« 調子に乗りすぎちゃいました | トップページ | 私の野望 »

7泊8日、1850円

ハリーポッターの一気鑑賞は大変でした。

薄っすらと記憶していた映画のイメージで小説を読み、

今度は、その文章が美しい映像となって目の前に映し出された。

以前、「小説に忠実な映画」って書いたけど、その期待は裏切られることは無かったと思います。

※短縮される部分があったから、忠実とは言えないのかな?
だから、イメージは壊れなかったという方が正しい?

「不死鳥の騎士団」は、テレビ放送用にカットされてるんじゃないの?って感じるくらい忙しなかったかな。
でんすけさんが言ってたことが良く分かりました。

それにしても、一作目のハリーは可愛いですね~。
ハーマイオニー役の女の子はイメージが定着するのを嫌がって、出演が危ぶまれていたみたいだけど、残り2作品もやるみたいですね。
観てる方はイメージは、とっても大切だからよかった!

「謎のプリンス」の公開予定は11月。
「死の秘宝」の発売予定は7月23日。
今からとっても楽しみです。

|

« 調子に乗りすぎちゃいました | トップページ | 私の野望 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ぽちさん、ハリポタファンなんですか?
私も小説を読んで今更ですがファンになってしまいましたぁ。
映画を一気に観るのはかなり大変でした。
でも、小説同様に一気に観れたので満足感はありました。
不死鳥の騎士団は少し分厚かったけど、中身の濃い話で一緒にハラハラドキドキしてしまいました。「死の秘宝」発売まで時間は十分あるので、ジャストなタイミングで最終巻を読めるのではないですか?
「不死鳥の騎士団」の感想も又聞かせてくださいね。

投稿: fumika to ぽちさん | 2008年1月24日 (木) 22時14分

こんばんわ。
一気鑑賞お疲れ様でした。
私もハリーポッターの世界は大好きなので、旧作が安い時など全作借りて一気に見たりしています。

基本的には作品に忠実で素直に楽しめる映画だとは思いますが、やっぱり本を読み終わった後の胸いっぱい感には適わない気がします。

この冬に不死鳥の騎士団を読む予定でしたが、思ったより時間がなくてまだ読めていない為映画も我慢している所です。でも新刊が夏に出ちゃうし焦ります…!!

またお邪魔させて頂きますね。

投稿: ぽち | 2008年1月22日 (火) 22時13分

こんばんは、でんすけさん。
でんすけさんは実家に帰って、小説は読まれました?
でも、やっぱり映像で見ると本当に迫力があるので楽しかったですけどね。
次回作は見る予定ですか?
いい作品になっていると良いんですけど。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年1月21日 (月) 22時12分

ぉ、ご覧になられましたか!!
やっぱ原作読んでる方から見てもそう思いますよねー?
端折り過ぎて、なにがなんだかと。。。

次回作はもうちょっとうまく作って欲しいなーと願います(´・人・`)

投稿: でんすけ | 2008年1月21日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/9993445

この記事へのトラックバック一覧です: 7泊8日、1850円:

« 調子に乗りすぎちゃいました | トップページ | 私の野望 »