« 週末の出来事 | トップページ | ぼくは12歳 »

ガスパチョ

今日は冷製トマトスープの「ガスパチョ」を作ってみました。(リンク先のレシピとは違いますが)

Photo 材料を切ってミキサーにかけるだけという、簡単レシピです。
私のレシピではピーマンではなく、赤パプリカを使いました。
ガーリックラスクを添えると美味しそうです。
舌触りがすこし気になるので、裏ごしをした方が良いみたいです。

夕食に飲もうとお酒(氷結)を買ったのですが、呼吸が苦しくなり頭が朦朧としてしまいました。
お風呂に入りマシにはなりましたが、今ならすぐに眠れそうです。

ウォッカベースでアルコール5%なんて、ビールと一緒じゃないか!と父が飲むビールを目の前に突きつけられました。

別にウォッカが飲みたかったわけじゃないし、アルコールの度数も気にしてなかったし、「ピーチ」というのに惹かれただけなのです。

炭酸とピーチ味で美味しく感じて、グビグビ飲んでしまいましたが、ピルスナー一杯でしんどくなるなんて思いませんでした。

やっぱりワインをちびちび飲むのが合ってるかもしれませんね。

トマトには生活習慣病の予防や美白効果もあるリコピンが豊富なので、夏に向けてピッタリのスープです。

ホテルオークラのレシピなので、みなさんも一度お試しください。

|

« 週末の出来事 | トップページ | ぼくは12歳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

この前東京に持って行って飲んで見ましたよ(=´▽`=)
アルカリ水入れると、ほんとに色が変わって
なんかキレイでした。
味は、なんかほんのり甘い感じでしたよヽ(´ー`)ノ

ふむー、輸入のお店ですか!
残念ながらわが町にそんなしゃれた物はないので
実家か札幌に行ったときにでも探してみます・゚・(ノД`)・゚・

投稿: でんすけ | 2008年5月30日 (金) 21時38分

でんすけさん、
そういえばあのお酒はろらんさんと飲みましたぁ?
「咲いた咲いた桜が咲いた」cherryblossom

マスカットも美味しそうですね。
でんすけさんは、お酒に強いし、
色々なお酒が飲めて楽しいですね。

ガスパチョはパックで売ってるみたいなので、
輸入のお店にあるかもしれません。
お酒を飲まれるので、身体にはいいみたいですよ。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年5月28日 (水) 23時50分

おおお、美味しそう!

って思って、作ってみよう~
とレシピを確認したところ・・・
ミキサーが無いため断念(´Д`)

氷結がウォッカベースって自分も初めてしりましたよ。
個人的にはマスカットが好きですねーw

投稿: でんすけ | 2008年5月28日 (水) 23時05分

ユリシスさん、こんばんは。
パック入りで売ってるなんて、どこの家庭でも飲まれているスープなんですね。
成城石井とかで取り扱っているかしら?
甘口で調子に乗ってしまいました。
外で飲む時は、セーブしながら飲んでいるのだけど。
自宅で飲んでよかったです。

投稿: fumika to ユリシスさん | 2008年5月26日 (月) 20時25分

わ~~作ったの~~偉い!
スペインに行ったときを思い出しました。
さすが、スペインにはガスパチョが
パック入りであるんですよ~~
(牛乳パックみたいなやつ)
氷結。いろんな種類が出てますよね~~
甘口なので飲めてしまいますよね。
自宅でよかったですね。

投稿: ユリシス | 2008年5月26日 (月) 00時42分

ミントさん、こんばんは。
私も知りませんでした。
初めて作って口にしたので、シェフが作る本物の味を飲んでみたいです。
お酒の知識がないから、風味で選んでしまいがちなので要注意です。

投稿: fumika to ミントさん | 2008年5月25日 (日) 21時03分

こんばんは、ガウス@さん。
トマトはOKなのに、ジュースはダメなの?
どうして?
私もすすんでは飲まないけどトマトなのに。
じゃ、別のトマトスープをまた紹介しますね。
ウォッカって言われても分からないんだけど、飲めないガウス@さんは、ぜったい氷結は飲まない方がいいですよ。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年5月25日 (日) 21時01分

ガスパチョのスープは知らないです
冷たいスープといえば、ヴィシソワースくらいですね
美白効果ありということなので、レシピを参考に作ってみたいです
お酒の種類は良く分からないけど、ピーチとか美味しそうなカクテルが沢山あるから、飲みたくなる気持ちはわかるわ~

投稿: ミント | 2008年5月25日 (日) 17時37分

>ガスパチョ
レシピ拝見したら?
トマトは好きなんだけど?
ジュースはダメなので?どうなんだろう?
氷結って、ウォッカベースなんですね。
いやはや、勉強になりました。
飲めないのにアレですが?^_^;

投稿: ガウス@ | 2008年5月25日 (日) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/21099015

この記事へのトラックバック一覧です: ガスパチョ:

« 週末の出来事 | トップページ | ぼくは12歳 »