« オリエンテーリング | トップページ | 我が家の新聞事情 »

お花見

先週末はお花見に行ってきました。

お天気もよく、お花見のピークだったかもしれません。

今週は雨が続くので、桜は散ってしまいそうです。

Photo船が通れない急な坂道を滑車で引っ張り上げる為の線路。
今は使われていないこの線路は、桜のトンネルとなっていて、
偶然通りかかった、これは穴場です。

取りたいポジションはみんな同じなんですね~
ちなみに映っている二人は知らない人です。



Photo_2 お昼にはヘルシーな湯豆腐。
胡麻豆腐、とろろ汁、木の芽田楽、精進揚げ、御飯、香の物。
とても美味しくいただきました。


締めに、ブロッコリーを想像させる「かき氷」を食べに行きました。
写真と同じボリュームに驚いたけど、味は…でした。
う~ん。

携帯で撮った写真はピンボケで載せれないけど、
写真を見たら絶対バレる特徴のあるかき氷。

今年の夏は、友達お勧めのお店の「特製かき氷」を食べたいと思う。

|

« オリエンテーリング | トップページ | 我が家の新聞事情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ガウス@さん。
お豆腐を食べるつもりで行ったのですが、
まさか湯豆腐とは…。
それもこのセットしかないんです。
でも、違和感なく食べれましたwink
ガウス@さんの所は、まだですよね、お花見。
天気予報は外れて今日は晴れだったので、
なんとか週末までもって欲しいと思っています。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年4月 8日 (火) 22時11分

桜の写真がぁ~more!
もう、散っちゃってるかなぁ~?

湯豆腐って、普通にこの次期でもあるんですね。
湯豆腐懐石って、感じですか?
美味しそうです~。
地域差?かなぁ~。
イメージは、冬の食べ物って感じでした。

投稿: ガウス@ | 2008年4月 8日 (火) 21時48分

こんばんは、でんすけさん。
「春」ですね~。
そちらの方のお花見は、GWあたりでしょうか…
行列が出来ていて、30分程並びました。
でんすけさんが、召し上がったお豆腐とは味が全然ちがいますが、ゆっくりと頂けて満足でした。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年4月 7日 (月) 23時38分

各所で桜の開花が告げられてますが
こっちはまだまだまだまだですよ(´・ω・`)


お上品な昼食だ!!
お花見して、お豆腐食べて、、、
良い休日ですねヽ(´ー`)ノ

投稿: でんすけ | 2008年4月 7日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/12407813

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« オリエンテーリング | トップページ | 我が家の新聞事情 »