« お花見 | トップページ | ゆったりとした一日 »

我が家の新聞事情

皆さんは、何新聞をご購読されていますか~?

以前、「産経エクスプレス」のサンプルが届いたとき、タブロイド判で読みやすく、記事も少ないので読みきることが出来、気に入ったのだけど前面カラーにちょっと抵抗が…。

現在は「日経新聞」なのですが、明日から暫く「朝日新聞」も届く事になりました。

どうなるかは分からないけど、久しぶりの朝日新聞が楽しみです。
とはいえ、殆ど新聞は読まないのだけど…(反省)

我が家の新聞事情なんて、どうでもいいよねchick

|

« お花見 | トップページ | ゆったりとした一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事がおそくなり、すみません。


★ガウス@さん、こんばんは。

ネットでタイムリーにチェックできるし、
地元のニュースの方が大事ですよね。
読み比べは面白そうだけど、
私は「紙」で読みたい派なんです。

★でんすけさん、こんばんは。

「道新」なんだか、難しそうな感じがする。
寮だと新聞って、中々読めないんじゃないですか?
それに、誰かが通勤に持って行ったりして…

★serioさん、こんばんは。
お久しぶりです。

新聞社によってそうみたいですね。
今回色々と言われました。
3社を読むのは至難の業です。
それにしても、「天声人語」があんなに大きくなっていたのには驚きました。

投稿: fumika | 2008年4月16日 (水) 22時52分

fumikaさん
ご無沙汰しています。

ご無沙汰している間に里の桜もすっかり散ってしまいましたね。

さて、新聞ですか?
ここ何年も取ってないです。
出張で家を空けることが多かったので、その都度連絡するのも面倒で・・・、出張先のホテルで朝の珈琲と一緒に読むくらいで普段は、ネットで読んでるくらいです。後は・・・TVのニュース番組でタイムリーな映像を見てます。
新聞社によって偏りがある記事が多いので最低3社は、読んでいた時もあったのですけど・・・ね。

投稿: serio | 2008年4月14日 (月) 00時20分

うちの実家も地元紙ですねー。
名前もまんまの「北海道新聞」
略して「道新」ですw

自分のすんでる寮は道新とニッカンスポーツ。

うーん、、日経とか朝日は読んだことないかもです(´Д`)

投稿: でんすけ | 2008年4月13日 (日) 21時45分

(相当)以前は、朝日も取ってました。
でも、地元の話題が全く載らないので、
後に、地元誌に変えましたわ。
全国記事はTVとネットで、地元の地見なニュースは、新聞で?
なんか変ですね。(笑

最近は、日経・朝日・読売を読み比べできるサイトもあります。
★あらたにす
http://allatanys.jp/#wrap

ちょこちょこ活用してますよ。

投稿: ガウス@ | 2008年4月12日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/20188067

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の新聞事情:

« お花見 | トップページ | ゆったりとした一日 »