« 翻訳の難しさ | トップページ | 「家族間通話無料」 »

人気のロールケーキ

今日は「ひな祭り」。

先日、「ひな祭りの○○○○ロール(ケーキ)を予約したよ」って言われて、「ひな祭りにロールケーキって…」っと心の中で思っていました。

行列が出来るほど有名なロールケーキなのですが、「生クリームは甘さ控えめ」が私の判断基準のひとつで、美味しいと評判でも期待を裏切られる事があり、敢えて手を出さなかったのです。

Photoでも、今日食べたら美味しかったぁ~lovely
シンプルなロールケーキだと思ったら、雛まつりロール。そりゃそうだよね

普通の生クリームに比べると、軽くてミルクっぽくて、それが、ちょっと新鮮で美味しかった。ありがと。

写真が下手でごめんなさい。catface

|

« 翻訳の難しさ | トップページ | 「家族間通話無料」 »

sweets」カテゴリの記事

「歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ホントに沢山のイベントがありますね。flair
旬のものとか、イベントで季節を感じる事が出来るから、やっぱり好きだし、完全に乗せられてしまいます。
こちらは醤油味とかの辛いあられですが、ガウス@さんのところは甘いあられなのでしょうか…。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年3月 6日 (木) 22時21分

あぁ~旨そうです。(≧ω≦)
>「生クリームは甘さ控えめ」
とっても、重要ですよ。(笑
でも世の中、イベント事にケーキが増えましたね~。
我が家はスーパーで売ってる、柏餅とアラレ?でした。

投稿: ガウス@ | 2008年3月 6日 (木) 02時02分

こんばんは。
そうですよね。男性はよっぽど甘党で無ければケーキって買いにくいし、わざわざ買いに行くのも…
それにbottleお酒の飲む人って甘いもの苦手って聞くけど、不思議ですね。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年3月 5日 (水) 23時11分

男1人の生活なので、まったく何事も無く終了です。。。w
でも、、ケーキは美味しそうですなぁ。。。
1人で居るとケーキも買わないもんで(´Д`)w

同じく生クリームは甘さ控えめがいいですなぁ!

投稿: でんすけ | 2008年3月 5日 (水) 22時27分

こんばんは。
想像していたのと違ったので驚きました。
だって、ロールケーキとしか言ってくれなかったから。
何もしなくても、その行事に因んだものを食べるんですけどねconfident

投稿: fumika to ukiさん | 2008年3月 4日 (火) 22時22分

こんばんは!
うちはひな祭り、何もせずでした。。。
クリスマスもツリーすら出さず・・・
いつも行事を大切にされててよいですね~。

生クリームの甘さかげんは重要ですよね。
ひな祭りのロールケーキ、カワイイです☆

投稿: uki | 2008年3月 4日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/10911812

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のロールケーキ:

« 翻訳の難しさ | トップページ | 「家族間通話無料」 »