« LUMIX | トップページ | 喜んだのも束の間 »

新しい手帳と仲間たち

来年のスケジュール帳。またまた迷ってしまいました。
今度こそは「ほぼ日手帳」と思いつつ、「英語手帳」なるものも魅力的で…

結局、2009年も「夢かな手帳」を使う事にしました。

2009

今回は、手帳と一緒に使う仲間たちを紹介したいと思います。



この「夢かな手帳」には、残念ながら栞が付いていないのです。

で、こんな可愛い「アニマル・ブックマーク」を見つけました。
表紙にクリップで留めて、しっぽの紐が栞になってるんですよ~。

このスウェードのラベンダー色が手帳にもあってるし、サルっていうのも新鮮で可愛いかも。

動物の種類は9種類あるみたいだけど、残念ながらLOFTには3種類しかなく、サルが最後の1つだったので、人気があるみたいでした。


それと、スケジュール帳用に筆記具も購入しました。

今までは、4色ボールペンを使っていたけど、今年は見た目も可愛い万年筆を使う事にしました。

インクの色は、「ボルドー」か「ターコイズブルー」にするか迷ったけど、スケジュール帳と同じ、「ターコイズブルー」を使う事にしました。

ペン先は、細字好きなので「F(細)」にしたけど、「M(中字)」でも良かったかなぁ。
こんど買うときは、Mにしよう。


キャップがとれると大変な事になるので、ペンケースに入れたほうが良いと聞きました。

お気に入りのものが見つかったら、またご紹介したいと思います。

☆☆「夢かな手帳」をお使いの方☆☆
もしよかったら、あなたの「ワクワクリスト」を教えてください。

|

« LUMIX | トップページ | 喜んだのも束の間 »

「文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るいさん、こんばんは。
初大阪はいかがでしたか?
「ほぼ日」楽しそうですよね~。
色んな写真を貼ったりして、スケジュール帳というより、まさしく手帳、日記みたいです。
「手帳の後半は寂しい感じ」ですか?
飽きちゃうって事かな…
夢かな手帳は、毎月コラムが載っていたり、
色々自分と向き合えるような課題があるので、
私的には、今のところ飽きる事はないみたいです。

投稿: fumika to るいさん | 2008年11月 5日 (水) 20時39分

手帳私も「ほぼ日」にしようと思っていました。
色んなのがあるんですね~、可愛いです。
「ワクワクリスト」も気になりました(笑)
それにしても飽きっぽい性格なのか、
手帳の後半はちょっと寂しい感じなんですよ、どうにかしたい。

投稿: るい | 2008年11月 5日 (水) 13時54分

おかえりなさい、でんすけさん。
携帯でスケジュール管理するのは苦手です。
日記とか付ける時はありますね。
古い携帯は目覚ましに使っているので、
ベットに入ってから、なにか思いついた時、
携帯のダイヤリーに入れて、すっきりしてから眠ります。

投稿: fumika to でんすけさん | 2008年11月 3日 (月) 21時26分

ガウス@さん、こんばんは。
悩んでも最終的に手にする手帳って同じでした。
ガウス@さんは、手帳に何を書いているんでしょうか…
以前は、日記めいた事を書いていたけど、
スケジュール帳に書くのは良くないと聞いたので、
書かないようにしています。
といっても、一行ぐらい書くときもある。
今日は「マッサは1P差でワールドチャンピオンを逃した。でも良く頑張った」
って書くかも。
ブックマークはかわいいでしょ?
牛もデザインによっては可愛くなるかもしれないし、ヘビとかも面白そう。

投稿: fumika to ガウス@さん | 2008年11月 3日 (月) 21時18分

スケジュール帳ですか~
自分は字がきたないので、パソコンとか
携帯でスケジュール管理しちゃってます・・w

後で見るなら、間違いなくこっちのが味があってよさそうですよねー(´∀`)

投稿: でんすけ | 2008年11月 3日 (月) 20時54分

>来年のスケジュール帳。
ああぁ~もうそんな時期なんだなぁ~と、
改めて、眺めてました。(^・^)
そういえば、去年も紹介してたの、思い出しました。
どんな事を、日々書き込んでるのかしらw
万年筆、使ってねぇ~なぁ~(ーー゛)
>「アニマル・ブックマーク」
なかなか、可愛いですね。
来年の干支「牛」は、無いですね。
ベタ過ぎるか?(笑

投稿: ガウス@ | 2008年11月 3日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/24748227

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい手帳と仲間たち:

« LUMIX | トップページ | 喜んだのも束の間 »