« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の記事

スペインGP

フェラーリのワンツーフィニッシュは爽快でした。ハミルトンは久しぶりの表彰台ですね~。おめでとう。

コバライネンのクラッシュは衝撃でした。ハンドルが思うように動かせないときの恐怖って私には分からない。

一時意識喪失したけど身体も大丈夫みたいだけど、
トラウマになるとかならないとかの問題じゃなくて、私が彼の身内なら絶対に耐えられない。
トルコGPには出られるらしいから、気にする必要はないのかな。
そのために身体も鍛えてるんだろうし、私なんかに思われても大きなお世話だね。

そして、まさかまさかのマシントラブルのアロンソ。
すごく調子が良かったのに。ドライバーズポイント6(10位)からの追い上げはまだ可能だよね?

ワールドチャンピオンには程遠くても、着実にポイントを稼ぎつつある中嶋一貴は今回7位入賞で11位。
佐藤琢磨は完走できてよかったです。

バトンは6位入賞。
コンストラクターズではトヨタと6ポイント差。
この差は逆転の可能性「大」ですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スペインGP公式予選

久しぶり?母国グランプリでフロントローのアロンソ!ちょっと嬉しいです。

1位:ライコネン
2位:アロンソ
3位:マッサ

ドライバーズポイント4位でコンストラクターが1位のクビサは4番グリット。調子がいいですね。そして不調のハミルトンが5位。

今回も面白いレース展開を期待できそうです。

マッサにも表彰台に上がってもらって、ポイントの差を一気に縮めてもらわなきゃ。

 8位:トゥルーリ
11位:バリチェロ

バリチェロも応援しなくては。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最も旬なキャスト

文庫化する時に、少し手を加えるという事を知ったのは、重力ピエロの文庫本を買って読んだ時。

弟と遺伝子の話…と書いてあったので、慌てて遺伝子の本を図書館で借り勉強してから小説を読んだのに、私にとって大切な一文が抜けていてショックを受けたのを覚えています。

最後の方も、こんなに長々とした説明があったかな?と思い、単行本を見てみたらやっぱり追加されていました。
なんで追加したんだろう。ちょっと不思議だけど、何か思うところがあったのでしょう。

さて、その『重力ピエロ』のキャストが発表されてはや一ヶ月。
その事に触れていない記事を読ませてしまって申し訳ありませんでした。

私のイメージとは違うけど、「最も旬なキャスト」を揃えたようです。

泉水 … 加瀬  亮
春   … 岡田将生
父   … 小日向文世
母   … 鈴木京香
他のキャストはよく分かりません。coldsweats01

泉水と春の年齢差が有りすぎるように思いますが…
加瀬さんは、34歳?妥当なところ
岡田くんは、まだ19歳?
かわいいし、身長が180cmもあるんだね~。でも19歳の彼に罪を犯してもらいたくないなぁ。
計画的というより衝動的に近い気がする。
設定とか、ストーリーも小説とは若干違うんだろうね?

来年春公開予定で、撮影も順調に進んでいるみたいで何よりです。

映画を観に行くかどうかは、まだ未定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

造幣局の通り抜け

本当に最後のお花見「造幣局の通り抜け」に出かけましたが、満員でした。
Tourinuke
先週に雨が降ったので、満開というわけではありませんでしたけど。
これは珍しい、緑色の桜なんですね。

なんとなく、紫陽花を思い出します。
今年の花は「普賢象」という桜です。


Tourinuke3_2 手鞠のような桜がよく目に付きました。



この陽気で屋台で「おでん」を食べたけど美味しくなかった~。
無名のお茶も300円だし。でも「焼きとうもろこし」は甘くてお醤油の香ばしさで最高に美味しかったです!
ウェットティッシュと手鏡は必需品です。

はしゃぎ過ぎたのか、久しぶりの人ごみで「熱」が出てしまいました。
う~。最悪~。

今日は乾燥しているからと、マットレスは外に干されるし。
寒いんですけど…。横になりたいんですけど…

マットレスが干されている間、ソファで毛布をかぶりながら、読書でもしようchair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パリパリ派・しっとり派

