« 雨のモナコGP | トップページ | ローズの香り »

梅雨のバカ~

あ~、今日はちょっとショックなことがあった一日だった。

天気予報を見なかった私が悪いのだけど、日傘を持っていってしまいました。
曇りでも日傘は必需品です。それにちょっと晴れてたし。

しばらくすると、電車の窓ガラスを叩く雨の音が…rain

そういえば、前日の天気予報でにわか雨で折りたたみの傘を持って行ったほうがよいと言っていたのを思い出しました。

駅で雨が止むのを待ってみたけど無駄な抵抗で、諦めてコンビにで買いました。
ビニール傘お買い上げ400円也。

地下鉄には「貸出の傘」が設置しているので、○○電鉄にもあるかと聞いて見たら、「そのようなサービスはしておりません」と言われました。

この傘はもう使うことは無いと思います。
にわか雨で購入したビニール傘を引き取って、貸出傘にするのはどうでしょうか。これってエコでしょ?

ま、これは取るに足らないことだったと知ったのは家に帰ってからです。

今日は、「雨」ということで、パールのブレスレットをして行ったのですが、バッグに日傘、雨傘と荷物があり、荷物をいろいろ持ち代えていたせいで、なななんと、ブレスレッドのパール「1パーツ」が取れて無くなっていました。

ぎゃ~crying

こんな事ってあり?

ふぇ~んweep

雨は好きだよ、でも

うぅぅ…sad

今日は、とっても悲しい一日でした。

|

« 雨のモナコGP | トップページ | ローズの香り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ミントさん。
いつもは注意して折りたたみの傘を持っていくのですが…
うっとおしい雨が続きますが、恵の雨なので仕方がありません。

投稿: fumika | 2008年6月 9日 (月) 20時47分

傘を忘れるとかなりブルーになるので、貸し出しがあれば、すごく助かります

そのうえブレスレッドのパーツが取れてしまうとは、付いてなかったですね。
梅雨は始まったばかりなのでもう少し我慢です。

投稿: ミント | 2008年6月 8日 (日) 23時26分

♪でんすけさん

こんばんは。
そういえば、車内に忘れられ、引き取られない傘ってどうなってるんだろう。
駅に備えるってやっぱりいいアイデアですよね。
ぜひ、採用していただきたいです。
ブレスのパーツは、誰かに蹴られて誰にも気付かれない所に落ちてるんだろうなぁ。

♪midokoさん

こんばんは。
以前に、ピンキーリングの小さいダイヤがなくなって修理してもらった事があります。
今回は淡水パールで加工されているので修理してもらえない気がするけど、一度お店に確かめてみますね。ありがとうございます。

投稿: fumika | 2008年6月 8日 (日) 20時12分

ブレスレットは残念でしたね(TT)
買ったところで修理できるといいですね。

かさは賛成です。
忘れ物の傘を貸し出したり
ありますよね。


投稿: midoko | 2008年6月 8日 (日) 17時00分

リサイクルいいかもですねー!
その日限りで仕事を終える傘もあれば
絶対忘れ物で、引取りに来ない傘なんて大量にあるはずですよねヽ(´ー`)ノ

これを自由に使わせてくれれば、、とてもありがたいですね!

ブレスレットは、、、残念です
小さいから見つかりにくいですよね、、きっと(´・ω・`)

投稿: でんすけ | 2008年6月 7日 (土) 21時53分

♪ユリシスさん
規則的に並んでぶら下がっているので、一つかけると微妙に変なんです。
でも仕方がないですね。
ビニール傘が数本あるってことは、その分外出先で雨に悩まされたのですね。
食事会で家に集まった夕方に雨が降れば、お客様に気兼ねなくお渡しできるんですけどね。

♪ガウス@さん
車内に傘を忘れる人も多いので、その傘を貸し出ししてくれると嬉しいですよね。
ガウス@さんも梅雨時は折りたたみの傘をお忘れなく。
でないと、なにか失くしちゃうかもしれませんよ。なんて。

投稿: fumika | 2008年6月 7日 (土) 18時24分

傘のリサイクルは、賛成ですね。
不思議と無駄にたまってくる感じです。
パールのブレスレットは、(;一_一)残念..

投稿: ガウス@ | 2008年6月 7日 (土) 02時12分

ついてない日ありますよね~~しかし、ビニール傘にブレスレット・・・ショックですね~~トホホですね。 うちにもビニール傘が数本たまっていて何とか再利用するところがあれば持っていってあげたいと思っているのですが・・・だって捨てるには、もったいないもんね~~雨の日に駅で配りたいぐらい思っちゃいますが、このご時勢では、怪しまれそうだし・・うっとおしい梅雨をなんとかのりきりましょうね~~rain

投稿: ユリシス | 2008年6月 6日 (金) 21時50分

♪ふわりさん

こんばんは。
せめて帰る時は小雨になってくれたらいいのにね。
服も嫌だけど、靴や鞄がびしょびしょになるのはもっと悲しい。


♪記号士さん
私も記号士さんと一緒ですよ。迷った時は、必ず小さめの折りたたみ傘を鞄に入れていきます。
使い捨ては便利だけど環境には良くないですもんね。反省…

投稿: fumika | 2008年6月 6日 (金) 20時18分

根がハンパなく小心なので基本的にいつでも折り畳み傘もっている記号士ですw

それでもたまたま持ってない時に雨にふられたら、少々高くてもいい折り畳み傘とか買っちゃいます。買ってもどうせ二度と使わないビニール傘よりは、そのうちまた使う分マシかもな?と。そうでもないかな?ww

投稿: 記号士 | 2008年6月 5日 (木) 23時37分

いつもコメント&応援ありがとうございます。
なかなかお邪魔できなくて
本当にすみません><
私も今日は 自宅に帰る時間に
ものすごく雨足が強くなり 傘も役に立たず
ずぶ濡れで帰ってくるハメに・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: ふわり | 2008年6月 5日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/21438761

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のバカ~:

« 雨のモナコGP | トップページ | ローズの香り »