一日遅れ | トップページ | 一夜飾りはダメ »