« たかが420円 | トップページ | 行く年来る年 »

年賀状はどうしてますか?

いや~、寒いですね。

天気予報で「今月は寒くて雪が降るsnow」などと期待させられながら、ただ寒いだけの日々が続いています。(他の人に言わせれば、それほど寒くないみたいだけど)

で、年賀状ですよ。
25日までに投函しないと元旦に届かないんですね。
以前は30日ぐらいでも中央郵便局へ出したら届いてたのに…
郵便局員さんゴメンナサイ。

さて、自分に筆や絵の才能があれば、アートな年賀状でご挨拶したいのですが…。

いつもはお店で印刷してもらっていたのだけど、パターンが似てくるので、
ここ2~3年は書店で販売している年賀状の素材集を利用しています。
(って言っても父が買ってくるのですけど)

種類が沢山あるので、迷ってしまって「これは来年にしよう」って思っても、父がまた今年のを買ってくるので、またまた迷ってなかなか決められないんですよね。

こんなに迷っても、最終的には年賀状って処分されちゃうんですよね~。

とりあえず、今日中に決めて印刷しなきゃと焦っています。


|

« たかが420円 | トップページ | 行く年来る年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さん、こんにちは。
今年も楽しいお話ありがとうございます。
年末年始は、ゆっくりしてくださね。
来年もよろしくお願いしますtaurus

投稿: fumika | 2008年12月31日 (水) 12時17分

今年は、大変お世話になりました。(^.^)
来年もゆる~くよろしくお願いいたします。
良いお年を、お迎えくださいw

投稿: ガウス@ | 2008年12月31日 (水) 01時41分

snowでんすけさんへ
こんばんは。
年賀状は書いてないんですか~。
ちょっと驚きだけど、そういう職場だと楽ですよね。
私も、出社して社内メールで「年始の挨拶」が届いていると、
ちょっと照れてしまいそうですけど。


snowるいさんへ
習字が得意とは羨ましいです。
印刷した年賀状は筆字で趣きがあるのだけど、
その横に、筆ペンで一言書いたら、やっぱり不釣合いで、
恥ずかしくなってしまいます。
筆ペンできれいに宛名書きが出来るようになりたいです。

投稿: fumika | 2008年12月26日 (金) 20時33分

毎年来た人にしか返さない、という態度でいたら、
年々減ってきて、現在現住所に届くのは一桁に…。
メールで済んじゃうって言うのもありますけどね。

私は印刷するのが面倒で、いつも習字です。
大抵「迎春」、目上の人には「謹賀新年」って書いて終わりです。
酷い手の抜きようですが、数少ない取り得が生きる場でもあります(笑)

投稿: るい | 2008年12月25日 (木) 15時49分

年賀状・・・・・・・・・
ここ数年書いてないや・・・・・w

なんか親しい人たちはメールで済ませちゃうし
会社は・・・面倒で・・・・
これじゃいけないですよねぇ・・・w

投稿: でんすけ | 2008年12月25日 (木) 02時23分

♪ガウス@さんへ。
ガウス@さんは、いろいろ多忙な一年でしたね。
お疲れ様でした。
父は結局、「これ!といったのが無い」と言って使わなかったので、
私は積極的に使いました。明日投函するので、元旦は確実です。rock
また来年も買ってきそうです。

♪ユリシスさんへ。
家族写真ですか~、羨ましいです。
お正月から幸せな家族の姿を見るのは、
嬉しいものですnotes
写真選びもワクワクしますね。


♪莉花さんへ。
こんばんは。
社会人ともなると、なかなか止められないんですよね~。
自分が気に入ったデザインを探すのは、
楽しいようで、時間もかかりますからね。
やっぱりお勉強が大事です、うん。
でもお正月はゆっくりして、運を貯めて下さいね。cherryblossom

投稿: fumika | 2008年12月23日 (火) 21時49分

こんにちは。
年賀状の素材、毎年迷いますよね。
自分でデザインできるぐらいの美的センスが欲しいと常々思っています。
私は今年は年賀状を作らないことにしました。
受験があるし、周りも同じ理由で作らないみたいなので…。
うまくいけば来年は復活すると思いますが。

投稿: 莉花 | 2008年12月22日 (月) 09時02分

今、必死に作っていますsweat01sweat01
私はいつも撮った写真に文字を入れている感じです。
前は、写真を何枚も入れていたのですが、母が写真が小さくて見にくいのよ。と、言うので一枚の写真を大きくバックに入れています・・・母はそうそう、これでいいのよとご満悦

投稿: ユリシス | 2008年12月22日 (月) 02時12分

あははっ(^.^)/~~~
お父様、年賀状ソフトフェチですねw

がんばってくださいねぇ~?(喪中なので、遠目。。。

投稿: ガウス@ | 2008年12月21日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/26372277

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状はどうしてますか?:

« たかが420円 | トップページ | 行く年来る年 »