« 2011年までおあずけ | トップページ | 萬福寺へ »

しし座流星群なのに

今日は、「しし座流星群」が見れたとか。

しばらく夜空を眺めていたけれど、残念ながら見ることが出来ませんでした。

で、せっかくなので新しいデジカメで星空を撮影する事にしました。

最近めっきり寒くなり、夜空を見上げるのを忘れていましたが、
今日はとても沢山の星が見えました。

分かるのは「オリオン座」だけhappy01

それでも、撮影してみました。

デジカメでは見えないので、どこにあわせればいいのか分からず難しかったですが、なんとか三ツ星を捉える事ができました。
(デジカメで見たらきれいなのに~sad?)

とりあえず、night星空が写せることがわかってよかったです。


*せっかく撮れたのに、真っ黒で見えなくてごめんなさい。

0811203_3














.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。 ! .l .l .i::l
.:| .__|      :| .i .i .|.:!
.:|::||□| ̄ ̄ ̄ ̄~~~
└l[ ̄]-――――
        ∧_∧
      ( ´ー`)
      (∩∩)
        ∪∪

*かわいいでしょ~。
ガウス@さんに教えていただきました。


0811204





|

« 2011年までおあずけ | トップページ | 萬福寺へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。流星群だったみたいです。
私も知りませんでした~(^-^;。
三脚を使って「星空モード」で撮ったんですけど(´・ω・`)ショボーン。
また、チャレンジしてみます。

投稿: fumika to 記号士さん | 2008年11月24日 (月) 18時10分

デジカメの画面でみると奇麗なんだけどなぁ~。
でも、失敗を沢山して、いつか奇麗な写真を撮れるように頑張ります(v^ー゜)。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年11月24日 (月) 18時04分

流星群だったのか・・・知ってたら見たんだけど・・見逃したかと思うと残念だなあ・・・

しかし夜空を写真に撮るのはホント難しいですよね・・・露光時間が長いから三脚みたいなので固定しないとまずうまくいかないし・・・

投稿: 記号士 | 2008年11月24日 (月) 16時32分

星空ですかーヽ(´ー`)ノ
最近夜空を見るなんてしてないなぁ。。

寒いと夜空がキレイになりますから
また是非チャレンジをw

投稿: でんすけ | 2008年11月21日 (金) 23時13分

こんばんは、ガウス@さん。
これもすごくカワイイですね~。
なんか笑顔になってしまいます。
真っ暗で何も見えないですよね…
写真をもっと明るくしたらいいのかな?
お見せできるよう頑張ってみます。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年11月20日 (木) 23時55分

゜ ,   , 。 .   +  ゜   。  。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。
    ゜  。   ゜  .  +。 ゜ * 。. , 。゜ +. 。*。 ゜.   . . .  .
 。  .   . 。 。゜. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゜。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゜ ゜。 。, .。o ☆ + ,゜。 *。. 。 。 .    。    .
          ゜ .
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

獅子座流星群だったんだw
ううぅ~ん、写真は微妙に解からなかった(・・;)

投稿: ガウス@ | 2008年11月20日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/25517146

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群なのに:

« 2011年までおあずけ | トップページ | 萬福寺へ »