« 白い跡 | トップページ | しし座流星群なのに »

2011年までおあずけ

「ハリーポッターと死の秘宝」を読んだ。

友達は「噂の真相を教えて!」と言っていたけど、やっぱり映画公開まで待つことにしたらしい。

ところで、「ハリーポッターと謎のプリンス」は秋ごろ公開だったと思っていたら、いつの間にか来年の夏に公開が延期されたらしいですね。

それは非常に残念です。

なぜなら、謎のプリンスを読み終えたとき、「映画館でハリーポッターをぜひ観たい」と思ったからです。

最終巻を読み終えてしまった今、来年の夏までこの興奮を持続させることは私には難しいです。


「ハリーポッターと死の秘宝」は二部構成らしく、映画は2010年、2011年に亘り公開するらしいですね。

二部に分けるのも熱が冷めそうだけど、
もともとシリーズモノと考えれば一年くらいは待てるし、映画の完成度の高さも期待できるかもしれませんね~。

それにしても残念です。

|

« 白い跡 | トップページ | しし座流星群なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

でんすけさん、こんばんは。
私も「不死鳥~」は小説を読んだ後に
DVDで見たので物足りなかったです。
映画は原作があるものじゃない方が、
楽しめそうですね。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年11月18日 (火) 21時02分

個人的に不死鳥の騎士団の映画の出来が
かなりガッカリだったので
今後の映画もあまり期待できないかも・・・
なんて思ってます(´・ω・`)

やっぱり壮大な世界を2時間ちょっとの時間に収めるのは難しいのかもですねー


とか言ってる自分は、まったく本を読んでませんがw
時間があればと思ってますが、なかなか・・・(´Д`)

投稿: でんすけ | 2008年11月17日 (月) 00時04分

こんばんは、ガウス@さん。
映画DVDの発売も早い気がしますね。
シリーズだと続編を見ずにはいられないし。
ハリポタは私も関心は無かったのに…
残虐さがなければ子供向けにオススメなのですけど。
小説もDVDも一気に見てしまいましたが、
映画館で観ずにDVDで楽しみたいと思います。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年11月16日 (日) 19時55分

>ハリーポッター
映画公開延期なんですか?残念ですね。
ゴメン、全然読んでも、観てもしてません。(-_-;)

最近の映画って一話完結では、ヒットしにくいのかな?
何作かに分けて、ロングヒットを狙ってる感じでしょうか?
公開近くになると、前のを思い出す為に、
本やDVDで復習する感じ狙いですかね?

投稿: ガウス@ | 2008年11月16日 (日) 13時39分

こんばんは。
莉花さんはもう読みました?
長かったですね~。
私は6巻まで一気に読んだので内容も把握していたのだけど、
最終巻までに間があったので、?と思うところや、登場人物がどういう人なのかが分からなくなってしまいました。
またまた翻訳で色々言われているようですが、
私は面白かったです。

投稿: fumika to 莉花さん | 2008年11月15日 (土) 19時49分

こんばんは。
ついにお読みになったんですね。
映画の延期、残念ではありますが私としてはありがたいです。
ハリポタは確かに長いですが毎回うまくまとまってるのでシリーズものとしては良いと思ってます。
先が長いですが映画の方もついに完結、という感じで楽しみですね。

投稿: 莉花 | 2008年11月14日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/25327197

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年までおあずけ:

« 白い跡 | トップページ | しし座流星群なのに »