« 人気のロールケーキ | トップページ | ぱりぱり餃子 »

「家族間通話無料」

この春から、携帯各社、「家族間通話無料」になりますね。

私以外の家族はみんなドコモinfo02
この半年、「家族間通話が無料だから!」とソフトバンクdogのホワイトプランをしつこく勧め、機種変可能な春頃に身内まとめてソフトバンクに移ると確約していたのに…

ドコモは3親等までなら離れていても家族として無料になるからって、雲行きが怪しくなってきた。私が「ドコモ」へ移らなければならないの?そんな…

ソフトバンクさん、もっと何か良いサービスはないですか?

知人(20代前半の男の子)は、ドコモ携帯と、ソフトバンク友達用のソフトバンク携帯と2台持っているんだって。ホワイトプランだったら、980円なんて普通に使ってもそれくらい使うから。とか…

面白い使い方をしていると思ったけど、これって常識?

でも、私は2台なんて持てない。
鞄に2台も入れる余裕なんてない。

どうしたらいいのぉwobbly

|

« 人気のロールケーキ | トップページ | ぱりぱり餃子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さん、こんばんは。
あうさんも新しいプランが出てるんじゃないですか?
知り合いの人もあうさんが多いんですか?
SBも「パケ放題」プランがあるけど私は入ってません。(時刻表をチェックする程度なので)
最低980円で最高4800円なのでドコモと同じくらいなのかな?
知り合いもソフトバンクを使えば、絶対得だと思いますよ。だって通話料無料(21-1時以外)、メールが無料だもん。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年3月11日 (火) 21時11分

全く使いこなせてない、わたくしは、
あう なんですが?
めっさ古い機種で、基本料半額が適用外!
まっ、結構長いので・・・でもなんかクヤシイ(>_<)
この際、SBにしようか、ずっと悩んでました。
ホワイトプランは、実際どれ位料金掛かるのか?
980円だけじゃ、済まないですよね?
ドコモは、バケットフリーにするだけで、
5千円弱取られる筈だし、・・・
ちょっと通話と、メール位かな?
携帯サイトは気が向けば・・位だし。
全部微妙で、悩んでますわ!
2台?・・・無理っす。(爆

投稿: ガウス@ | 2008年3月11日 (火) 01時31分

ぽちさん、こんばんは。

親はホワイトプランを気に入ってくれているので問題は無いのですが、兄弟が…

ドコモは様々なアプリがあって楽しそうだけど、余り携帯ゲームとか、音楽ダウンロードとかしないから、ドコモに変えるメリットが無い気がするんです。

とにかく、もうちょっと粘ってみようと思います。

投稿: fumika to ぽちさん | 2008年3月10日 (月) 22時08分

こんばんは、でんすけさん。

あ、やっぱり2台持つ事を考えました?
男の子ってそうなのかな~。

でも「ドコモブランド」を手放せない友達はいますね。
家族間無料って説得してたけど、自分はどっちでもよかったんだよね。だから家族間無料だからドコモに変えろと言われても困る…。
わがままでごめんなさい。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年3月10日 (月) 22時01分

fumikaさんこんばんわ。
私は学生時代からずっとドコモなので
家族も強制的にドコモにした側です(笑)

春から家族間が無料になるので、かなり
料金が安くなりそうで助かります♪
個人的にはドコモにもホワイトプランのようなものが
あるといいのにーとソフトバンクが羨ましい部分も
あります。

家族と会社が違うと困りますよね。
…私は強引に説き伏せてドコモに引っ張って
きちゃいました。fumikaさんも戦ってみて下さい!

投稿: ぽち | 2008年3月 9日 (日) 22時08分

自分はドコモ一筋ですw
他社に乗り換えるのが面倒なだけですが(´Д`)

一時期ソフトバンクと2台にしようか考えた時期もありましたが
結局面倒でやめました。
携帯2台持ち歩くのなんてめんどくさすぎです!

メールアドレスが変わるのさえ我慢できれば
ご家族に合わせるのがベターなんでしょうか。。。ね。。。?

投稿: でんすけ | 2008年3月 8日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/10871336

この記事へのトラックバック一覧です: 「家族間通話無料」:

« 人気のロールケーキ | トップページ | ぱりぱり餃子 »