« はしゃぎすぎ | トップページ | ドラマ化しちゃう!? »

花火大会

夏休みに入り、各地で「花火大会」か開催されますね。
今年初めてのお祭りに行ってきました。

久しぶりの人ごみで、疲れました。

JRの最寄り駅は制限するほど混雑している為、一駅手前で下車するよう言われ、その駅で下車しました。乗車時に残高を確認したのに、改札を出るとき、「ICOCAの料金不足」だと表示され、改札で恥ずかしい思いをさせられ、慌てて1000円チャージ。
(帰りに見たら残高1500円程だったよ)
ちょっと、むかつきながら、
「花火大会」の手書き案内に笑いながら、
人の流れる方へ。

話に夢中になりすぎて、交通規制されてる割に人が少ないことに気づいたときには、目の前に屋台が並んでいるだけで、どうやら全く違う方向へ歩いていました。

慌てて戻ったけど、あまりの人の多さで川沿いまで行けずに、遠くから眺めるだけでした。

それでも、爆音とともに夜空に舞う花火はとてもキレイでした。

あちこち歩き回り、帰りの△△線は混雑無く帰れたので、
行きも○○線じゃなく、△△線で行けば、近いし間違えなかったのにねと、カフェで反省会をして帰りました。

|

« はしゃぎすぎ | トップページ | ドラマ化しちゃう!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、でんすけさん。
ちょっと失敗しちゃいました。
普段乗らないJRに乗ったのが間違いでした。
体力があれば、また花火を観に行きたいです。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年7月27日 (日) 22時42分

おおー、花火大会!
まだ今年は一度も見ておりませぬ(´Д`)

近くで見れなかったのは残念ですね~
是非次の花火大会ではリベンジをヽ(´ー`)ノ

投稿: でんすけ | 2008年7月27日 (日) 21時28分

ガウス@さん、言葉足らずですみません。
記事を読み返して気づきました。
>久しぶりの人ごみ
とは、車内の事ではなくて、花火見物をしている人の事だったのです。
ちゃんと修正+追加しました。
ごめんなさい。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年7月26日 (土) 02時18分

お久しぶりです、ガウス@さん。
大変な時に、こんな話題を持ち出してゴメンナサイ。
お祭りに行く人と帰宅する人で、通勤ラッシュ以上でした。

テレビの映像を見て想像する事しかできませんが、
本当に怪我が無くてよかったです。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年7月26日 (土) 01時41分

お元気でしたか?(^o^)
>花火大会
余所様でも、ちらほら見受けられますねぇ~?
>全く違う方向へ歩いてしまいました
がっちりと、握手!(爆
人ごみ?
通勤ラッシュの時とは、違う感じなのかな?
わたくしみたいな田舎モノは、それだけで、毎日お祭りみたいな、
気すらします。^_^;
こちらは、8月に入ってからかなぁ~(~_~;)


少し落ち着いて来ました。
お気使い、ありがとうございました。


投稿: ガウス@ | 2008年7月26日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/22548945

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« はしゃぎすぎ | トップページ | ドラマ化しちゃう!? »