« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の4件の記事

ひな人形を飾る日

「二十四節季の一つで、温かさに雪が雨に代わり、氷が解け始める始める頃。昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が目安とされ、またこの日にひな人形を飾り付けると良縁に恵まれるとも言われている。」らしいです。

なので小さいながらも「おひな様」を飾りました。
チューリップや菜の花が春の訪れを感じさせてくれます。

ひな人形を飾る日(2009年)⇒
http://fumika-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-269f.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お呼ばれされて

昨日はやっぱり雪解けで道路が汚かった~。
それに、雪だるまの残骸がちらほらありました。

そして今日の午前中は、甥っ子にお呼ばれされて「wii」初体験してきました。

初体験を写真に収めてアップしようと思ったのだけど、余りの興奮にすっかり忘れてしまいました。

Wii Sports と 北京オリンピックのゲーム。

リモコンが上手に使いこなせなくて惨敗でしたが、トランポリンは満点でしたぁ。こういう素朴で単純なゲームは得意なのです。
(ハハハ、参ったか甥っ子よ)

午後は予定があったので、90分ほど遊びました。それでも結構疲れたし、なんだか右腕が痛い。明日、筋肉痛になったりして…。

これはリモコンをいかに上手に使いこなせるかですよね。
説明書を読んだだけでは、良く分かりません。

やっぱりゲームって楽しいですね~。(心肺機能向上にも良いかな?)

Wiiって思ったより小さいし、なんだかちょっと嫌な予感もしますが…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

朝、目が覚めると

窓の外は、雪景色でした~。

雪は降り続き、道路も一面雪だったので外出はムリそうで、

今日はとってもウキウキした気分で一日を過ごしました。

だって、こんなに積もったのは久しぶりだったから。

明日も雪かな?っと思っていたけど、もう雪は止んでしまいました。

なので、明日は足元が悪そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南南東で恵方巻き

昨日は節分でしたね。
今年の恵方は南南でしたが、恵方巻きを無言で食べました?

無言で食べてる私に、「無言で食べるのよ」と母。
無言で食べてるなんて言いたくなかったので、「分かってる」って言ってしまいました。う~ん。でも、なぜ無言で食べるんでしょうね?

私は、身体は南南東で顔は東に向け、昨年のF1最終戦ブラジルGPを見ながらいただきました。

もし、マクラーレンを応援してたら、きっと文句を言ってたし、削除してると思います。

そして、数え年の数だけ豆を食べる。
豆を食べるのは、「魔滅」に通じ、魔の目を打つと言う意味だそうです。

今年も一年健康でありますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »