« 雨天決行の花火大会 | トップページ | ビストロ・パ・マル »

新しい自転車に乗って

新しい自転車を買ってもらいましたぁ~。
嬉しいhappy01
新品ってやっぱ、気持ちいいよ。

Photo今までのいわゆる「ママチャリ」とちがって、フレーム(っていうの?)が、真っ直ぐなので乗り降りするとき足が引っ掛かるのがちょっと怖かった。

いまどき当たり前なの?ベルってバイクのアクセルみたいに回すんだよぉ。試しに鳴らしてみたけど、左手の人差し指と親指で回すのって、案外難しくてバランスが崩れて怖いんだけど。
慣れれば気にならないんだろうけど、滅多に鳴らす事ってないから。

で、新しい自転車に乗って「図書館」へ行ってきました。
夏休みの平日でも、図書館って空いてるんですね。
あ、お盆休みで旅行に行ってるのか!

ちなみに「仏果を得ず」と「バッテリー」を借りました。
なんと、甥っ子は、陸上ではなく野球を選びそうなのです。

ついでに、iPhoneも触ってきたけど、
これって、携帯電話というより「パソコン」なんだってね。
欲しいけど、使いこなす自信がない…。


帰りの坂道は、ラクラクでした。
やっぱり新品は違うよ。うん、うん。

|

« 雨天決行の花火大会 | トップページ | ビストロ・パ・マル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、でんすけさん。
自転車って便利ですよね。
今更ながら再確認しました。
電動アシストは、自転車自体が重いので、
平坦な道や押して歩くときは、ちょっと大変ですけど、
やっぱり風を受けて気持ちがいいです。

投稿: fumika to でんすけさんへ | 2008年8月19日 (火) 22時13分

おおっ、電動アシスト付!!
一度試乗させてもらったことありますけど
これいいですよねぇ・・・
お出かけしたくなる気持ちもわかりますw

自分も前まではちょっとした移動も車でしたが
最近は燃料もったいなくて、自転車使用してます。。。

投稿: でんすけ | 2008年8月17日 (日) 23時52分

♪ユリシスさんへ
日差しはきつくて、しんどいけど、
風があると気持ちがいいです。
行きは下り坂なので快適です。dash


♪ガウス@さんへ
電動アシストがあってよかったです。heart04
自転車は地球にもお財布moneybagにも優しいから、
これからも乗り回しましょうね。

iPhoneって不評みたいで、
もう少し待った方がいいかもしれませんね。


♪記号士さんへ
ご忠告ありがとうございます。
日射病対策として、帽子、手袋、冷たいお茶を持って行ってます。
でも、一番辛いのは駐輪場に自転車を入れる時です。
あれを設計した人がお金を儲けるなんて信じられないです。

投稿: fumika | 2008年8月17日 (日) 21時44分

新自転車は心躍りますね!!
どんなところでも無闇にチャリで行ってしまう自分としては嬉しくてひたすら走り回りそうですww
まあそんなことするのは自分くらいだとは思いますが、念のため「日射病にはお気をつけください」と忠告w

投稿: 記号士 | 2008年8月17日 (日) 13時26分

これ?電動アシスト付きですねw
いいなぁ~(^.^)
地球にも優しいしw

今まで、めったに乗らなかったけど?
昨今のガソリン高騰で、・・・
コンビニへは、自転車使ってます。
雪が降らきゃ、バイクでもとか考えてます。
無理っぽいけど。(ーー゛)

>iPhone
まだ、実機は見てませんが、
やはり従来の携帯と比べると、微妙かなぁ~?

投稿: ガウス@ | 2008年8月16日 (土) 02時16分

いいな~~いいな
新しい自転車bicycle
気持ちよさそ~~heart02
私は、今日も空気を入れなきゃなあ~~と、思いつつ凹んだタイヤの自転車にのってしまいましたhappy02

投稿: ユリシス | 2008年8月15日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/23000848

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自転車に乗って:

« 雨天決行の花火大会 | トップページ | ビストロ・パ・マル »