« 私の野望 | トップページ | 南南東で恵方巻き »

花便り

なんだかワクワクするようだけど、これ「春前対策」のハーブティなのです。

もうすぐ花粉症の季節がやってきます。

毎年花粉症に悩まされるわけではないけど、早めの予防がいいというのでモーリス メセゲのハーブティ「花便り」を買ってみました。

ハーブティは苦手なんだけど、ティーバッグのハーブティとは全く違って美味しいかも。

試飲で「ジンジャーシロップ」を飲んだら、喉が焼けるように痛かった!
ジンジャーは身体や喉に良いらしく、すぐに身体がホカホカしてきました。
試飲はお湯で割ったけど、お料理や飲物、紅茶やカプチーノなんかにも入れて飲むそうです。

Photoハーブティと一緒にエクレアを頂きました。
<花便り>ローズヒップ、エキナセア、エルダー、レモンバーム、スウィートミント、ユーカリ、セルピルム、タイム、カモミールジャーマン、イラクサ

|

« 私の野望 | トップページ | 南南東で恵方巻き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん、こんばんわ。
お返事が遅くなってすみません…

お茶セットを褒めていただいてありがとうございます。
ポットはお茶を買ったときにもらいました。
花粉の時季が早いのなら、私もせっせと飲まなきゃ。
ちょっと最近サボり気味でした~。
お花見の時季だけは避けたいです。

投稿: fumika to ぽちさん | 2008年2月 4日 (月) 01時31分

こんばんわ。
私は花粉症ではないのですが、友人が酷い花粉症で1月中旬より予防薬と漢方薬を飲み始めたそうです。今年は例年より早いそうですね…。

それにしてもお茶setとても綺麗ですね!!お店みたいで素敵です♪

投稿: ぽち | 2008年1月30日 (水) 21時41分

こんばんは、ayaさん。
ハーブティーといえばなんでガラスのティーカップなんでしょう?
生姜と山椒って苦手なんですけど、ジンジャーシロップは三角錐の瓶で色も黄色だったので、おいしそうに感じました。
私の偏食の原因は「見た目」だから…

投稿: fumika to ayaさん | 2008年1月28日 (月) 21時31分

こんばんは、ガウス@さん。
いえ、まだまだ春は遠いですが、早めに飲まないと効果はないというお店の人の強迫観念を覚えたしだいです…。
ジンジャーシロップは強烈だったけど、懐かしいです。
もう一度試飲してから買っちゃうかも。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年1月28日 (月) 21時24分

透明のカップにハーブティが映えて
すごく素敵ですね~
ジンジャーて体があたたまって
冷え性にも、風邪にもすごくいいって
言いますよね。
冬はなるべく生姜をお料理に使うようにして
いるのですが、飲み物も取り入れてみようかな♪

投稿: aya | 2008年1月27日 (日) 18時47分

全く、春が思い浮かばない、こちら?
もう、花粉の心配をしないとならないのですね。
いやはや、同じ日本なのに?(笑

ハーブティー、ジンジャーシロップ
なんか、すご~く効きそう。(^。^)

投稿: ガウス@ | 2008年1月27日 (日) 00時06分

こんばんは。
ネーミングは大事ですから。
ハーブティは抵抗あったのですが、結構飲みやすかったです。
以前行っだ園でやっぱり「ハーブティ」を飲み忘れたのが悔やまれます。
これで今年の春は大丈夫だといいのですけど。

投稿: fumika to ユリシスさん | 2008年1月26日 (土) 23時09分

こんばんは~~
花便り。なんだか春を感じさせるネーミングですね~~それでもって花粉症に効くなんてなんとすごい事でしょう!!
美味しいものを飲んで予防できるなんていいですね~~

投稿: ユリシス | 2008年1月26日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/10057045

この記事へのトラックバック一覧です: 花便り:

» ぽっかぽか [人生楽ありゃ苦もあるさ!]
生姜の「香り」と「辛味」が生きています。22g×5袋入り で販売中!! 体の芯 [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 23時16分

« 私の野望 | トップページ | 南南東で恵方巻き »