おにぎりののりは、「パリパリ派?」それとも「しっとり派?」

今日の日経プラスワンの1面。

私は「しっとり派」です。
家で握りたてを食べるなら、パリパリでも構わないけど、
青空の下で食べるおにぎりののりは、やっぱり「しっとり」ですね。

それは、子供のときの遠足のお弁当がそうだったからだと思います。
コンビニ等で買ったおにぎりは、賞味・消費期限を改ざんされても、のりのパリパリ間で騙されそうな気がする。
体調を崩さなければ良いのかもしれないけど、愛情がこもっていない物を食するのは…です。
とは言っても、コンビにのおにぎりには食べてます。coldsweats01

焼き海苔で包まれた大きなおにぎりも大好きです。
齧ってもポロポロこぼれないし、おかずを作らなくても中に具を入れて、お茶があれば、心も身体も満たされます。


日経の記事では、残念ながら、
パリパリ派(3773人) vs しっとり派(1722+1人)で、パリパリ派が圧倒的に人気でした。sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆったりとした一日

久しぶりに水族館に行ってきましたぁ~。
お花見もしようと思ったら、もう葉桜に近いんですね…

Captline 今回は天気が良かったので船に乗って行く事にしました。
10分ほどだけど、ちょっと優雅な気分。


Penguin_2 ペンギンです。
上からは雪が降っていて、ペンギンたちは上を見上げています。

Manbou可愛く撮れなくてゴメンネ。
マンボウです。思ったより大きい!
ちょうと餌の時間でした。

ダイバーさんが、つくねだんごのようなものを、見せながら手を振ると、ゆっくりマンボウが近づいてきます。口の前で餌を放すと、吸い込むようにして、マンボウの口の中に入っていきました。
(イルカも餌の時間だったのだけど、人だかりで写真が取れませんでした)

Jinbeizame

ジンベエザメです。とても優雅に泳いでいます。

Jinbeizame2 ジンベエイザメの下にはコバンザメがいます。



Jiyuken そして、今日のお昼は自由軒の「名物カレー」です。

名前は聞いたことあるけど、食べたのは初めて。
ちょっと、辛くて、食後にはソフトクリーム食べちゃいました。

Kanransha そして、最後は世界最大級の「大観覧車」に乗りました。
眺めがとても良かった
(夜景はもっとステキです)


お花見はできなかったけど、ゆったりとした楽しい一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の新聞事情

皆さんは、何新聞をご購読されていますか~?

以前、「産経エクスプレス」のサンプルが届いたとき、タブロイド判で読みやすく、記事も少ないので読みきることが出来、気に入ったのだけど前面カラーにちょっと抵抗が…。

現在は「日経新聞」なのですが、明日から暫く「朝日新聞」も届く事になりました。

どうなるかは分からないけど、久しぶりの朝日新聞が楽しみです。
とはいえ、殆ど新聞は読まないのだけど…(反省)

我が家の新聞事情なんて、どうでもいいよねchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花見

先週末はお花見に行ってきました。

お天気もよく、お花見のピークだったかもしれません。

今週は雨が続くので、桜は散ってしまいそうです。

Photo船が通れない急な坂道を滑車で引っ張り上げる為の線路。
今は使われていないこの線路は、桜のトンネルとなっていて、
偶然通りかかった、これは穴場です。

取りたいポジションはみんな同じなんですね~
ちなみに映っている二人は知らない人です。



Photo_2 お昼にはヘルシーな湯豆腐。
胡麻豆腐、とろろ汁、木の芽田楽、精進揚げ、御飯、香の物。
とても美味しくいただきました。


締めに、ブロッコリーを想像させる「かき氷」を食べに行きました。
写真と同じボリュームに驚いたけど、味は…でした。
う~ん。

携帯で撮った写真はピンボケで載せれないけど、
写真を見たら絶対バレる特徴のあるかき氷。

今年の夏は、友達お勧めのお店の「特製かき氷」を食べたいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »