« 7泊8日、1850円 | トップページ | 花便り »

私の野望

「一瞬の風になれ」がドラマ化されるみたいですね。
だから、9月末に予約をいれてやっと年末に順番が回ってたのかぁ~。

キャストも発表されてるみたいですね。

神谷新二役 … 内博貴
谷口若菜役 … 福田沙紀
一ノ瀬連役  … 長谷川純
神谷健一   … 錦戸亮
三輪先生     … 内村光良

う~ん。
イメージしてたのとちょっと違うかも。

イメージは違っても、スプリンターらしい走りを見せてくれれば、「風」を感じる爽やかな作品になってくれれば問題ないんだけど。
それにしても、みっちゃん役が…、想像できない。

私の野望は、サッカークラブに入っている甥っ子(8歳)を、今年の運動会のリレーで勝たせてあげること。
お正月までは、陸上部に入れることだった。リレーは好きみたいだし、ハイジャンできる!とソファーで飛んだり。

「サッカーが上手なお父さんの遺伝子が入っているんだから、絶対上手になるよ!」と励まし続け、「年末まで頑張って続けなさい!」そう母親に言われながら、嫌々練習していたサッカー。

お正月に「一瞬の風になれ」の話をしたら話には乗ってくれたものの、サッカーが面白くなってきたのか、頑張って続けるといわれました。
ま、やる気が出てきたのなら、それはそれでOKだし。

だから、今年のリレーで勝たせてあげるのが私の野望です。

といっても、私は陸上の経験はないので、ドラマをみて研究したいと思っているんだけど。

小説「一瞬の風になれ③」をドラマの前に読みたいんだけど、いつごろ順番が回ってくるんだろう。

|

« 7泊8日、1850円 | トップページ | 花便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さんは、サッカー少年だったんですかぁ。
へ~。そうだったんだ…
プロスポーツの監督って良く分からないけど、
学生時代のクラブは指導者で左右されますよね。
でも褒められて伸びたガウス@さんは、自分の子供にも褒めて才能を伸ばして上げれそうですね。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年1月25日 (金) 23時20分

サッカー部でした。
褒められると、伸びる子でした。(爆

腕の振りがイイとか?・・そんな感じで~!(^_-)-☆

投稿: ガウス@ | 2008年1月25日 (金) 01時24分

こんばんは、ガウス@さん。
今思えば、陸上部や剣道部もかっこよかったと思いますが、テニス部です。
今はどうか分かりませんが、テニス部って人気があったし、教えてもらうのって先生じゃなく先輩だったし。
ガウス@さんは?
余り褒められた経験がないし、子供を褒めるのって難しいです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年1月24日 (木) 22時23分

>私は陸上の経験はないので・・・
あら?(笑
fumikaさんは、何やってたの?

甥っ子ちゃん、
褒めて褒めて、延ばしてあげましょう。(≧ω≦)

投稿: ガウス@ | 2008年1月22日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/9993736

この記事へのトラックバック一覧です: 私の野望:

« 7泊8日、1850円 | トップページ | 花便り »