« ぶたご座流星群… | トップページ | 乾燥はイヤ »

一日遅れ

土曜日の晩は、赤いダッフルコートに耳あて、手袋。そしてミルクティーが入ったマグカップを手に星空を眺めました。

方角が決まってないみたいなので「ボヤ~」っと全体を眺めていたら、視界の右の方に…!

でも、ちゃんと観たわけではないので、今度は今見えたあたりを「じぃ~」っと観ているとまた視界の右の方に…

なんで~、もしかして目がおかしいのかな?
それとも期待しすぎて何かを見間違えたのかな?

一時間ちょっと夜空を眺めていると、一人ぼっちでいる自分がなんだか寂しくて寒くて、他の誰かさんにバトンタッチして部屋に入りました。

来年は「14日の午前中」なので残念ながら見ることはできないみたいです。

また流星群が見れる日をチェックしておかなくては。

ガリレオが最終回でしたね~。
事件を関連付けなくてもよかったんじゃないかなと思いつつ、内海刑事も巻き込まれちゃって。
でも、柴崎コウも可愛かったぁ。映画も楽しみですね~。

|

« ぶたご座流星群… | トップページ | 乾燥はイヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さん、こんばんは。
私もガウス@さんのように戸建なら、お庭に出て寝袋に入って夜空一面を眺めたでしょう。
(寝袋に入ったこと無いけど暖かいのかな?)
昼間で5度だったら夜中はやっぱりマイナス?
夏ごろに流星群が見られるといいですね。


投稿: fumika to ガウス@さん | 2007年12月19日 (水) 23時56分

でんすけさん、こんばんは。
ハハハ、私もブロガーさんの記事を見て知りましたぁ~。
また来年の夏あたりに期待したいです。
流星群も、一時間に100個とか流れないかな~。

投稿: fumika to でんすけさん | 2007年12月19日 (水) 23時50分

>一人ぼっちでいる自分がなんだか寂しくて寒くて・・
それでも、外で何とか見れるのが羨ましい~。
昼間でも気温5度行かないので、
ただただ寒いだけで、・・・(>_<)

投稿: ガウス@ | 2007年12月19日 (水) 01時45分

すいません、この話
ここで見るまで知りませんでした・・・w

〇〇座流星群って、一杯あるんですね。
いままで獅子座流星群だけだと思ってたんです(ノ∀`)

ガリレオはこれから見ようと思います。
映画も楽しみですね!!!

投稿: でんすけ | 2007年12月18日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/9444855

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れ:

« ぶたご座流星群… | トップページ | 乾燥はイヤ »