« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の4件の記事

花火大会、再び

先日の雷雨は怖かったぁ~。
梅雨の時期に雨も少なかったし、今頃?って感じでした。

さて、また週末の花火大会がやってきます。
見に行こうと思っているのですが、ちょっと不安です。

っていうか、電車に乗れなかったりして。
それに、今度こそ人ごみで倒れてしまうんじゃないかと心配です。

もし、行けたらご報告いたします。
(♪は気にしないでください)





映像を注意深く観察すると、後半で気が付くと思いますが、
本当に、お教えしてもいいのですね。分かりました。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯人が知りたい?

先日、検索ワードで「流星の絆」が殆ど占めているのに、驚いたけれど、「流星の絆 犯人」を知りたい方がいらっしゃるようですね。
もし、よろしければお教えしますよ。

とりあえず、こちらへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ化しちゃう!?

検索キーワードランキングで「流星の絆」が占めている事に驚きました。

「ベストセラーだもんね~」なんて思っていたら、秋からテレビドラマ化されるんですね。

東野圭吾さんも、「こんなに早く映像化されるというのは予想外。いつものことだが、原作と映像は別物だと思っている。視聴者が楽しめる作品になればいいなと願うだけだ」 とコメントしている。


私のキャストのイメージは誰かなぁ。
テレビドラマのキャストは、

頭脳明晰な長男・功一…二宮和也
弟・泰輔役…錦戸亮
妹・静奈役…戸田恵梨香
刑事役…三浦友一



行成は誰が演じるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

夏休みに入り、各地で「花火大会」か開催されますね。
今年初めてのお祭りに行ってきました。

久しぶりの人ごみで、疲れました。

JRの最寄り駅は制限するほど混雑している為、一駅手前で下車するよう言われ、その駅で下車しました。乗車時に残高を確認したのに、改札を出るとき、「ICOCAの料金不足」だと表示され、改札で恥ずかしい思いをさせられ、慌てて1000円チャージ。
(帰りに見たら残高1500円程だったよ)
ちょっと、むかつきながら、
「花火大会」の手書き案内に笑いながら、
人の流れる方へ。

話に夢中になりすぎて、交通規制されてる割に人が少ないことに気づいたときには、目の前に屋台が並んでいるだけで、どうやら全く違う方向へ歩いていました。

慌てて戻ったけど、あまりの人の多さで川沿いまで行けずに、遠くから眺めるだけでした。

それでも、爆音とともに夜空に舞う花火はとてもキレイでした。

あちこち歩き回り、帰りの△△線は混雑無く帰れたので、
行きも○○線じゃなく、△△線で行けば、近いし間違えなかったのにねと、カフェで反省会をして帰りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »