« 流星の絆 | トップページ | 花火大会 »

はしゃぎすぎ

帰りの車内で向かいの席に外国人の男性二人が座っていました。

彼らはヨドバシカメラで買い物をしたみたいで、大きな箱(BOSE)とDVD(生)を購入し、かなりはしゃいでいました。

会話が分かれば一段と面白かったんだろうけど、あまりの大きな話し声やオーバーリアクションで、笑いをこらえるのに必死でした。

もっと穏やかで静かに会話するイメージがあったのに、服装もラフで笑えた。
どの国の人も同じなんだね~。

以前に書いたかもしれないけど、appleをかじる人も見たことがあります。
始発駅で停車中の車内で、どこの国の人かは分からないけど、おもむろに鞄からappleを出して、ゴシゴシと服でこすり、ガブリ!!

ドラマの世界だけじゃないんですね。それには感動してしまいました。

|

« 流星の絆 | トップページ | 花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、めろんさん。
車内でお化粧する人は以前より目にしなくなったように思います。
車内で食べるのも、「迷惑をかけてすみません」って感じで遠慮しながら食べてくれると、仕方がないかぁって思うんですけどね。

投稿: fumika | 2008年6月27日 (金) 22時33分

りんごは映画みたいね。昨日、電車の中で、お化粧する若い女性を見ました。素顔がすっかり変わってびっくり。あんまり、良いもんじゃないけど、面白かった。

投稿: めろん | 2008年6月26日 (木) 00時36分

こんばんは、でんすけさん。
鎌倉は観光客でいっぱいだったみたいですね。
市内ではなく、日本の歴史に触れようとしてくれる、外国の方をみると、
ホント、ちょっと嬉しくなりますね。

投稿: fumika | 2008年6月25日 (水) 01時02分

外人さんのリアクションは見てて面白いですよねーw
今回鎌倉に行ったときも
はしゃいでる外人さんとかいっぱいいましたけど
思う存分楽しんでる彼らを見ると
なんかいい感じですw

投稿: でんすけ | 2008年6月24日 (火) 23時58分

♪記号士さんへ
ね、わかりやすいでしょ。
りんごを堂々と齧るんだから。
車内で物を食べるのが流行ってる!?みたいだけど、ちょっと感動。

♪ガウス@さんへ
ガウス@さんは車でしたね。
もし、車を運転しながらりんごを齧っていても感動されるんじゃないかな~。
こんど、試してみてください。

投稿: fumika | 2008年6月21日 (土) 19時17分

電車に乗り慣れてないので、
たま~に関東圏に行った時の車内の人間観察は、
とても面白いなぁ~と?
状況が目に浮かぶようですw

投稿: ガウス@ | 2008年6月19日 (木) 23時16分

りんごってwwww実にわかりやすい外人w
なんかちょっと可愛いですねw

投稿: 記号士 | 2008年6月19日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/21511183

この記事へのトラックバック一覧です: はしゃぎすぎ:

« 流星の絆 | トップページ | 花火大会 »