« ゆったりとした一日 | トップページ | 造幣局の通り抜け »

パリパリ派・しっとり派

おにぎりののりは、「パリパリ派?」それとも「しっとり派?」

今日の日経プラスワンの1面。

私は「しっとり派」です。
家で握りたてを食べるなら、パリパリでも構わないけど、
青空の下で食べるおにぎりののりは、やっぱり「しっとり」ですね。

それは、子供のときの遠足のお弁当がそうだったからだと思います。
コンビニ等で買ったおにぎりは、賞味・消費期限を改ざんされても、のりのパリパリ間で騙されそうな気がする。
体調を崩さなければ良いのかもしれないけど、愛情がこもっていない物を食するのは…です。
とは言っても、コンビにのおにぎりには食べてます。coldsweats01

焼き海苔で包まれた大きなおにぎりも大好きです。
齧ってもポロポロこぼれないし、おかずを作らなくても中に具を入れて、お茶があれば、心も身体も満たされます。


日経の記事では、残念ながら、
パリパリ派(3773人) vs しっとり派(1722+1人)で、パリパリ派が圧倒的に人気でした。sad

|

« ゆったりとした一日 | トップページ | 造幣局の通り抜け »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、でんすけさん。

ぱりぱりに一度はハマルのかもしれませんね。
作りたての「おにぎり」がコンビニにあるのは羨ましいです。
私は、手作り風のおにぎりを食べてます。
会社の近くに公園などはないのですか?
こんど皆を誘って外で食べてみて下さい。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年4月22日 (火) 11時50分

ガウス@さん、こんにちは。

おかずらしい、おかずが無くてものりがあれば、ご飯を美味しくべれられますね。
たまごかけご飯との相性もバッチリです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年4月22日 (火) 11時46分

うーん、以前はパリパリでしたが
最近良く食べるのはしっとりですねー。

コンビニで作りたての奴を好んで食べてますw

外でのんびり青空の下おにぎり食べる余裕が欲しいですわぁ。。。(´д`)

投稿: でんすけ | 2008年4月20日 (日) 21時32分

パリパリ派が多いんですねぇ~。
やっぱり、コンビニの影響かな?
わたくしも、おにぎりは、しっとり派かなぁ~。
たまに、家で味付け海苔(旅館で出るみたいな細く切ってるの)
食べると、それだけで御飯1杯行きます。(笑

投稿: ガウス@ | 2008年4月20日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/20395329

この記事へのトラックバック一覧です: パリパリ派・しっとり派:

« ゆったりとした一日 | トップページ | 造幣局の通り抜け »