« 解散 | トップページ | スタバでランチ »

森林浴へ

GWは月曜以外は天気もよく行楽日和でした。

最近は読書のし過ぎか目が疲れるようになってしまいました。
近くを見てばかりじゃダメということで、森林浴に行ってきました。

今月から腹筋を始めたのだけど、持久力や心肺機能が低下していて、かなり辛かったのです。

wiiで心肺機能の向上をと思っていたけど、甥っ子の家にわざわざ行けないし。

そういえば肺活量が少なくて、病院でなんか言われたけど忘れた。

持久力とか心肺機能向上ってどうすればいいんだろう。
呼吸をする時はもっと深く吸うように心がければ、ちょっとはマシになるかな?

Photo
頑張って頑張って歩いて、やっと辿り着きました。
さすがGWで人がいっぱいでした。
滝の近くまで行くと、水しぶきがかかって気持ちよかったです。

Oosanshouuo

みんなが下を覗き込んでいるので聞いてみたら、オオサンショウウオがいると教えてくれました。
マークを付けたいんだけど、どうやって付けたらいいか分からなくてゴメンナサイ。
えっと、太陽で光った石が2つありまして、左側の石の、光で尖がっている下のところ…
う~ん、上手く説明できなくてごめんなさい。
頭だけが見えるんだけど、探してみて下さいcoldsweats01

|

« 解散 | トップページ | スタバでランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、めろんさん。
オオサンショウウオ見つかりました?
よかったぁ。

登りはしんどかったのですが、降りは意識しながらきれいな空気を沢山吸いました。
友達曰く「吸×2 吐く×2」で呼吸すると、たくさん吸えると聞いたので、次回試してみようと思っています。
wiiがあれば問題解決なんですけどね。

投稿: fumika to めろんさん | 2008年5月12日 (月) 21時33分

森林浴、いいですね!きれいな空気の中にいるだけで健康になれる気がします。

分かりますよ、オオサンショウウオ。写真をクリックしたら頭らしきものが見えました。(たぶん)

wii興味あります。ジムにいかなくても体力アップできたらいいな。欲しいな・・

投稿: めろん | 2008年5月12日 (月) 16時54分

こんばんは、みゅうさん。
お久しぶりです。
しばらく更新されてなかったので心配でした。
いつも心温まる記事を楽しみにしていました。
またいつか、落ち着いてブログを再開されるときは、ぜひ連絡してくださいね。
同じ関西の空の下で応援しています。
こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: fumika to みゅうさん | 2008年5月10日 (土) 22時17分

ユリシスさん、こんばんは。
ハハハ、すみません。
全体の姿を見た人もいるみたいだけど、
私は頭だけだったので「オオサンショウウオを見た」という実感はあまり無いんです。
木々に囲まれ木洩れ日が心地よく、なんとか登りきることが出来ましたぁ。

投稿: fumika to ユリシスさん | 2008年5月10日 (土) 22時15分

ガウス@さん、こんばんは。
ガウス@さんの目は確かです。魚もうじゃうじゃ写っています!
私も皆がそれを見て騒いでいるのかと思いました。
心肺機能向上はやっぱり水泳が一番なのかなぁ、残念。
やらないよりはマシなので、ガウス@さんに負けないように、
ウォーキングと腹筋を続けてみます。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年5月10日 (土) 22時13分

お久しぶりです。
私事ですが、ブログをやめることにしました。
今までありがとうございました。

個人的にオオサンショウウオは好きな生き物です。
写真ではよくわからないのが残念です。

投稿: みゅう | 2008年5月10日 (土) 11時35分

わたしも、見つけられないよ~~
でも、fumikaさん、そんな貴重な物見れてよかったね~~

行楽地で坂を登ったりすると、ほんとゼイゼイしちゃうよね~~なんとかしなきゃ。と思いつついつもそのままに・・(笑)

投稿: ユリシス | 2008年5月 9日 (金) 23時28分

写真の後ろの方の黒っぽいのがそうかと思ってました。(>_<)
すんげぇ~うじゃうじゃ居る?とか?(笑

分からなかった。^_^;

心肺機能は、水泳は確かにいいですね。
持久力は、どうなんだろ~?
背中側(カラダの裏側)の筋力UPすると、
太りにくいとか?・・・あっ、意図が違いますね。(爆


投稿: ガウス@ | 2008年5月 9日 (金) 01時12分

でんすけさん、こんばんは。
やっぱり分かりにくいですよね…すみません。
プールは苦手ではないのだけど、合わないみたいなんです。
身体への負担も少ないので泳ぎたいんですけど。
去年の夏に家から遠い方の電車で通勤しようと、スニーカーを履いて30分近く歩いていたら夏バテしてしまいました。
ウォーキングは時々やっているんだけど、成果が表れなくて。
でも続ける事が大事なんですよね。
がんばります

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年5月 8日 (木) 21時14分

ミントさん、こんばんは。
お久しぶりです。
GWは満喫されたみたいで何よりです。
山口は私も行ったことがありますよ。
夜空を眺めていたら流れ星が結構流れていて感動したのを覚えています。
鍾乳洞も観に行きました。
オオサンショウウオは分かりづらいですね、ごめんなさい。
デジカメを持っていったのにバッテリー切れで役立たずでした。
ちゃんと確認せずに持っていった私がダメなんですね。反省してます。

投稿: fumika to ミントさん | 2008年5月 8日 (木) 21時03分

オオサンショウウオ見つけられず・・・(´・ω・`)

心肺機能の向上ですかー
なんかプールがいいって聞きますけど、どうでしょうねぇ?
ウォーキングとかもよさそうですけど。

自分は最近、会社まで歩いて通勤してますよーw
10分で着いちゃうけど(⊃д`;)

投稿: でんすけ | 2008年5月 8日 (木) 19時17分

御無沙汰しています
本を読むと目が疲れるから、森林浴でリラックスするのはいい考えですね
オオサンショウウオは何所に居るのか分からない!!!
GWは何所も人で溢れていたから疲れました
ワタシは山口へ行ってきましたよ~
友達が住んでいて美味しいものを沢山食べさせてもらいました
萩焼のお湯飲みも買えたし楽しかったです
実は今日までお休みで、明日会社に行って土日休みなのです
ゴメンナサイ

投稿: ミント | 2008年5月 8日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/20811655

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴へ:

« 解散 | トップページ | スタバでランチ »