« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の6件の記事

はしゃぎすぎ

帰りの車内で向かいの席に外国人の男性二人が座っていました。

彼らはヨドバシカメラで買い物をしたみたいで、大きな箱(BOSE)とDVD(生)を購入し、かなりはしゃいでいました。

会話が分かれば一段と面白かったんだろうけど、あまりの大きな話し声やオーバーリアクションで、笑いをこらえるのに必死でした。

もっと穏やかで静かに会話するイメージがあったのに、服装もラフで笑えた。
どの国の人も同じなんだね~。

以前に書いたかもしれないけど、appleをかじる人も見たことがあります。
始発駅で停車中の車内で、どこの国の人かは分からないけど、おもむろに鞄からappleを出して、ゴシゴシと服でこすり、ガブリ!!

ドラマの世界だけじゃないんですね。それには感動してしまいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

流星の絆

Amazoncojp_2 やっと読み終えました。

あ~、スマートなラストだった。



ペルセウス座流星群を見るために家を抜け出した、あの兄弟妹たちのやり取りが印象に残っていて、すごく好きです。

犯人だと確信した彼らの味覚。
子供の頃に食べたものの味って、大人になっても忘れないんだね。
この食べ物が話題になるたびに、胸が締め付けられ、怒りが込み上げてきました。

それに、復讐計画の為に恋心を犠牲にしなければならなかった静奈の心情を思うと辛かった。

こんなに怪しいのにボロがでない。協力者も得たのにナゼ。
いつもの事ながら、振りまわされっ放しでした。
いい加減に気付けって感じです。

詐欺で生計を立てていた三兄妹。
これは犯罪だけど、こんな事を続けていてはいけないと分かっていたし、最後は自首しようとした、善悪をちゃんと分かっている人たち。

ある人との出会いは、人を信じることを教えてくれたと思う。責めることなく、全てを受け入れ、自分に対しての仕打ちを知っても尚、力を貸してくれる。それも兄弟に負い目を感じさせない方法で。
あ~、なんて寛大な人なんだろう。

とりあえず、ハッピーエンドでよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤だった

クビサ初優勝おめでとうmotorsports

Canada1



で、ドライバーズランキングに変動がありました。

1位クビサshine      42pt
2位ハミルトン   38pt
3位マッサ       38pt
4位ライコネン   35pt
5位ハイドフェルド 28pt
11位中嶋一貴    7pt

モナコで追突したライコネンが今回は追突されてしまいましたね。

Canada2 なぜ止まってるんだろうって思ったんだけど、赤信号だったんだ。
なんで赤信号なんてあるんだろう。
シグナルを確認した時にはもう遅かったっていうのは仕方がないよね。スピードも出てたんだし。

トップを走っていたハミルトンは、この追突事故のペナルティで、「フランスGP」10グリッド降格で優勝は不可能としている。

でも、3年前、同じマシンで17番グリッドから怒涛の16台抜きをした先輩のがいることを忘れては困ります。
困難なサーキットだからって弱気になるんじゃね~。
モナコで優勝したんだから、また生意気な走りをすればいいんだよぉ。

って、まだランキング2位だからもうちょっと順位が落ちてもいっか。

| | コメント (4)

ローズの香り

Loccitane L’OCCITANのボディーソープを貰いました。

以前に使っていたことがあり、お気に入りのボディーソープ。

ローズの香りがバスルームに広がりアロマ効果がありそうです。
そしてかわいいフォトスタンド。どうもありがとう。


Gazpacho そして、「ガスパチョ」を買ってきました。
ホテルオークラのレシピ同様、赤パプリカではなく、ピーマンを使っているからか、微妙に味が違いました。

本物の味に近づけるように、もう一度作ってみなくちゃ。








♪刑事です☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

梅雨のバカ~

あ~、今日はちょっとショックなことがあった一日だった。

天気予報を見なかった私が悪いのだけど、日傘を持っていってしまいました。
曇りでも日傘は必需品です。それにちょっと晴れてたし。

しばらくすると、電車の窓ガラスを叩く雨の音が…rain

そういえば、前日の天気予報でにわか雨で折りたたみの傘を持って行ったほうがよいと言っていたのを思い出しました。

駅で雨が止むのを待ってみたけど無駄な抵抗で、諦めてコンビにで買いました。
ビニール傘お買い上げ400円也。

地下鉄には「貸出の傘」が設置しているので、○○電鉄にもあるかと聞いて見たら、「そのようなサービスはしておりません」と言われました。

この傘はもう使うことは無いと思います。
にわか雨で購入したビニール傘を引き取って、貸出傘にするのはどうでしょうか。これってエコでしょ?

ま、これは取るに足らないことだったと知ったのは家に帰ってからです。

今日は、「雨」ということで、パールのブレスレットをして行ったのですが、バッグに日傘、雨傘と荷物があり、荷物をいろいろ持ち代えていたせいで、なななんと、ブレスレッドのパール「1パーツ」が取れて無くなっていました。

ぎゃ~crying

こんな事ってあり?

ふぇ~んweep

雨は好きだよ、でも

うぅぅ…sad

今日は、とっても悲しい一日でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨のモナコGP

5月25日に行われた、モナコGP。
フロントロー独占し、PPのマッサはすごく喜んでいました。
29年ぶりらしいけど、他のマシンが容易でフェラーリが快挙って私には良く分からないんだぁ。(嬉しいけど)

なのに、スタート直後にハミルトンに抜かれてしまったライコネンはどうよ。
マッサも独走で安心していたのに、いつの間にかハミルトンに抜かれ、クビサにも抜かれ。

3位入賞できたのでホットしたけど、ハミルトンをモナコで優勝させちゃったじゃないか。

ドライバーズランキングも、ハミルトンは一気に1位に(38pts)。
2位 ライコネン(35pts)
3位 マッサ  (34pts)
4位 クビサ  (32pts)

このままハミルトンが調子付いたらこまるけど、4位までの差が6ポイントなので、この差がなるべく開かないようなレース展開をもう少し続けて欲しい。

18グリットからスタートで4位が目前だったスーティルに追突して、順位を失わせてしまったライコネン。
もし佐藤琢磨のマシンなら、私も激怒ぎみになったかも。

あ~、いつカムバックしてくれるんだろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »