« 花火大会、再び | トップページ | iPhoneもいいけど »

PL花火大会

PLの花火大会を観に行ってきました。
実は初めてなのです。

しかし、約1時間の花火なので、下調べした穴場まで行く事ができず、途中で観覧することに。

それでも、真前には「PLの塔」が見えました。間近でみると結構高く存在感があります。

19時45分に上がった、あの一発目の爆音は、今でも耳に残っています。
前回の天神祭りの花火大会よりは近かったので迫力がありました。

私たちが観覧したのは高台でしたが、木や家などが少し邪魔になって、全貌を楽しむ事はできなかったけど、それでも素晴らしかったです。

花火の写真をデジカメで撮影するのって難しい。
タイミングがズレてしまうし、アップするのが恥ずかしいぐらい伝わらない写真なので、こちらを…。

有料観覧席で見ると、こんな迫力だそうです


帰りの混雑に巻き込まれ、最終電車に乗れなかったら困るので、半分ほど見て駅へ向かいました。
花火から離れると、打ち上げの音の響きが凄く、落雷の様な音と地響はちょっと怖かったです。

途中の横断歩道や駅前には警察官が沢山待機していたので、これから込むのかも。

私たちは余裕で座りながら、車窓から時々花火が見えて、ちょっと得した気分。

もう終わりかと思っていると、真っ暗な夜空が、一瞬にして真っ赤に染まりました。本当に夜空一面が真っ赤になったの。
クライマックスの花火は下の方であるらしく、見ることは出来ないのだけど、今まで見た事がない現象を見たような気がしました。
クライマックスの花火も間近で見たかったなぁ。

この芸術の花火は、観る価値ありです。

|

« 花火大会、再び | トップページ | iPhoneもいいけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、でんすけさん。
東京方面では、大きな花火大会が沢山あるのでは?
お盆休みあたりに楽しんで来てください。
私は公園でする花火も好きですけどね。happy01

投稿: fumika | 2008年8月 5日 (火) 22時10分

リンク先の写真見ましたが、この花火大会はすごいですねー!
こちらじゃこんなのは見れません(´・ω・`)
良い花火が見れてうらまやしいです!!

今年はまだ見に行ってないので・・・
一度くらいはどこかの花火大会へ行きたいですなぁ~ヽ(´ー`)ノ

投稿: でんすけ | 2008年8月 5日 (火) 21時45分

こんばんは、serioさん。
この蒸し暑さを紛らわせるには、花火大会で騒ぐしかない。
それにしてもPLの花火は本当に素晴らしかったです。
クライマックスは残念ながら見れなかったけれど、
その凄まじさは車内から感じる事ができたので、
これも貴重な体験でした。
いつか、有料観覧席で見てみたいですね。

投稿: fumika | 2008年8月 5日 (火) 00時28分

fumikaさん
暑い中、お元気そう。
人込みに流されながらも楽しんでらっしゃる様子。
これが噂のPLの花火ですか?
10万発とか言われてましたね?
最後のクライマックスが、凄いらしく
真暗な夜が、昼間になるらしいですね。。。
1度は、見てみたいものです。
そう言えば今年は、まだ花火見ていないな。

投稿: serio | 2008年8月 4日 (月) 13時52分

♪ガウス@さんへ
ヘヘへ
あまりの暑さに麻痺したのかなぁ~
携帯で撮影した動画は雰囲気が出ていました。
今度こそ、奇麗な写真がとれると良いんだけど。
ガウス@さんも、近くで見れるのなら是非楽しんできてください。
迫力のある写真を待ってます。


♪薬作り職人さんへ
琵琶湖の花火大会も素敵だろうなぁ~。
我が家は高台なので、花火を楽しめるけど、さすがに琵琶湖までは…
お子様が、蚊に刺されないように気をつけてくださいね。


♪記号士さんへ
確かにハードルは高いです。
でも、頑張ってみました。
今回は穴場だったので、混雑に巻き込まれずにすみました。
ご自宅の庭で花火というのも素敵じゃないですか?

投稿: fumika | 2008年8月 3日 (日) 20時06分

花火自体は嫌いではないんですが、人ごみが苦手でいつも敬遠してしまいます・・・とくに駅とかの混雑ぶりを想像するだけで引きこもりにはハードル高いですw

投稿: 記号士 | 2008年8月 3日 (日) 16時27分

PLの花火、まだ見に行ったことはないんです〜
リンク先のページからすると、
ものすごい迫力のようですね。
見てみたいけど、人もすごそうだし、子供連れはつらいかも。。

私の街ではびわ湖花火大会が来週末にあります。こちらは穴場スポットで堪能する予定です。

投稿: 薬作り職人 | 2008年8月 2日 (土) 14時15分

fumikaさん、花火好きですね~(^o^)
>花火の写真をデジカメで撮影するのって難しい
これは、ホント永遠のテーマです。
リンク先の花火の写真は、さすがですね。
それにしても、凄い人、人、車。。。
楽しまれてなによりw

でも、近くで観ると、迫力満点なんですよねぇ~?
もう少し先ですが?地元の奴を見に行こうか?
未だに迷ってますw

投稿: ガウス@ | 2008年8月 2日 (土) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/22691869

この記事へのトラックバック一覧です: PL花火大会:

« 花火大会、再び | トップページ | iPhoneもいいけど »