« 我が家の新聞事情 | トップページ | パリパリ派・しっとり派 »

ゆったりとした一日

久しぶりに水族館に行ってきましたぁ~。
お花見もしようと思ったら、もう葉桜に近いんですね…

Captline 今回は天気が良かったので船に乗って行く事にしました。
10分ほどだけど、ちょっと優雅な気分。


Penguin_2 ペンギンです。
上からは雪が降っていて、ペンギンたちは上を見上げています。

Manbou可愛く撮れなくてゴメンネ。
マンボウです。思ったより大きい!
ちょうと餌の時間でした。

ダイバーさんが、つくねだんごのようなものを、見せながら手を振ると、ゆっくりマンボウが近づいてきます。口の前で餌を放すと、吸い込むようにして、マンボウの口の中に入っていきました。
(イルカも餌の時間だったのだけど、人だかりで写真が取れませんでした)

Jinbeizame

ジンベエザメです。とても優雅に泳いでいます。

Jinbeizame2 ジンベエイザメの下にはコバンザメがいます。



Jiyuken そして、今日のお昼は自由軒の「名物カレー」です。

名前は聞いたことあるけど、食べたのは初めて。
ちょっと、辛くて、食後にはソフトクリーム食べちゃいました。

Kanransha そして、最後は世界最大級の「大観覧車」に乗りました。
眺めがとても良かった
(夜景はもっとステキです)


お花見はできなかったけど、ゆったりとした楽しい一日でした。

|

« 我が家の新聞事情 | トップページ | パリパリ派・しっとり派 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ユリシスさん。

天気が良かったので最高に気持ちが良かったです。
自由軒のレトルトは、チンして混ぜるだけかな?
食べ方も載ってました?
もんじゃ焼きみやいに壁を作って、
その中に生卵をいれて、お好みでソースをかけて全体をかき混ぜて食べます。
食べてるうちに辛さが増してくる感じでした。
味の違いが良く分かりませんが、良かったら感想を聞かせてくださいね。

投稿: fumika to ユリシスさん | 2008年4月19日 (土) 23時30分

良い休日をすごせましたね~~heart04
クイーン伊勢丹になんと自由軒のチンするパックのカレーがあったので思わず買ってしまいました。smilefumikaさんのブログを読んでいたので、食べてみたくなりました~~sign03

投稿: ユリシス | 2008年4月19日 (土) 23時18分

おはようございます、でんすけさん。

そうです、海遊館ですpenguin
広くないのに疲れる水族館です。
でも、毎年行ってしまうのはどうしてだろう。
私も、初めてマンボウを見たのはここでした。
マンボウは繊細なので、水槽を独り占めです。

観覧車には乗りました?また遊びに来てくださいね。

自由軒はやっぱり有名なんですか?
でも、女の子は入るのに勇気がいるかもしれません。
私もここになかったら入らなかったと思うから。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年4月19日 (土) 07時26分

これ海遊館ですよねぇ?
自分も一回行きましたw
行った事のある水族館の中で一番大きかったので
よく覚えてますよー!
初めてマンボウみたのもここでした(´∀`)


カレーも食べてみたかったんですが、、、
当時の相方に却下されて断念しましたよぅ(⊃д`;)

投稿: でんすけ | 2008年4月18日 (金) 23時53分

こんばんは、ガウス@さん。
ご心配いただき、ありがとうございます。
慌しい日が続いてしまいましたが、元気です。happy01

水槽の中で、ジンベエザメは本当に優雅に泳いでいました。
私もゆったりと生きていきたいです。

名物カレーはドライカレーではないです。ルーとライスが初めからミックスされています。
私には少し辛めでしたけど、有名みたいなので機会があればぜひshine

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年4月18日 (金) 22時58分

もう、何年も水族館に行ってない気がします。(笑
ジンベエザメみたいに優雅に行けたらなぁ~?
>自由軒の「名物カレー」
ドライカレーなのかな?
見た目も変わってますね?ちょ、旨そうです!

忙しそうだったので、心配してましたよ。
のんびりゆったり出来て、なによりでした~(≧◇≦)

投稿: ガウス@ | 2008年4月18日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/20298955

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした一日:

« 我が家の新聞事情 | トップページ | パリパリ派・しっとり派 »