« 一瞬の風になれ | トップページ | ガスパチョ »

週末の出来事

土曜日、はじめて携帯電話を紛失した。

家に帰りメールの返信をしようと思ったら携帯が見つからず、電話をかけてみた。
親に、「どこかで私の携帯鳴ってない?」と聞いたけど、「…」。
マナーモードじゃないけど、振動音は聞こえるはず。

その日は、電動アシスト自転車に乗って図書館へ行き、帰り道でメールをチェック。
ジーンズのポケットに戻したんだけど、ちゃんと入らなくて「落ちたりして…」な~んて考えながら自転車を漕ぎ家に到着。

「落ちたら気が付く」と思っていたのに、全く気付きませんでした。

失くした場所は見当が付くので、作りかけのアイスティーをそのままにして捜しに行き、途中で大声を出している時に背後から声をかけられました。

というのは、父がベランダから何か叫んでいて、それに答えていたのです。
「母の携帯を持っていくから」と言ったのに、「なんで大声で叫ぶかなぁ~」っと思っていたら、携帯を拾ってくれた方と電話中で、それを教えてくれたみたいでした。

親切な方に拾われた携帯は20分後に無事再会できました。

父に「名前を聞いたか?」と言われ、「!」忘れていました。
失礼な私でゴメンなさい。

手元に戻ってきた携帯は、思いの外、傷だらけでした。
角の凹みや、外側の液晶や上の方に深い傷が沢山ありました。
落としただけでこんな傷が付くの?
これって自分の自転車に轢かれたのかな?

「買い替え時かぁ~」とも思ったけど、あと一年使わなきゃいけない機種だし、もう少し可愛がってあげようと思います。

「これからは面倒臭がらず、ちゃんと仕舞うね」と、少し渋めのアイスミルクティを飲みながら思う私でした。

あ~、紛失しなくて良かった。crying

|

« 一瞬の風になれ | トップページ | ガスパチョ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、でんすけさん。
そうなんです。目と鼻の先で拾っていただきました。
携帯には個人情報が詰まってますからね。
ディスニー携帯に変えたいなと思うんだけど、変更の手数料やらかかりそうなので、
ますます迷ってしまいます。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年5月28日 (水) 23時42分

携帯、いい人に拾われて良かったですね!
やっぱり愛着あるから、無くすと凹みますもんね。。。

いま携帯無くすと。。。。
生活できないくらい必需品に。。。。
自分も大事にしたいと思います!

投稿: でんすけ | 2008年5月28日 (水) 22時48分

ふわりさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
落としたのは初めてだったので焦りました。
いつもは見当たらなくても気にしないのですが、予感があったから。
今回は自分の不注意なので反省してます。
ふわりさんは機種変更されたのですね。
春は新機種が豊富ですからね。
私もチェックしてみようと思います。

投稿: fumika to ふわりさん | 2008年5月21日 (水) 22時24分

midokoさん、こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?
携帯を悪用されるのが一番心配なので一安心です。
10年愛用されるなんてお気に入りの機種だったんですね。
私も過去の機種は気に入っていたので、誘惑に負けなければずっと使いたいのですけど。
電池のカバーが無いと危険じゃないんですか?
カバーだけなら無料でくれても良いのにね。

投稿: fumika to midokoさん | 2008年5月21日 (水) 22時22分

はじめまして♪ ふわりです^^
私のブログに訪問&コメント
どうもありがとうございました♪

携帯見つかってよかったですね♪
あの「ない?」って思った瞬間は
まさに顔面蒼白になりますよね^^;
私も3月に新機種に替えたばかりなので
あと2年 なんとか使わないと。。。

投稿: ふわり | 2008年5月20日 (火) 21時14分

お久しぶりです。
最近はmixiばかりしていて
ブログ人放置していました。

携帯見つかって良かったですね。
傷だらけは残念ですが
悪用されていることを考えれば・・・。

私も10年近く使っていたのを
去年の5月に替えたら
電池カバーをどこかに落としてしまい。

ふ、不便・・・。

投稿: midoko | 2008年5月20日 (火) 14時54分

こんばんは、ガウス@さん。
いつもコメントありがとうございます。
へへ、機種変更は年末に考えていたんだけど、
その2年縛りで諦めたんです。
ディズニーモバイルも可愛いんですよね。
薄いのがお気に入りです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年5月20日 (火) 00時24分

無事に戻ってなにより!
でも、傷だらけでしたか~?( ̄□||||;)
>あと一年使わなきゃいけない機種・・・
2年縛りの罠ですよね~?

でも、新しいの考えてるでしょ?(^_-)-☆

投稿: ガウス@ | 2008年5月19日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/21040782

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

« 一瞬の風になれ | トップページ | ガスパチョ »